スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年04月16日

「私の愛する銃たち」 素人スナイポーの独り言

ども、いずみやいっとへいです。
いっとへいと聞くとすべらない話を思い出す。この度、観覧数が2000を超えました。ありがとうございます。

三八のホップが安定しないのでKTW先生に銃を送ったら
「どこも問題ないんですけど(´・_・`)」

って。・・・うん、轟沈しました。
つまり、私はバカなのです。解ってはいたんだ。でも、ここまで来ると死にたくなるねorz
レ級ちゃん「ギャハハハハハハ!!!」
KTW先生すみません。もし本当におかしくなったらそのときはよろしくお願いします。

いやね、私だって、この三八持ち出したゲームではそれなりに活躍できましたよ?素人が単発の銃で正面から挑むのは無理と判断し、いい狙撃ポイントを見つけて、はでぃめさんを打ち取ったこともありました(太平洋の奇跡)
弾道を見て、上手く敵に当てられるよう仕向けてワンショットワンキルだってしたのだ。直後電動ガン蜂の巣コースだったけど。

それが安定しなくなったので、修理を依頼したのだが、どこも問題ないとは・・・。私が彼を見る目も腐ってしまったのか←脳みそがクソになってるのか?
そして、やはり中距離専門なのねこの方は。最近は戦闘方法についていろいろ考えるようになった(今更感)ので、まぁいいかな。

嗚呼、電動ガンに逃げたい。逃げるって言い方はあれだけど、電動ガンいいよね。電動ガンは強い(子並)
敵を見つけて、火力で圧倒し、弾幕に怯んだ相手がヒットと言うまで引き金を引き続ける。

「作業みたいに簡単だな」(連キルできるとは言ってない)
三八式や、ハードキックのデザートイーグルで戦っていた私が、初めてフルオートの電動ガンを握ったとき・・・初めて電動ガンで敵を倒したときの素直な感想だった。日本兵の私に米兵の気分をもたらし、たくさんのキルチャンスを与えてくれる。それが電動ガンを使用した感想だった。

しかし彼はどう思ったのか?全身日本軍兵装で包んだ私が、本来握るべき銃なのに、「重い」と降ろされ、私が電動ガンを片手に突撃し、一人ぽつんと取り残される彼は。

「私は要らない子なのか?」

そんなことはない。
私は君が好きだ。だから整備する。練習する。修理に出す。どこかぶつけて凹んだら私も凹む。亜麻仁油と言う名の風呂にも入れる。
添い寝したこともあったな。まるで恋人のように扱っている。いやもう恋人だ。

故に電動ガンなぞ使わない。電動ガンなんぞクソくらえ。

スコーピオン「」

冗談だ。真に受けるな。お前も好きだ。じゃなきゃ使わないだろう?小心者の私が前に出るにはお前の火力が必要だ。
私は、お前の今のような闘争の士気を何より頼りにしている。お前の影に入った私が悪かったのだ。許してくれワ〇ウ。カ〇ズ様ッ!!

スコーピオン「おい最後」
デザートイーグル「・・・最近、私の出番が少ない気がするな」

お前は周りの人の笑顔を誘発する。日本兵がデザートイーグル持ってたら面白いだろ?人を笑顔にすることができれば、それでその日の目標は達成されたも同然だ。お前でワンショットワンキルしたこともあったじゃないか。
とにかく、私が持つ唯一のハンドガンだ。ハンドガンオンリー戦ではよろしく。

デザートイーグル「・・・そんな言葉は要らんよ」

ピコハン「私は?」

おまいは扱いムズい。そもそも銃じゃないし。

ピコハン「」

今回はここまで。なんだこれは?私も知りたいよ。一言言うならば臭くて長い文になってしまった。申し訳ない。
最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。そして、私の愛銃たち、これからもよろしく^^
では失礼します。ノシ  
Posted by いずみや一等兵 at 12:50Comments(0)装備サバゲー

2015年04月16日

「運」ってね

ども、いずみやです。ダラダラ&駄文注意。
飯テロの記事が爆死した模様。
「なんでだろうね?」って後輩にメールしたら保護者様を誤爆してしまった模様。
今日はついてない(´・_・`)

そこで、戦場における「運」とやらについてなんとなく考えてみました。
まずは画像をご覧ください。

こちらは「九四式水筒」。旧日本陸軍の水筒である。
サバゲを始める前、日本軍装備一式揃えるためにいろんな店を回っていたら目に留まったもの。
当時、この水筒の在庫がある店が他になく、「ええいままよ」と購入。

送ってきた瞬間「モノホン」と確信。
親は「ニセモン」と言って聞かなかったが、どう見ても本物。で、結局本物だったってわけ。

んでもって、こういった「本物」っつーのは大抵いわくつき。
蓋をあけて臭いを嗅いだら、ものっそい水の臭いがする。幾度か使用された証拠である。しかも・・・


これ。ハーネスにもっきし名前書いてあるの。ここまで再現するレプリカなんぞあるわけないでしょ?w
一応お祓いのようなものはしてるし、供養もしてる。お陰でこれといった不幸は起きない。
けどさ、

い「あなた様を、サバゲーで使わせてください!!」
水筒殿「」

・・・普通怒られるよね?
しかも先代に比べれば、非常識で頼りないヒョロヒョロの小僧っ子だ。そんな奴がそんなこと言うのだから笑わせる。

実際これ着用してサバゲすると、あんまりいい戦果は挙げられない。
むしろ

付けてたらアホみたいに目立つこの子たちを付けてる方が、戦果も挙げられるうえ、なぜか生存率が上がる。
特にこの旭日旗は効力がある人で、

とあるゲームにて、これ付けた三八を持って、「歩いて」フラッグを目指したら、敵に見つかってたのに、銃が故障して撃たれなかった。なんてことが。
旭日旗や武運長久ってのは、みんな縁起物なのだけど、これらは全部合わせても千円しない安物なのよ。本当に効力があるのだろうか?

そして、「運」ってのは一体なんなのだろうか?
これからは全部のゲームに旭日旗を着けて挑もうかなぁ。

と、オチもないまま今回は終了です。
水筒外してゲームすりゃいんじゃね?と思ったあなた、残念。・・・私の上着「九八式軍衣」も同じ店で買ったので、恐らく本物なのよ。
つまりそれも外さなきゃ、この問題は解決できない。上着だよ?上着。
つまり、

いずみや、ポン軍辞めるってよ

となるワケである。そりゃムリな相談だ。なら中田製軍衣と水筒が欲しい。
・・・と思いながら、今日も空を仰ぐのでした。では失礼します。  
Posted by いずみや一等兵 at 00:18Comments(0)装備日本軍サバゲー