スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年07月31日

ごく当たり前のことを言いますが

電動ガンを多用する人=強い人

ではなくて、

頭のいい人=強い人

なんですよね。

んでもって、
電動ガンを多用する頭のいい人=oh… なんですよね。
装備に関しては、ギリーだろうが私服だろうが、結局はその人のレベル・戦い方で決まりますし(動きやすい装備でサバゲしたいと思う今日この頃)。


で、この法則でもって人様のブログとかツイッターとか拝見させていただくと、
その人が強いか強くないか、よ~~~く分かるんですよね(要約 自分は〇スです本当にありがとうございました)

で、で!そういった方に挑んで勝つにはどうするか、そういったことを考えるのが重要で楽しいのであって、
今はそればっかやってるせいで、昔みたいな記事書けなくなって、・・・・あら?(要約 自分h)


その・・・なんだ、まぁとにかく!勝利の条件は、冷静になること、です。

・・・あ、興奮するな、ということではありませんので。


以上、当たり前のことでした。


今回はここまで。
はよう出陣しとうございます。・・・暑さなんぞ知らん。昔広島d(ry

のし  
Posted by いずみや一等兵 at 00:17Comments(0)サバゲー

2015年07月27日

暑いアツいダート戦。

いずです。本日はダート定例戦に参加してきました。


今回参加された方々。約半分の方がダート初参戦。
すさまじく暑い1日でありましたが、大事なく進行。


個人的に好きなショット。どれがなんて名前の武器か分かるかなぁ~?


こちらは、隊長殿のソウドオフ。自分のM4とは違い超コンパクト。さすがソウドオフ!
ちなみに、先日大破したjiveさん、高速修復材(水風呂)使用で復帰。



ゲームは、フラッグ戦、ハンドガン戦、スパイ戦、カウンター戦と、前回と同じ組み合わせ。
自分の戦果はと言うと、三八で7キル、デザで3キル。デスは7か8?FF未遂が1回。


今日は嫁さんの機嫌が良かったので、ほぼ全ゲームでメインとして使用。7キルの内、ワンショットワンキル数は5。びゅーてぃふぉー。
エースのvz61は珍しく0キル。と言うか3ゲームしか使いませんでした。ん?デザは2ゲームしか使わなかったのに・・・?

それと、前回に比べると風が強く、敵弾・熱中症回避に役立ちました。
まぁ、初参戦の方々にとってはちとアレな状況だったかもしれませんね^^;


・・・逆に、1度でもダート戦に参加されたことのある方は異常に強かった印象があります。

こかもりさんとボコりボコられ、みすたさんと狙撃合戦し、黒兵衛さんにフリーズコールされ・・・

そしてスパイ戦でのjiveさん、敵を血祭りにあげた後、仁王立ち。


その他にも、楽しい楽しい"簡易"の連携を取ったり、40~45mほどの遠距離狙撃も成功と・・・いい1日でした。
何より、多くの参加者から「楽しかった」とのお声をいただけたのが嬉しかったですね。整備費もいただけましたし



すべてのゲームが終わり、

jiveさん「はぁ~早く帰って水風呂(高速修復材)に入りたい」

この言葉を聞いたとき、
あぁ、長い戦いが終わったんだなぁ・・・と思いました。

・・・・・・そんくらい暑かった。

今回はここまで。
夏真っ盛りの広島で18km走らされた私に隙はn(ry の私も、一応水風呂に入渠。入渠時間50分くらいでした←

そういえば、今日は我がチームのもn・・・じゃなくて、マスコットのアルちゃんが来なかった。
珍しいこともあるもんだ。明日は雨でも降るんじゃないか?(普通に降ります)

またお会いしましょう。のし  
Posted by いずみや一等兵 at 00:16Comments(0)日本軍サバゲー

2015年07月25日

明日はサバゲ。今日は地獄の整備です(´∀`)

いずです。来週は「永遠の0」が地上波初登場だそうで。
この「地上波初」というフレーズには飽き飽きしているが、・・・まぁ録画かな。


さて・・・明日はダート戦ですわ。


現在のフィールドの様子。

最近フィールド画像を貼ってなかったので、増設されたバリケ画像含め何枚か貼っときます。
お初の方もおらっしゃるそうなので、ご参考までにどーぞ。



先日の遠征は欠席でしたので、完全武装でのサバゲは1か月ぶり。と言うかサバゲも20日ぶり。
装備の収納方法を忘れるほどサバゲしてなかったのかと思う今日この頃。装備リスト作ってて良かった。


しかしこれ、重量を総計すると、11㎏くらいになるんですよねぇ。。。
自分みたいな「訓練だと思えばいいのじゃ~(^q^)」とか考えられる人間じゃないと厳しいですよねぃ。

因みに、日本兵は軽くて30㎏くらいの装備を背負ってウン十km行軍とかザラでしたよ。
ま~それに比べりゃ軽いっしょ!と言い聞かせれば楽勝です(°∀。)


あ、ちな今日の整備は2時前には撤収しました。理由は、
ブラックjiveさんダウン!ブラックjiveさんダウン!!


・・・・・・ゴメンナサイ。

例によって、幼いころにカブトムシを捕虜にしたあの公園で、
例によって上半身裸で水を浴び(子供が居たけど身の危険を感じたのか帰った)、事なきを得ました(たぶん)

もし明日、jiveさんが欠席されるとなると、悲しくなります(建前)
もし明日、jiveさんが欠席されるとなると、誰が私をフィールドへ運ぶのか!?(本音)

ウソデスゴメンナサイ。

まぁ何と言うか・・・皆様、熱中症には十分注意してゲームを楽しみましょう。
ガスやバッテリーも、直射日光にさらされないように注意してくださいね!(終わり良ければすべて良し並感)


今回はここまで。
では明日、地獄でお会いしましょう。のし  
Posted by いずみや一等兵 at 16:05Comments(0)フィールド

2015年07月24日

カオスな高校時代のお話

どうも、いずみやです。
深刻な弾薬(ネタ)不足のため、更新サボり気味です。
というわけで、今回はどうでもいいことを淡々と書いていきます、


最近ふと思ったのですが、サバゲーマーって、まともな方がほとんどいないですよね(直球)

「そんなことないでっしゃろ」と思ったそこの貴方、取り敢えず鏡を見ましょう。
それで分からなかったら、いろんな方と会話してみましょう。


さて本題に入りますが、
私は高校時代、女子から「兵隊さん」と呼ばれ親しまれておりました。

先生からは、
「自衛隊いくの?」などという在り来たりな質問はされず、
「今日も(廊下で)匍匐するか?」と質問されて過ごしました。

まぁ自分、やって良い・悪いことが区別できていたし、学校環境改善などの貢献もありまして、
多少の自由が許されていたんですけどね。


例えば、こんな会話とか。

い「先生、学校にエアガン持ってっていっすか?」

先生「・・・・・・いいんじゃないの?」←

い「マジすかぁ~、因みに、どんくらいの大きさだと思いますぅ?」

先生「いや、わからん。少なくともデザートイーグルじゃなさそうだね」←(お察しください)

い「1,2m(三八式)です」ボソッ

先生「・・・」

い「・・・・どうすかね?(ま~さすがにムリだろ~な~)」

先生「・・・・・・・・・まぁ、持って来れるんだったら、いいんじゃないの?」

い「」

先生「・・・どした?」

い「先生が先生で良かったですわー^^」

先生「ハッハッハ^^」


あの時の先生の声は冗談を言っている声のトーンではなかったです。たぶん持ってっても何も言わなかったでしょうね。
・・・いや、非常識とかではなく、大物だったのです。笑



今回はここまで。
「日本兵」とか、「兵隊さん」とかで、その場にいる全員が誰のことを呼んでるのか瞬時に分かってしまうという、
カオスな高校時代の話でありました。

まぁそういう経験があるから今があるんですよね。
先生に感謝です。


一応言っときますが、三八は持っていきませんでしたよ。代わりにギリーを持ち込みました←
ギリー着てメンチ切ってる画像が卒業式で流れ、保護者一同大爆笑だったのはいい思い出です。

またお会いしましょう。
のし  
Posted by いずみや一等兵 at 00:34Comments(2)見なくていいです

2015年07月19日

遠征道中支援記事(暇つぶし用記事)

はい、どうもいずです。jiveさんと一緒に島根でお留守番ですよ(´・∀・`)
ワケあり多忙なのです。週末多忙というニート。

ところで皆さん、遠征はどんな具合ですか?


きっとこんな感じでしょうね。


そしてこんな姿で帰ってくるんだ。はっきり分かんだね(嫉妬)

しかし、道中ヒマでしょうから、自分が適当にクソつまらんブログでも書いて、暇つぶし支援でもしてやりますよ。


これぞ本当の道中支援!ウヲヲヲヲ・・・


ドコーン! miss! miss! miss! miss! miss! miss!

ぐわぁぁぁぁ!!・・・・まぁいいか。

いんや、そんな支援じゃ申し訳が立たんなァ、


よし!N〇VDが直接支援してやr


ところで話が変わりますが、最近は感慨深い出来事が多いです。

10年前、カブトムシを捕虜にしていた近所の公園で、
軽い熱中症にかかった上半身裸のオッサンサバゲーマー(´・∀・`)と昔話ししたり、
定期的にお腹周りがユルくなる若いサバゲーマーと3時間会話したりしました。

公園に人が居なくて良かった&トイレがあって良かった。
そしてトイレットペーパーがちゃんと揃えてあって良かった。

そしてここで、10年前はムシ〇ングにハマっていたことを思い出す。
あの頃は10年後の自分について、少し考えたこともあった気がするが・・・・まさか変人と付き合う変人になってるとはね。

まったくの予想外だ。

そしてタイトル詐欺。



・・・いやはや、ネタが尽きてしまったよ。
1門あたり100発かァ。そんな花火みたいな攻撃で、ベトンの要塞が落とせるかってんだい。



ここで筆を置くことにする(キリッ
山陰には自分の下らんノリと世界観を理解し、面白いと言ってくださる方々が多かったです。
皆さん本当にありがとうございました。皆さんのことは永久に忘れm熱中症だなこりゃ。

では、戦果を期待しております。
無論、1人10殺以上でオナシャス。・・・・・・・CQBフィールドなんだろぅ?簡単だって!(自分視点)

あ、大本営発表は要らんからね。
目標未達成の者はダートの草むしりでもやってもらおうかねぇ~♪

以上、最後まで嫉妬してるだけの記事でした。のし  
Posted by いずみや一等兵 at 02:21Comments(0)サバゲー見なくていいです

2015年07月18日

ネタがないので愚痴ろうかぁ く(゜∀。)

いずみやです。


ちゃんと生きてますからね(因みに艦これはやっておりません)

さて、最近ネタ&書く気がなくて更新間隔がヒドイことになっております。


これみたいに突っ込みどころ満載で、尚且つネタをポンポン発射していた、あの日々には戻れそうにありません・・・。

そういえば、明日は遠征ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・行きませんけどね。





ニートなんだけどさ、「ワケあって」ニートだから、割と暇な時間がないんですよね。


・・・・。



こういう時は、元気な子と糖分が欲しいですよ。まったく。


・・・・・・・・・・・・。



うヲヲ・・・耐えろ!耐えるんだ!!一兵卒魂!!餓島転進のしんがり!!ゆとり世代のしんがり!!


しっかしなんというか・・・・ほんの10日もサバゲしてないだけでサバゲしたい病が再発するとはね・・・・・。
最近は戦術考案病を患ってたおかげで、少しばかり治まっていたのですが。。。

ダブルパンチかぁ・・・・。

???「やべぇ、ダブルパンチだ!二つの恐怖が今まさにーーっ!」

・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ。




今回はここまで。
最近の記事がこぞって適当なのは分かっているのですが、打開策がないっすわ。ホントすみません。
転進したいなぁ・・・。

・・・そうだ、リミッターを解除してしまおう。

26日の決戦で全部発散してしまえばいいのだ。


譲歩とか、優先順位とか、そんなものは戦線後方において来てしまえばいいんd(ry

・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・「パリは燃えているか」でも聴くかぁ  
Posted by いずみや一等兵 at 00:34Comments(2)見なくていいです

2015年07月15日

先の記事の件ですが

まず、多くの方にご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。
如何なる理由があろうと、やって良いことと悪いことはしっかり区別するべきでした。

それと、先の件ですが、こちらはほぼ解決いたしました。
要らぬ心配とご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

申し訳ありませんでした。  
Posted by いずみや一等兵 at 15:48Comments(0)

2015年07月10日

月一雑談「装備ゲーマーの悲しい嵯峨」



今日、暑くね?
炎上はしないが涼しくもない1葉。

・・・え?この画像をよく見てください的な何かと思いました?全然違いますyo。


はいどうも、いずみやです。ハイ、出落ちです。
あ、「週一」が「月一」に変わったのに突っ込んだ人は負けね。


さてさて、言うまでもないですが、私は日本兵装備でやってるニーちゃんです(自虐)
で、本題に入りますが・・・装備ゲーマーやってるとですなぁ・・・


動きづらいし、迷彩効果あんま無いし、武器は古いし(現代の武器に比べ使い勝手が悪い)、

と思ったら鹵獲武器が手招きしてるし、でもソレ使ったらなんかアレだし

でもでもコストと使い勝手的にそっちのが断然いいしぃ?・・・と言っても、現代武器に比べりゃ安いわけじゃないし、

かと言って現代武器使うと途轍もない違和感、そして敗北感あるし、


何より・・・


荷物が多いんよ(ロープ以外すべて私物)

手入れするのはいいよ?愛着沸くし、自分でいじった武器片手に走り回るのは楽しいし、勝手に知識も身に付いてくし。
それに、いっつも同じ格好でやってると、味が出てくるし、周りの方から憶えてもらいやすいんよ。

「あー、キミがニートの日本兵クンかぁ~」

誰だ俺がニートだと吹き込んだのは(当ブログです)



でもまぁ・・・・日本軍てさ・・・・


こんな合理的で洗礼された美しい戦車などなく、


代わりに「走る棺桶」とか言われるような戦車しかないけど・・・・・カッコイイでしょ?


それに、

コレ使ってみてぇ!な武器あんまないでしょ?


代わりに目立つ日の丸でしょ?・・・・・でもイイんだよ。


あ、日本刀があったわ。あれ?でもゲームじゃ使用禁止じゃn




今回はここまで。
ネタがない&適当に更新しとかないと(謎の使命感)が、このような記事を生みました。反省はしていない。

なんとも救いようのないことばかり書かれていますが、
ぶっちゃけ、コストと荷物が多いこと以外は文句ないです←

爆発オチ。
最後までやっつけですみませぬ。

のしのし  
Posted by いずみや一等兵 at 02:07Comments(5)装備艦これ日本軍見なくていいです

2015年07月07日

サバゲーするにあたって気を付けておくこと(番外編)

はいどうも、いずみです。

今回はですね、もういちいちルールについて説明するもの面倒だし、
古参方が攻めあぐねている「新兵教育」の一環としても重要なことを1つ、

と言っても、たった1つながら非常に重要なことをお教え致します。
ただ、その「1つ」が、ルールそのものではないが故に、「番外編」ということになりました。

ちなみに、今回説明することを理解し、実践できる人間は・・・・・・・・強くなります。


・・・・・・何がどう強くなるかは、理解してからのお楽しみface03
ただ自分は、これを少し理解しただけで、目に見えてキルが増え、デスが減りました。

例を挙げるなら、
7月1日MMS→9キル5デス
7月4日夜戦→3キル0デス

・・・・では、本題へとまいりましょう。


頭に入れておくべきこと「主体性」

「主体性」とは、自分の意志・判断で行動しようとする態度を言います。
サバゲで、これが備わっている人と、そうでない人を見分けるのは簡単で、

ざっくり言うと、

備わっている人=強い人が多い。

備わっていない人=弱い人が多い。


です。
なぜこのようになるかというと・・・それは、上の赤い字を読んで、よ~くお考えください。

簡単に言うと、「教えるべきことは教えた。あとは自分で考えて行動しろ。そうすれば面白くなる」
ということです。

いきなり備えるのは難しいですが、備わったら最後、怖いもん無し(?)状態となります。


さて今回はここまで。
この記事は敢えて分かりづらく書かれております。
理由は、この主体性を身に着けて、よ~くお考えください。

のし  
Posted by いずみや一等兵 at 23:50Comments(0)サバゲー

2015年07月07日

7月のよてーorz

いずみです。

取り敢えず、19日は不参加ですわ。
自分の個人的な趣味とは優先度が違うよてーが入ってモウタでして。

MMSさん行ってなかったら発狂もんでした。


というわけで、7月の予定。

11日、整備。

12日、B床さんまたはDANDANさん(予定)

18日、仁多さん(予定)

19日、・・・(・・・)

26日、ダート(この日でしたっけ?)

って感じですか。

まぁなんというか・・・今月はすでに2回もサバゲに行ってるのに、1回できないくらいで嘆く必要もないでしょ(MMSさん行ってなかったらry)


今回はここまで。
次あたり、久々に気を付けておくことシリーズをやろうと思いますよ。

古参方の新兵教育が思ったほど進んでないそうなので・・・、自分も気づいたことくらい語っときます(´・_・`)

のし  
Posted by いずみや一等兵 at 11:24Comments(0)活動報告