2021年11月18日

日米戦撮影会の概要

いずです。
大変遅くなりましたが、12月5日に開催予定の撮影会の概要を記載します。
参加費や募集する装備で、幾つか変更点がございます。いきなりの事で申し訳ございませんが、ご了承ください。

開催日
12月5日

開催場所
湖陵ダートフィールド
https://t.co/L8f39f6EYZ?amp=1

行うこと
軍装撮影
軽い模擬戦闘(両陣営の参加者がいる場合のみ)
軽い教練(日本陸軍のみ。主催者が素人なので、むしろ指導される可能性アリw)

集合時間
10時

撤収時間
16時

参加費
1000円
※カメラマン、見学の方は500円
(これらの参加費は、山陰での今後の軍装関係のイベントで使用する費用として徴取致します)

参加可能な装備
日本陸軍or米海兵隊
※海軍陸戦隊、米陸軍は今回、募集しない事になりました。


装備規定

日米戦撮影会の概要
日本陸軍歩兵規定

日米戦撮影会の概要
日本陸軍軽機関銃手

日米戦撮影会の概要
日本陸軍擲弾筒手(画像無し)

日米戦撮影会の概要
日本陸軍の参加者が使用可能な武器類

日米戦撮影会の概要
日本陸軍、必要最低限の装備
画像の装備類があれば日本陸軍として参加可能です。


日米戦撮影会の概要
米海兵隊装備

日米戦撮影会の概要

日米戦撮影会の概要
(海兵隊装備の腰回り及び足回りの参考画像)

となります。
 

その他、必要な物
昼食
飲み物
防寒具(撮影中は被服の下に隠れるようにする事。可能であれば、仮に写真に写りこんでも違和感の無い色の物を推奨)


注意事項
火器の使用は、フィールド規定に従って使用して頂くようお願い致します。

ゴミは各自でお持ち帰り頂くようお願い致します。

参加者同士のトラブル、装備品・貴重品類の紛失等、責任は一切負いません。ご了承ください。

当イベントはサバゲーではありません。あくまでも撮影会です。その為、BB弾の持ち込みは禁止とさせて頂きます。また、使用する全てのエアガンは、内部にBB弾が入っていない事を確認してから使用して頂くようお願い致します。

撮影会の中止について
当日の天候や、時勢等の理由で、止む無く撮影会を中止する場合がございます。
その場合、前日の22時までに通告致します。

以上となります。
参加や見学を希望の方、質問等は、当記事のコメント欄や、ブログ主のLineやTwitterの方にお願い致します。

宜しくお願い致します。

今回はここまで
余談ですが、今回は字の大きさをいつもより大きくしております。
これまでの記事の字の大きさでは、小さすぎて読みにくいと判断したためです。今回からこの大きさで記事を投稿する事にしようと思いますが、まだ読みにくいと感じられる方がおられましたら、コメントをお願いします。え?そもそも文章がアレで読み難いって?ハイ、スミマセンorz

ノシ




同じカテゴリー(日本軍)の記事画像
3月20日、最後の日米戦撮影会の概要です
九六式軽機関銃(誰だよアンティーク家具とか言ったやつ
武運長久日章旗(寄せ書き仕様)を製作
不仲な陸海の共同戦線
我が戦線は積雪120cm
山陰「軍装撮影会!」└(┐卍^o^)卍
同じカテゴリー(日本軍)の記事
 3月20日、最後の日米戦撮影会の概要です (2022-02-28 23:06)
 九六式軽機関銃(誰だよアンティーク家具とか言ったやつ (2021-05-23 03:34)
 武運長久日章旗(寄せ書き仕様)を製作 (2017-04-09 12:07)
 不仲な陸海の共同戦線 (2017-03-25 11:16)
 我が戦線は積雪120cm (2017-03-12 23:11)
 山陰「軍装撮影会!」└(┐卍^o^)卍 (2016-11-23 12:04)
Posted by いずみや一等兵 at 00:58│Comments(0)日本軍
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。