スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年09月17日

不幸だわ・・・

明日の定例戦を前に、久々の整備を行いました。


天気?知るか。
かなりやっつけですがどうぞ。


取り敢えず、草を刈らないと資材を運ぶことすら不可能という状態になってたので、草刈りしました()

して、かつてのダートが蘇る。これは明日は楽しくゲームできそうですね()

1番苦労したのが「たけし城」周辺の鬼畜雑草要塞。攻略に1時間費やしました。今までで1番手強い相手でした。くたばれ(敬礼)。


刈り取った草は部分的に放置。ワイの造花が真価を発揮する時が来たようだ。
なお仮に明日の定例会が開催できたとしても、地面はぐしょ濡れ確定。というかそもそも造花の色が合ってない。真価(笑)

4番奥のブッシュは意図的に放置。放置したらどうなるんだろうという神々の遊び。

バリケも増築。
構築作業が久々すぎて、更に明日サバゲだと思いテンションicon14したので、整備の後ランニングに行きました^^
そしたら雨に降られて、なぜかイヤホンが壊れ・・・・風呂に入り、勢い付く雨音を掻き消すように「不幸だわ!」と絶叫しました。


今回はここまで。
イヤホンが無いと氏んじゃう系統の人。

 
明日の朝のワイはどっちだろうか?今から楽しみです(救いは無いんです)。

おわりicon07




  
Posted by いずみや一等兵 at 20:18Comments(0)見なくていいですフィールド

2016年08月27日

夜、外から音がした・・・(その2)

2週間程前の話。庭から大きな音がして目が覚めた。時計を見ると午前3時20分。
こんな時間になんだよと思いながら耳を澄ますと、「ギーギー、ガサガサ」と、妙な音がする。草を掻き分ける音というか、何かを引きずる音というか。とにかく音がデカい。

音の大きさからするとに、熊のような大型の動物である可能性がある。しかも距離が近い。10m程の至近距離ではないだろうか。サバゲーだったら好きな距離ではあるけど、この状況ではちっとも嬉しくない。

これは逃げた方がいいかもしれないな~と思いつつ、この危機に気づいているのは自分だけなのでそんなワケには行かないと、戦闘態勢に移行する。

・・・・・バカだけどこういうときだけは頭が良く働く()。
一先ず親を起こし状況を説明する。こんな時間になんだよとでも言いたげな親に音を聞かせる。音は断続的に聞こえているため、親への説明に苦労しなかった。裏を返せば相手がまだ庭に居座っているということでもある。酒を片手に平和的解決を望みたいところだ。ここはまだ日本か?じゃあ憲法9条があるぞ。良かったな。これでなんとか・・・・ならねぇよな。なるわきゃねぇよ・・・。

仕方ない。すべての武器で戦おう。駆逐艦を相手に小銃で挑もうとする伊168の乗組員にでもなったような気分だ。
とりま決戦の前に敵上偵察を行うことにする。カーテン越しに相手とその位置を確認しておこう。勝利とは始まる前から既に決まっているのだ(フンスッ

カーテンを僅かに開き、庭を見る。月明かりが庭を明るく照らしてくれていた。こっちは暗い場所、あっちは明るい場所にいる。ヨークタウン撃沈を果たそうと接近する伊168の乗組員にでもなった気分だ。天の助けです。まだ見放しちゃいなかったんすね。やっぱアンタいい人だ。

と、敵影視認。やはり距離10m程の場所に居た。全長約150cm。暗い場所に居るので色までは分からないが、それでも月明かりで照らされた砂利よりも白い。一体何者だ・・・?


・・・・・よく見ると人間っぽい。お、それなら大和魂でワンチャンあるで(そんなものはない)。
でも待て、今、夜中の3時半だぞ。こんな時間に人の敷地に入る人間ってなんだよ。空き巣っつったってウチには盗るモンなんかねぇぞ?
もう少し様子を見る。と、窓に立て掛けてある「たてす」を動かしている。あの大きな音の正体はコレか。しかし、たてすなんか動かして何する気だ?

と、相手が明るい場所へ移動した。顔が見えるぞ。・・・・ん?どっかで見覚えが・・・・。

ワイ「・・・・・・あ」

親「どした?」


ワイ「ウチのばーちゃんやったわ・・・・」

親「あぁやっぱり」

ワイ「分かってたんなら言えや・・・」

親「寝る」



もうね・・・・言葉が出ませんよ。夜中に起こされて起こして妙なテンションになって庭見てがっくりする。というかばーちゃん、なぜこんな時間に外に出るのか・・・・徘徊してるワケでもあるまいし。

その後、暫く目が冴えちゃって寝られませんでした。どんまいど


今回はここまで。
親は音を聞いてスグ「たてすの音」と気付いたようで、音の主がばーちゃんであることもスグ気付いたみたいです。
ホント・・・あほらし・・・・orz

そしてネタがあほ程無い。次が何時になるかわかりませんが、またお会いしましょう。
のし



  
Posted by いずみや一等兵 at 20:36Comments(0)その他見なくていいです

2016年05月28日

月一雑談「免許を取ったった(今更感)」

いずです。
こないだ免許を所得したので、ドライブに行ってきました。
当初の予定ではフィールドに行って、単独で整備に入っとられるjiveさんとコンニチハする予定でした。
んでフィールドに着いたら、フィールド入り口の門が閉まってました。恐らく、単独整備だったので作業がスグ終わったんでしょねぃ。


「運転して帰りました。1人ぼっちのドライブは、寂しいもんです」
んで帰宅。記念すべき初運転の後は、持ってった弁当を家で喰うという虚しいものでした。味は良かった。味は。


因みに、車は親のブツを譲ってもらいました。軽く20万㌔は走ってる車なのと、AT車ということで、ブレーキがものっそい掛かりにくい。


そして、親が乗ってた頃やっちまったデカい凹みがあります。
これ、「お前、もう事故ったんか」って言われる未来しか見えないよね。でもありがとうござい。


今回はここまで・・・・と言いたいところですが、このままだとミリタリー要素が一切ない記事になっちまいますので、1つ紹介。

三八の照門をメタルパーツに替えました。
コイツが曲がってるの、映画の小道具でもエアガンでもよく見ます。曲がったままだと鉄拳制裁不可避だと思うので、みんなも変えましょう。

・・・・・前の記事で紹介するつもりでしたが、ガッツリ忘れてました。ハイ。


今回はここまで。
ちなみに、乗ってみたい車といったら


八九式中戦車です。
日本初の国産戦車で、アジア最強の戦車と言われてるアレ。ガル〇ンはいいz(ry


主砲である57㎜戦車砲は、肩に担いで操作できるにも関わらず、KV-2も1発で撃破できるツヨイ砲です。凄い魅力的な戦車ですよ。
そこら辺の学生のダッシュと同じくらいの速度しか出せないけど。


つまりこの写真の戦車隊は、原付以下の速度でノロノロ進んでるワケです。日が暮れるわ。
まぁ、カッコイイは正義だからいっか!・・・負けたけど。

ではまたお会いしましょう。
のし





  
Posted by いずみや一等兵 at 17:44Comments(0)日本軍その他見なくていいです

2016年01月31日

夜、外から音がした・・・・。

最近すっかりご無沙汰気味の、「下らないことを長々と語る」というスタイルの記事です。
もう冬休み終わったのに、ここにバカが居るぞー的な感じでご覧ください・・・。
では投下。


夜、布団に入って「寝付けねぇ~」とか思っていたら、外から変な音が。
もしや泥棒!?・・・・と思い、仮にそうだとすればどうやって撃退しようかと思考を巡らせます。

相手の武器はなんだろう?
もし銃だとすれば・・・ロシアの護身術紹介動画をもっと見とけばと後悔するか、


こう言うしかないや()

もし包丁だとすれば・・・アウトレンジから攻撃しよう。今自分の部屋にある投擲物は・・・コップ、デザマグ、etc...いや待て、まずそこの着替えを投げて、相手の視界を一瞬でも奪ってからの方が効果的では?

んで、投擲物がなくなったら・・・近接武器で突撃かますしかない。手頃な武器は・・・ギターは取り回しが悪い。テーブルもそうだ。三八に至っては論外やろ()
デザートイーグルで殴るのは相手に接近しすぎて危険だ。・・・・そうだ、椅子でぶん殴ろう。海外の強盗撃退でも名を馳せてるし。丁度いい大きさの椅子もあるし。

んで、軽くオーバーキル気味に殴ってひと段落したら、武装解除して、親を起こそう。そいで通報しよう。


・・・・んで、暫く待機して、結局は杞憂に終わったと判断して、「平和が1番!」と思いつつ寝ることにしたのですが、折角なのでブログのネタにしてしまえと考え、メモ帳に書き殴った結果、寝るのが遅くなり、こいつ脳みその回転スピード遅せぇなと思いました。


余談ですが、自分、年に1度は同じようなことを考えており、1年前も同じように思考を巡らせたことがあるのですが、その時は、

「三八式に包丁でも括り付けて威嚇すれば逃げるやろ」

という、いろんな意味で亡霊に取り憑かれた、いろんな意味でアブナイ人の、最早思考云々の話ではない撃退法()でなんとかなると思ってました。


今回はここまで。


恐らくこの手の連中が出した音だったのでしょうねー・・・。


・・・ネタのストックが増えるまでブログ更新ストップしたほうがいいかしら?


更新速度が遅くなったら申し訳ないです。
のし

  
Posted by いずみや一等兵 at 13:58Comments(4)その他見なくていいです

2015年12月12日

年末だから何かしたい

年末故、何か変わったことをしたくなってます。
しかし、ただ新しい武器or装備を買うってのは、なーんか在り来たりな気が(という言い訳)。なので、思い切ってコスプレをだな・・・!

・・・・・などと思っていたら、親の「不可」で頓挫である。まぁそうなるな。
どうしたもんかーと思いつつ、取り敢えず同人グッズとCDを予約しておく。


ども、相変わらずネタが無い日々を送っております、いずみやです。
今日も先週も整備に行けず、20日のゲームに支障が出ないか心配です。

ちうか、ものっそい暇なので、三八を試射してみました。すると、右へ大きくカーブorz
先週、バレルを斜めに組み込んだら真っ直ぐ飛んだのですが、今日の弾道は、その斜めにした分だけ斜めに飛んでるような気がする。

まぁ、如何なる理由があろうと斜めなのものは斜めなので、「この斜め弾道を真っ直ぐ弾道にするのがワシの仕事じゃい」と、泣きかけの自分に言い聞かせ、作業開始である。

しかし、弾道を真っ直ぐにするには、銃をバラし、バレル位置を調整し、組み上げて、試射。この作業を、納得できる弾道を描くまで繰り返さなければならない。
しんどい上に時間も掛かるので、先週のように、試射中に風吹いたり暗くなったり、おまけに時雨と遭遇したりして、明日に持越しーなんて事案も発生する。

スゲーしんどい。



「嫌なら俺にくれ」
「馬〇野郎!〇すぞ!」
「バウアー少尉、アンタも兵隊らしくなったな」



このままではゆっくりと餓死だ。それは勘弁なので知恵を絞ろう。
そして、分解せずともインナーバレルを直接弄ることができる装置を作った。

ほい。


名付けて、「インナーバレル調節装置ィィィィィ!」
こんなショボそうな物を発明する俺を気の毒だなんて思うなよ?

コイツを使ってバレルを調節すればぁぁぁぁぁ!今までの作業がたった10分で済むぅぅぅぅぅぅ!!しかも、弾薬消費も数発分で済むぅぅぅぅぅぅぅ!
それでいて、発射された弾が描く弾道はぁぁぁぁぁぁ!



世界一ィィィィィィィ!!




はい、原理は簡単。


コイツをマズルから直接差し込み、先っちょの赤いテープをインナーバレルに食い込ませる。その状態で左右に動かし、微調整。
KTW三八はイモネジホップなので、ネジを外せば、良い位置に来るのを見ながら作業できる。これで時間も弾薬も無駄に消費する必要がなくなるのだ。
しかも嵩張らないので、フィールドで即席弾道調節もできてしまうのだ。


ただし!どう足掻いても1分間に600発の徹甲弾なんぞ発射できないィィィィィィ!!
人間の努力には限界があるのさぁ!!でも俺は三八ユーザーを辞めないぞジョ〇ョォッ!!


今回はここまで。
スターリングラード繋がりかと思ったら、最後に関係ない人(?)を入れてくるスタイル。
ちな、使用した箸は未使用状態にも関わらず、なぜか相方が行方不明になってしまっていたので、このような形で尽くしてもらうことになりました。
断じて、人の口に入った経歴は持ち合わせておりません。処女です()


・・・アホみたいなことを言う人が増える年末、皆さんもそういった人に注意しましょう。
のし。


  
Posted by いずみや一等兵 at 18:15Comments(0)装備見なくていいです

2015年11月10日

ネタが尽き、そしてまたパッキンを戻した男の話。

いずです。
こないだの日曜は久々の豪雨で、ゲームも整備も行けませんでした。
「永遠に続くスコールは無い(キリッ」って、五航戦の子も言ってましたけど・・・止むのおっそーい!

折角ゲームに参加できそうだったのにこの仕打ち。お陰でネタが無くなってしまった。


今の私の顔。

天は我に、この1週間、有る筈もないネタを探して過ごせと言うのだ。
なんだろう、戦闘機2機で連合軍うじゃうじゃのノルマンディーへ行けと命令されたプリラーさんと同じ気分やね。

幸い、来週日曜は予報曇りでギリーセーフではあるが・・・・どうしたものか。
取り敢えず、こんな仕打ちをしやがりました我が神に、「6日間で天地創造とか手抜き乙」とか一言文句をだなry




まぁ、無い物を嘆いても仕方ないさ。
ところで最近やったことですが・・・・三八のパッキンを元に戻しました。理由は単純に、弾道が安定してくれなかったからです。
久しぶりに練習しようと思ったら、精度の良いgallop弾がCYC弾のようにばらけましたんで、急遽分解。



今使ってるのは左のグレーのベテランパッキン。超柔らかいです。
それに対し右の黒いパッキンですが、ちと硬い。ここが弾道に関係してんでしょねぃ。
まぁ、黒いパッキンにも「調整し易い」という利点があるので、その点を出せるよう、組み込むパッキンをちょいと加工。

結果、調整一回目にして、「この弾道を見たかったの」と言える程、良い弾道を描いてくれました。ボク泣いちゃいます。



ちなこの間、jiveさんに「あんまり三八をバラすなよ」と言われたばっかなのですが・・・


恐らくこのブログを見たjiveさんの顔もこんなんでしょう。スミマセン

7月の定例戦の時の弾道が一番狙いやすかったのですが、あの弾道以外だとどうしても戦果が伸びない。
自分に合った戦術とかじゃないとキルできない。

つまり銃や弾が良くても射手が良くないために戦果が伸びないということか。実に分かりやすい。


・・・・実にorz


今回はここまで。
出来るか出来ないか。それは、出来るまで続けるか続けないかの問題だと思う。


島津を見習って頑張ろう()
のし。  
Posted by いずみや一等兵 at 19:24Comments(0)装備見なくていいです

2015年11月06日

本日、天気晴朗なれども予報雨

天皇陛下万歳!!! (意訳:サバゲしたい。
ドーモ=いずです。

サバゲーヤりたくて仕方ない。しかし予報雨。ものすごく殺気立っておりますよ(´・∀・`)


理由はやはりコレ。
装備が変わると、使う武器は同じでも士気が高まりますなぁ。

前記事装備の命名・・・「ホンキダース」じゃアレやし、帝国陸軍らしく「二年兵装備」というのでどうだろうか。
日本軍初年兵は、最初の1年間はひたすら訓練(陰湿イジメ込み)。んで、やっとこさ一人前の兵士と見なされ、「一等兵(二年兵)」となるので。

・・・でも自分、訓練とかしてないやん。訓練無しに一等兵名乗ってだいじょぶなん?(大丈夫だry



まぁでも装備が変わると言っても、私の脳内は、

「米英撃滅」「一人十殺」「七生報国」「攻撃精神」「見敵必殺」「滅私奉公」「鎧袖一触」「万歳アタック」「カミッカゼー」「ypaaaaa!!」

と、なんか混じってるのも含め、じぇんじぇん変わりませんが。


・・・んあぁサバゲ行きたい。イきたい。あぁ爆発しそうだ(卑猥)。
しかし予報は雨なのだ。今日昨日は結局雨は降らなかったが、土日もそうだと言い切れるか?

ということで、この気持ちを台所に現れた「おGぃちゃん」にぶつけました。

「おGぃちゃんの身体が目の前で粉々になるのを見ると信じられない位気持ちがいいんだ。でも同時に嫌な気分にもなる。この先一体どうなるんだ?どんな結果になるんだろう・・・」

結果は、ドイツ軍に撃墜され、海の上でブランデーを飲もうとしたら無くしてしまい、助けに来た味方に「バカタレのアホンダラ」と叫ぶ。
これだな。



今回はここまで。
何時ものやっつけに更にやっつけを上乗せしたような記事でした。
恐らく新兵は途中のネタを知らないでしょうけど、説明すんのがメンドイので省略。
だって私、ネタの説明じゃなくサバゲがしたいんですもの。


それともう一つ。

デザはサブで使う武器じゃねぇですわ。
のし。
  
Posted by いずみや一等兵 at 17:55Comments(0)見なくていいです

2015年10月26日

恥ずかしながら帰って参りました。

次の更新は12月だと言ったな。あれはry
どうも、いずみやです。いろいろありまして、結局何時もの更新期間分サボっただけに終わりました。
実は前記事を書いてる時、絶賛インフル沼でして(休め)、そいつが尾を引いて、いろいろあって今に至るワケです。

自分、体調管理が下手過ぎる人間でして・・・。
兎に角、今は少しマシになったのでブログは更新していきます。


さて話が変わりますが、私が留守にしている間に装備が届いておりましたので、ちょいとばかし紹介します。

ほい。


大型拳銃用のホルスターです。言うまでも無くデザ用です。
身体の右側にしか下げられませんが、多少無理すれば左にも下げられます。自分右利きではありますが、左で構えることも多いもんで。
理由としては、左手のが握力が上で、この銃特有の反動が抑えられるのと、・・・・スイッチングのせいっすね(CQB脳)
ついでに言うと、リロードも左のが2秒くらい早く、視力も左のが断然上で、狙いやすいです。冗談抜きでなんなんでしょうね?



話を戻します。


このような物も買ってみました。デザ用のマグポーチです。

・・・・と言いたいところですが、
このポーチ、デザマガが全く入りません。というか初見で入らないと分かったので入れる気にもなりませんでした。
なぜこうなったかというと、このポーチを探し出した際、「9mmマグポーチ」で検索掛けておりました。
デザマガに対応できるマグも調べてはおりましたが、そっちはちょいと高い。んで、コイツは値段もそこそこだったので、「9mmって書いてあるし、いけんじゃね?」と思ったのです。結果、コレです(´・∀・`)


フッ・・・バカな俺を笑ってくれ・・・。




・・・んで、入らないけどどうしようかと考えた結果、


vz61のマグが入りましたので、これで逝こうかと(9mmマグとはなんだったのか)。
まぁ取り敢えず、デザを3マグ分撃ちきることはあんまないので、暫くは前記事で紹介した共有ポーチで凌ごうかと思います。

それから、前記事でやってた「雑嚢ホルスター案」ですが、アレは不採用ですわ。なぜかって?単純に使いづらかったからですよ。


・・・戦闘に限った話ではありませんが、最大の敵は無能な味方ですよね。
この言葉もこんなところで盛大な自虐ネタに使われるとは夢にも思わなかったであろう(´-ω-`)

あぁもう・・・くたばりたいorz


今回はここまで。
今日でサバゲデビュー1周年。・・・そしてこの有様である。
妥協とか、そういった点だけは少しばかり優秀になった気がする今日この頃。


次はよーく実用性などを考えた上で、vz61のスリングを自作しようと思います。・・・嫌な予感しかしないけど。。。

では、これからもこの残念なブログをよろしくお願い致します。
のし。

  
Posted by いずみや一等兵 at 17:21Comments(0)装備その他見なくていいです

2015年09月04日

9月の予定と適当雑談

どうも、BF4に出てくる雪山に掘られた施設みたいなフィールドでサバゲーしてる夢を見た、いずみやです。
どういうワケか毎回ゴーグルを掛け忘れて出撃してましたね。ちょっと意味が分かりませんなぁ。


さて、jiveさんに「(ブログ)何か書けよ」と言われてしまいましたので、取り敢えず更新。しかしネタ欠乏(´-ω-)
・・・・と思ったら自分、装備ゲーマーだった。最近サバゲ行ってないから忘れてた。

と言っても、最近出費が激しいので、新しい装備を買う予定は皆無であります。
三八殿や、M4ショットガンの改修・修理費。それからフィールド奥の・・・今は駐車場扱いしている通路の拡張費やらありましたので、節約の秋状態です。。。
よって、暫くゲーム参加はナシでしょね。行くとしてもボルト!ボルト!ボルト!・・・戦かなぁ?(そのボルトじゃない)


しかしまぁ、今月はフィールド修理で忙しそうなので良いですわ。
今後の修理・改修・増設の予定は粗方決まったので、ソッチを優先!

我がフィールドは今後の改修でこうなります。
・・・・ああ間違えた、


コッチや。ちゃんと中田商店さんでデカい旭日旗も購入したし、頑張るぞぉ~!(大嘘)。

まぁとにかく、

100人乗っても大丈夫なバリケを造りたいですな。
・・・まぁその場合、私にかかる負担は計り知れないものとなるのだが。まいっか!(社畜脳)


話が変わりますが、艦これ夏イベの新キャラ・BGM、共に素晴らしいです。


特にこの子はお気に入り。
艦種は駆逐艦。しかし大和型戦艦を一撃で中・大破に追い込む火力、敵弾を避けるのではなく弾くという、駆逐艦らしくない戦い方。
そして口調・見た目は子供っぽいのに、胸部装甲はご覧の通り。

大和型戦艦である大和・武蔵は、空母艦載機の攻撃で沈められたので、

この人(私の嫁1号)にワンパン大破されるのはまだ分かる。


しかしながら、この子の艦種は駆逐艦なのです。
・・・・・・・・・駆逐艦なのです(大事なことなので2回言いました)。
つまり、人類の艦船全て駆逐する艦。略して駆逐艦、というワケです。

まぁそれはどうでもいいや。
ところで、

私には海風の泣きぼくろが蚊に刺されにしか見えないのだが、皆さんはどう思います?(もっとどうでもいいや)


今回はここまで。
ネタが無いのなら探せ。by jiveさん。
結果、フィールドネタと艦これネタというどうでもいい記事が完成。わーい。

正直、自分が持ってる装備の大半は他の方がブログで紹介してらっしゃるので、今更なんなんだよ状態なのでムリです。




・・・・・・・・。





・・・・・・・・・・・・・・・四面楚歌やん。





・・・・・・・・・・・・・・またネタがあればお会いしましょう。のし。  
Posted by いずみや一等兵 at 00:44Comments(0)その他見なくていいです

2015年08月09日

月一雑談「軍歌とピアノのせんせー」(見なくていいです)

イズーミャです。変な自己紹介であるが、それは下を見れば分かるかも。

さて、どうでもいい話だが、自分はピアノを習っている(下手)。そして次の練習曲が「Катюша(カチューシャ)」となってしまった。

ロシアの軍歌は民謡が多いため、先生や自分の口からそれらの名が出ても、なんら違和感がない。

しかし・・・純粋な軍歌はどうだろうか。日本軍の軍歌とかどうなのか?今回はここが気になった。

カラオケの時には、父が「同期の桜」を、頬に涙をつたわせながら歌う。
自分は実はそんなに軍歌とか詳しくなく、さらに歌う機会もないため、うろ覚えの「歩兵の本領」、もっとうろ覚えの「敵は幾万」をチョイスしている。

・・・他の名曲もうろ覚えだったりする&最近カラオケ行かないので歌唱力も五航戦並(よく分からない例え)。

まぁそれはいいとして、家族は自分が日本軍好きなのは知ってるし、親密な人たちも、その大部分が把握しているので、カラオケで軍歌を歌ったって誰も驚かない。


しかしピアノの先生はどうだろうか。


自分が日本軍大好き人間だと知ったら、先生はどう思うだろうか。
10万の銃を片手に、陸軍装備でサバゲーまでやっていて、ミリブロまでやっててしかも自分がネタにされいてると知ったら・・・・先生はどう思うのであろうか。

ドン引きであろう。
世界情勢のために書き足されたКатюшаの3番4番のように思ってくれることはないであろう(当たり前)
他の曲とか知らないの?と言われましても、自分そんなにピアノのいい曲とか知らないし、あっこれいいなと思っても、名前知らなかったり、そもそも名無しだったりでして。


・・・はい?どうしてそんな先生に拘るのかって?おや、そういえば言ってなかったですね。



先生は女性で、しかも美人なのです(カクバクハツ

この人が性格悪かったら人間不信になる自信あるくらいいい人で、
好きな仕事に就き、楽しそうにピアノを弾く先生の姿を見ていると、こちらも楽しくなってしまう。

しかし自分、女性に下心を抱いた事など、1度としてない。
むしろ邪気もなくピアノを楽しむ姿を見て、自分の人生を考えてしまう。存在意義などといった下らないことを考えてしまう。
いや下らなくはないが、今ここで考えることではないだろう。と思い、ピアノを弾く。とういかこの記事が下らない。

というかチキンの私が、美人の先生に「軍歌を探して来い」などと言えるハズなかろうて^^;


そもそも、ピアノの本に軍歌が載ってると思います?ロシア軍歌はあくまで民謡。だから載るんです。
そもそも、日本軍の軍歌ってピアノで弾けるモンなのかね?

そしてトドメに、このご時世である。不公平だ。バカヤロコニャヤローメ


話が脱線したところで、今回は終了であります。
何時にない妙な記事に仕上がってしまいました。夏ですね。
しかし、ロシア民謡っていいですよね(なお歌詞の意味は1㎜も知らない模様)。
ガルパンのサウンドトラックとかは、世界の軍歌がいっぱい詰まっててお得ですよ(・∀・)

因みにピアノを習ってるのに深い意味はありません。

ではまたお会いしましょう。のし  
Posted by いずみや一等兵 at 00:00Comments(2)その他見なくていいです