スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年07月30日

オバケ拳銃、socom mk23

ずみやです。ちょいと風邪をひいてました。
汗を掻こうと風呂を沸かし、風呂から上がって即厚着して、ホットコーヒーを飲み、汗だくになる。・・・・これ、風呂入った意味あんのか?なんて、我慢大会みたいな生活をしてました(´・∀・`)
ちうか、コーヒーを飲むと身体が冷えるだとか聞きましたたけど、どうなんでしょう。もしそうだとしたら、自分も、東部戦線のドイツ軍も、遠巻きに自滅してることになりますけど。

・・・・白湯に替えました。


はい、本編とは一切関係のない長話にお付き合いいただき、誠にありがとうございました。
今回はですね・・・えーとですね、なんだっけ。あーそうだ。socom mk23を買ったんです。


ほい。

中古で買いましたが、マガジンに傷が付いてただけで、他は何もありませんでした。変態チックな燃費の良さも健在で一安心。
でも在庫が1個しか無かったので、他の人に買われる前に買っちまおうと無理しました。おかげで、厚着して白湯飲んで汗だくなのに財布の中だけ東部戦線。バグー油田でも目指してるのかもしれない。


改めてsocomを見てみます。ライト?知らない子ですね。

 
純正サプ付けた全長が427㎜と、一部のサブマシンガンより大きかったので、購入前から400㎜物差しを使って、装備やホルスターに合うか確かめました。

自分のヒップホルスターには、ライトを外せばなんとか入りましたけど、それでもニーリングのやり方に制限が掛かるようになりました。
でも、これくらいならむしろマシな方です。サブウェポンとして使っておられる方の中には、サプを外してホルスターに入れ、ゲーム中に取り付けてたりする方も居られますしね。もう本当にデカいです。
そのためか、この銃を使っておられるプレイヤーさんはそんなに見ません。カービンに変貌していて見落としてたとか、自分が出雲から出てこない引きこもりってのもあるのでしょうけど、とにかく見ません。
やっぱクセが強いんでしょうかね。長くて大きいし、トリガープル重たいし。

でもそれを差し引いても、発射音が小さいというのはデカい。小さいけどデカい。本体はデカいのに発砲音は小s(もういい
このままでも十分ではありますが、消音カスタムを施そうと思います。施すつっても師匠にお任せするだけですが。師匠よろしくお願いしますm(_ _)m


でもこのサプ・・・・黒光りしていけませんなぁ。隠れたいのか目立ちたいのかハッキリしてほしいです。カスタムしていただいたら艶消し吹くなりカモテープ巻くなりしますかね。
黒光りって、どっかの大みそかのガキの〇いみたいですよね。ガースーハンドガンだけに。

・・・・・・・・・ウケねぇじゃねぇか!


今回はここまで。
病み上がりだとネタのキレが異常に悪くなります。
夏風邪や熱中症には十分注意してサバゲーを楽しみましょう( ´∀`)

ではまたお会いしましょう。
のし



  
Posted by いずみや一等兵 at 12:32Comments(2)装備

2016年07月23日

スポンジ銃剣。銃なんか捨ててかかってこい

私、Twitterをやってないのですが、こかさんに、「Twitterやろうよ。う〇こを撒き散らすの楽しいよ?」と誘われました。
う〇ことは恐らくツイートのこと。Twitterは、lineなどとは違って適当なことをつぶやいたりすることが多いので、ツイートのことを「う〇こ」と比喩されたのでしょうね。
・・・・でもその比喩だとね、「う〇こ」、「炎上したう〇こ」、「真剣なう〇こ」、「面白いう〇こ」、「綺麗なう〇こ」、「エッチなう〇こ」、etc...となるワケですよ。もうね、う〇こがゲシュタルト崩壊ですよ。

・・・・・ちうか、エッチなう〇こってなんだよ。バナナ型のヤツを言ってるのか(´・∀・`)?

ずみやです。冒頭からすみません。便座に頭を突っ込んで反省します。
さて、私のその残念な頭は、メカボを弄ることが出来ません。ついでに金もないので、銃以外の武器を強化することになりました。

銃なんか必要ないんだyo

ちうことで今回はスポンジ銃剣を弄っていきます。


ほい。
刀身は荒ぶるピンク色。今回はソッチ要素多めでございます。

既に黒ビニテを巻いたり、紐を付けてあります。紐はベルトに引っ下げるために付けたのですが、

咄嗟に銃を構えた際、小指に引っ下げて両手が使える仕様に変更。
ちうか、ベルトに引っ下げずとも、ベルトと腰の間に差せば良いので、必要なかったかもしれません。この拡張性の高さがコイツの利点と言えます。

 
なお、ピコハンはこの位置しか装着できる場所がありませんでした。この位置だと咄嗟に抜くことができません。
でも、ピコハンにはピコハンの良さがあるんですよ。ナイフとか爆雷で敵さんを倒すでしょ?んで味方さんに「これで倒しました(ドヤア」ってするでしょ?となると、「自分はピコハンで敵を倒す能力があるんです」というアピールになる。例えるなら資格みたいなもんですよ。

それがピコハンとなると「あのピコハンで!?」みたいな感じになるの。簡単にゃ取れない資格を持った人みたいな空気になるのね。そんでそのアピールポイントがあると就活で有利に・・・じゃねぇや。あー、えっとね、打撃武器で敵を倒したときに感ずる「えくすたし-」が最高でして、あの異常な達成感を味わえるのはこの武器だけなんですよ。

・・・・・・熱中症か(´・∀・`)



さて話が変わりますが、このスポンジ銃剣、刀身が約350㎜。全長は約520㎜あります。
旧日本軍の主力銃剣であった三十年式銃剣は、刀身が400㎜で、全長は512㎜です。結構似てますけど、形状は「ジャパニーズカタァナ」みたな感じ。

そんで、スポンジなのでよく曲がるのですが、画像のように横に曲がるのです。縦には曲がってくれません。これじゃナイフじゃない。
自分もコイツと同じで変な方向に曲がって迷走してるので人のこと言えませんけども(´・∀・`)

今宵の迷走っぷりを象徴する1枚。

スポンジ銃剣→扱いが楽()
ピコハン→敵を倒したときの達成感()
刺突爆雷→リーチが長い()

・・・・海が賑わいを見せる中、打撃武器沼は過疎っとります。この夏、肩までどっぷり浸かって近接戦デビューしましょう!オイデオイデ(^p^)


今回はここまで。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・竹ヤリも欲しいんだよなぁ(いい加減にせい)。
因みに、銃だとsocomちゃんが欲しいです。うん、どうしても近接戦闘から離れられないわ(´・∀・`)

右が普通のサバゲーマーが行く道だとしたら、左が自分・・・・・・って曲がってスグ行き止まりじゃねぇか!!



  
Posted by いずみや一等兵 at 12:03Comments(0)装備日本軍

2016年07月17日

「近接戦闘ってのはねぇ・・・こういうもんだよォ!!」ダート定例戦



サムネは何にしようかな?と思ったら無意識のうちにこの方になる法則発動(;・∀・)
はい、いずです。


7月ダート定例戦に参加してきました。
またまた新規の方が、それも出雲市在住の方が多数参戦されました。めでたいことです。

 
12対12くらいの人数で、暑さを物ともせずアグレッシブに動き回る新規の方々を眺める1日でした。

それにしてもブッシュが濃かったですねー。上の集合写真もそうですが、草の自己主張っぷりがパなかったです。
・・・・・・・サボってすんません、刈っときます。


さて今回は、愛銃の三八式の調子が良かったので、モッシー装備でのんびり狙撃ってな感じで挑みました^^
んで第1ゲーム。のんびり歩いていたら、被弾戦氏。久々のセーフティー1番乗り。どうやらスタート位置が変わっていたようで、敵さんの展開が思ったより早かったみたいです。
新規の方からすれば、「ゲーム前のフィールド案内をやってたあんちゃんが、誰よりも先にやられよった("゚д゚)」という風に映ったと思います。違うんです。ボサッとしてたら撃たれるわよ!と言いたかったのですよ。ハイ、非常に恥ずかしいです。塹壕に籠りたい。

理由はどうあれ、油断が原因でやられるということは兵隊の恥。というか、ブッシュが濃すぎて射線が通らないじゃなの!なんなのよ!!
怒り狂った第2ゲーム以降、三八式を諦め、手持ちの近接戦闘武器を総動員し、ひたすら近距離での戦いを行いました。
・・・・広大なフィールドの多い山陰で、ナイフ扱い武器を3つも持ってどうすんの?って質問はナシで(´・∀・`)

vz61は勿論、エアコキガバ、ハイキャパで戦果を挙げ、フリーズ獲ったり、1年4か月ぶりとなるピコハンキルも獲りました。
ピコハンキルで改めて実感じましたが、ウチの隊長はバケモンです(゚∀゚)

「近接戦闘ってのはねぇ・・・こういうもんだy痛ぇ!!(泣)

蜂の巣にされてもやめれない止まらないかっぱえびせん。近接戦最高。倒すことばかり考えて飯が喉を通らない(えびせん涙目)。
なんせホームフィールドでセーフティー1番乗りなんて大罪を犯したのですから、30人以上倒さないと気が済まん!みたいな変な気分になりまして。

そんな私を、連装砲の人がからかう。

・・・・どう返せばいいんだ(´・∀・`)
のちに連装砲の人も狩っておきました。ガバガバ作戦とかいうのでエアコキガバで狩ったった。狩った直後、
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ ←こんな笑いが出ました。すみませんでした。


・・・・因みに三八式では誰1人として倒せませんでした。愛銃()



その他、「アパム!弾持って来い!ゲーム」とかも行いました。
なにそのゲームって?・・・・・センターフラッグが弾薬箱になっただけですたい(´・∀・`)


今回はここまで。
こうして多大な戦果を挙げたワケですが、これが慢心に繋がって、次の定例会ではボロクソにやられてしまうのです。帳尻合わせなのです。
それにしても新規の方々の成長スピードが羨ましい。あと半年もせずに狩られる側にされそうです。

・・・・・そんときゃネタに走ろう(逃げよう)。

のし



  
Posted by いずみや一等兵 at 22:15Comments(5)装備サバゲー

2016年07月13日

また刺突爆雷を改修(´・ω・`)


ずみやです。
今回はですね、「こんにちは、氏ね!」な珍兵器、刺突爆雷を、またまた改修することにしました。
前回は、相手に触れる先端部分を柔らかいものにしましたが、武器の特性上、勢いよく刺突するため、その勢いで硬い弾頭までもが相手プレイヤーさんに触れてしまう。と思ったので、弾頭も柔らかくすることにしたのです。


うん。駄文で説明するより見てもらった方がはえーや。以下説明。

弾頭部分にスポンジっぽいのを装着。
コレ、デザートイーグルのマガジンを買ったとき、マグを衝撃から守るために付いてきたヤツです。

まぁ、自分がデザマグを買ったのって、もう2年も前の話なんですよね。
いやー、使えるかもと思って取っといて良かった良かった^^

・・・・・今、自分の家がゴミ屋敷なんじゃないかとか思った人、挙手。・・・・山田君、挙手した人の座布団全部持ってって!


話を戻して、弾頭をブッピガン。
そしたら黒ビニテで全周包囲していきます。

完成。少し堅牢な見た目となりました。
肝心の柔らかさは、うん。無いよりゃマシって程度かな。・・・・ダメじゃねぇか(´・∀・`)
まぁ、素材が素材ですからしょうがないかも。一先ず、これで完成としましょう。


今回はここまで。と言いたいとこですが、これだけでは記事の中身が無いのでフィールド整備の話でも。
・・・・・何時も中身の無い記事しか書いてねぇじゃねえか。とか思った人は座布団全部没収ね。



ほい。
スタート地点となる場所に、アルファベットを描いたタイルを貼りました。スタート位置は全部でA~Eまであります。
今後のゲーム展開が気になりますね。


また、セーフティー周辺の草に、ちょいとナムっぽいことをしました。

い「いや~、日照りが続きますね!これ飲んで大きくなってください!」

草たち「」


この日の整備はこんだけで終了しました。自分もjiveさんも、暑さにヤられて「どこにどのスタート地点を設置したっけ?」みたいなことになってたもんで。
ホント、無理は禁物です。体調管理も出来なかったら鼻で笑われますよ!・・・・・・お前が言うなや(´・∀・`)


今回はここまで。
ちな、ウチのフィールドは山奥なので、除草剤用の水は雨水となります。ですので、仮に次の定例会が雨で中止になっても、完全敗北にはならない!

・・・・・・ならないんだよォ!!
のし


  
Posted by いずみや一等兵 at 00:13Comments(0)装備日本軍サバゲー

2016年07月08日

この銃、フルオートしか撃てないンゴ

ミリブロには「検索キーワード」というものがある。
このブログを訪問した人が、どういったワードで辿り着いたのかを教えてくれるシステムだ。
先月は「鳥島交流戦」が多かったですね^^

で、本題に入るけど、・・・・・・「水陸両用ムカデ」で辿り着いた人は誰だい(。´・ω・)?


ずみやです。はい。
その他、「ぬかるみにトラック」とかありました。・・・・東部戦線関係は他のブログをあたってくだち。


さてさて、今回はまたまた武器を購入したので適当紹介。



ホイ。
ハイキャパでごぜえやす。なんでこの銃を買ったかというと、

j「装備売って資材購入費に当てるンゴ」

い「サブウェポン欲しいンゴ」

j「これ売ってやるンゴ」

バババババババババb

い「ヒエー、サイクルはえー」

j「ただしフルオートでしか撃てんぞ^^」

い「成る程、分からない」

j「俺だって分からねぇよ。ちょいと撃ってみぃ」

バババババババババb

い「・・・・ホントにフルオートでしか撃てないンゴ」


j「やけー、デカいマガジンも付けてやる。買うかい?」

い「・・・・買うンゴ」←

ハイ。
こうして、秒間20発くらいは出る、殺る気満々の「フルオートしか撃てないンゴ銃」を手に入れたのですが・・・

い「ガス漏れするンゴ」

j「」

殺る気満々かと思ったら、殺らない気満々だったでござるの巻。っつうオチが付きました(ノ-_-)ノ~┻━┻
本格的な投入はもう少し先になりそです。温存温存。戦艦みたいなもんだよ。



なお末路ry



今回はここまで。
またクセのある銃が増えました。ある意味デザートイーグルより制御が難しい銃です。
でもまぁ、自分が持ってる銃でマトモな武器ってAKしかないから、今更驚くこともないですね。もう面白けりゃなんでもいいや(´・∀・`)

のs

  
Posted by いずみや一等兵 at 19:26Comments(2)装備サバゲー

2016年07月02日

刺突爆雷を製作。



スコップで殴られてア〇顔を曝す変態のブログはコチラです。

はい、いずです。
今回は、ネタから伝説へと変貌した500円の武器、刺突爆雷の記事だす。

前記事でも紹介しましたが、刺突爆雷について説明。

刺突爆雷とは、日本陸軍が開発した対戦車兵器です。150㎝くらいの棒の先っちょに成形炸薬弾頭をくっつけたもので、これを持った兵隊さんが敵戦車へ肉薄し、弾頭を敵戦車に直接ぶつけて撃破するというもの。敵戦車を撃破できるかどうかは知りませんが、攻撃した兵隊さんは問答無用で氏にます(ココ重要)。
命と引き換えに敵戦車を撃破できるかどうか、という壮絶なガチャ。親戚の「伏龍」よりは撃破成功率が高いかもしれない。

ちな、この武器を使った戦術としては、単独行動中の戦車や、随伴歩兵を引っぺがした戦車。そして、坂道やら塹壕やら障害物やらを乗り超えようとして減速している戦車を攻撃する、といったものがあったそうです。
無駄にレベルの高い戦術なのが日本軍らしいというかなんというか。でも氏にます。


それで材料の方ですが、こんな感じになりました。
弾頭はメガホン。棒は、獣除けの棒が、色も長さも丁度良かったので採用。あとは黒ビニテとか塩ビ管とかストローとか。
では製作。

?「刺突爆雷を作るのです~。こうやって、ここをこう、出来たのです~。かわいいのです~」

・・・・はい。


メガホンを塗装し、棒に装着。弾頭は実物より少し小さいのですが、そんな小さいことは気にしない(上手くないむしろド下手)。
んで、弾頭と棒は、画像のように布で巻いて繋げてましたが、

ベクターてっちゃんさんのご厚意で、このような造りにしてもらいました。そしてこれがあの奇跡を呼び込みました。感謝感謝です。
しかし、すでに塗装が剥がれてきてますね。

このピコハンのようになる未来しか見えないが、見なかったことにする。


さて話を戻して、最後は弾頭の先っちょを製作。
ここは、相手プレイヤーに触れる部分となるので、柔軟性のある素材を選びました。

ほい。柔らかい結束バンドを2つ組んで、黒ビニテを巻いてみました。

ちな、本物の弾頭の先端には釘が3本ついてます。製作当初は、見た目と柔軟性を両立するため、ストローを使用しておりましたが、コイツが意外と硬いことが分かったので、結束バンドに替えました。
お陰で見た目は悪くなりましたが、今回はそっちには拘らないことにします。

これにて改修終了。さぁガンガン前に出て、ガンガン爆発四散しよう!
爆雷で、みんな仲良く、粉微塵(季語無し)。


今回はここまで。
「伏龍」について調べたら、江ノ島に伏龍の基地があったとか。その情報を知るのが、あと365日くらい早かったら見に行ってたかもしれぬorz

あと、敵さんを倒すことに夢中になり過ぎて、自分も氏ぬ(被ヒットになる)ということを、tadaさんに指摘されるまで忘れておりました。氏なねば(逆風立ちぬ)。

・・・・・スポンジ竹槍のが良くねと思った(小並感)

ではまたお会いしましょう。
のし



  
Posted by いずみや一等兵 at 10:12Comments(0)装備日本軍サバゲー