2015年07月07日

サバゲーするにあたって気を付けておくこと(番外編)

はいどうも、いずみです。

今回はですね、もういちいちルールについて説明するもの面倒だし、
古参方が攻めあぐねている「新兵教育」の一環としても重要なことを1つ、

と言っても、たった1つながら非常に重要なことをお教え致します。
ただ、その「1つ」が、ルールそのものではないが故に、「番外編」ということになりました。

ちなみに、今回説明することを理解し、実践できる人間は・・・・・・・・強くなります。


・・・・・・何がどう強くなるかは、理解してからのお楽しみface03
ただ自分は、これを少し理解しただけで、目に見えてキルが増え、デスが減りました。

例を挙げるなら、
7月1日MMS→9キル5デス
7月4日夜戦→3キル0デス

・・・・では、本題へとまいりましょう。


頭に入れておくべきこと「主体性」

「主体性」とは、自分の意志・判断で行動しようとする態度を言います。
サバゲで、これが備わっている人と、そうでない人を見分けるのは簡単で、

ざっくり言うと、

備わっている人=強い人が多い。

備わっていない人=弱い人が多い。


です。
なぜこのようになるかというと・・・それは、上の赤い字を読んで、よ~くお考えください。

簡単に言うと、「教えるべきことは教えた。あとは自分で考えて行動しろ。そうすれば面白くなる」
ということです。

いきなり備えるのは難しいですが、備わったら最後、怖いもん無し(?)状態となります。


さて今回はここまで。
この記事は敢えて分かりづらく書かれております。
理由は、この主体性を身に着けて、よ~くお考えください。

のし



同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
久々の湖陵ダートフィールドで初装備('∀')
不仲な陸海の共同戦線
我が戦線は積雪120cm
サバゲに麻雀に武装JK
DANDAN新年1発目!冬の30人斬り?
終末じゃなくて年末!大山ラスゲー
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 久々の湖陵ダートフィールドで初装備('∀') (2021-05-25 22:52)
 不仲な陸海の共同戦線 (2017-03-25 11:16)
 我が戦線は積雪120cm (2017-03-12 23:11)
 サバゲに麻雀に武装JK (2017-02-20 00:25)
 DANDAN新年1発目!冬の30人斬り? (2017-01-04 15:04)
 終末じゃなくて年末!大山ラスゲー (2017-01-01 12:52)
Posted by いずみや一等兵 at 23:50│Comments(0)サバゲー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。