スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年04月04日

フィールド整備と一騎打ち

ども、いずみやです。めっちゃ疲れてますが記事投下。
なんせ、4月は1日1記事投下してますからねぇ。いらん記事ばっかだけどね

ちな今回は、私が住んどる地域周辺の人達のための記事です。
それでは投下してきます。

本日はダートフィールドの整備してまいりました。「REAPERS」副隊長のjiveさんと私の2人っきりでの作業でしたよ。・・・?いえ、普通に作業しただけです。そのままの意味で。


こちらは新設されたバリケード。2・3人なら余裕で隠れられます。
前日の雨の影響で塹壕掘りは中止でしたが、タイヤ積みも悪かない。ですがタイヤ内部には泥水ががが。
2人でも結構しんどい作業でしたが、jiveさんは今までこの作業を一人で行ってまして・・・若い私が「しんどー」なんぞ言えるわけがない^^;

そして最後は・・・ボルトアクションオンリーの一騎打ちを行いました。
1試合だけでしたが、エリアを限定して行ったためスタート位置が近く、外せば終わりという緊張感もたまんなかった!


まず私の装備。今回はゲートル、雑嚢、水筒、一部弾薬盒は未装備。武器は言わずと知れた三八式歩兵銃殿ですが、不調で短射程。私自身、腕はjiveさんに遠く及びません。ですが仮にも皇軍兵士。その程度のことで挫けるわけにはいきません。


jiveさん。正直この自作ギリー、擬態度パないです。
しかもこのVSR、条件が揃えは、私の不調三八の倍近く飛ばせます。それでいてレギュの範囲内。もう笑うしかない。

そんなこんなでゲーム開始。
まずお互い様子見・・・と言う名の休息。だって疲れてるもん。まぁなんていうの?こんなこともあるよね。
じゃなくて警戒警戒。しかし・・・相手はギリースーツ。目を皿にしても見つからない・・・。バリケからわざと頭を出してみますが、撃ってくる気配すらありません。連邦のギリーは化け物か・・・

そのころjiveさん、伏せ撃ち体制。
(疲れたー動きたくねー早く来いー)もぞもぞ
ボルトアクション&疲労でアタックできず。

一方私、意を決して前進したものの・・・
「わっかんねー見えねーギリーパネェー」icon10
こちらも疲労で集中力が散漫になり、結局後退w

見事に泥仕合と化していたface07
・・・のだが、もう1度前進を試みた私に、jiveさんの声が届く。
j「アタックしていいよ~」(終わらせたい)
い「・・・」(終わらせたい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ええいまよ!!

うおおおおおおおおお!!・・・いねぇ!いた!危ねっ!!
敵陣に肉薄し、バリケから顔を覗かせた瞬間、待ってましたとばかりに銃口が向いていた。反射的に隠れる。

<ガサゴソ

jiveさんに動きアリ!バリケの僅かな隙間から様子見・・・まだ動いてない!しかしブッシュがある・・・。単発で抜けるか・・・?

ええいままよっ!(2回目)
ターンッ!
j「・・・ヒット」
い「ありゃ、当たった」
j「なんじゃそりゃ」

勝った。jiveさんに勝った。しかし・・・
j「弾入れんの忘れてた」
い「」
あるあるとはいえ、衝撃の結末であった。まぁ楽しかったからいいのさ。
ちなみに、両軍合わせて発射された弾丸は1発のみ。地球に優しいゲームであった(笑)

まだまだ開拓する場所はあれど、本日はこれにて撤収。お疲れ様でした。
広いフィールドなんで、いつの日か100人ゲームしたいですな。ですがそのためには、ゴミの処理・ゾンビ行為に気を付けないとicon10

それと・・・、本当は整備だけで終わる予定だったのですが、私の我が侭でゲームを行わせていただきました。しかも、武器縛りにまで付き合ってくださったjiveさんには感謝の念に堪えません。本当にありがとうございました。

さて今回はここまで。疲れて頭回らねぇ・・。明日「うわ、なんだこのひっでぇ文!」と言って書き直すのは間違いない。。。
ほいじゃまた次回会いましょう。ノシ
  
Posted by いずみや一等兵 at 22:03Comments(0)フィールド