スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年04月10日

三八式歩兵銃殿 ボルトシリンダー塗装

ども、いずみやです。
本日は久々に気分が高揚する出来事がありました。
なんでも、お気に入りの艦これ小説を書いていらっしゃるお方が、アニメ第2部の製作に携わるのだとか。・・・噂ですがね。

物事に過度に期待してはいけない。後から来るダメージが凄まじいから。

だが、あえて言うぞ少年!
「いよよよよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおし!!!!!!!」
親「どうした大丈夫か頭」
うるさいっ!大戦初期の大本営もビックリの大勝利だ!!!
あの人ならきっと大丈夫だ。きっとあのアニメをみんなが満足できるレベルに仕上げてくれる・・・。

・・・本編と関係のない前置きすみません。
というわけで今日は気分がいいので、私の三八式歩兵銃殿の模様替えの一環として、ボルトハンドルを銀色に塗装しようと思います。


こちらは、私の三八式歩兵銃殿であります。第9ロットです。つまり最新版ですドヤァ(子供)

こちらはボルトハンドル。今回のメインはこの部分。
ここはよく握る故、めっちゃ錆びます。ガンオイルを塗らないと後悔します。・・・後悔した子の言葉です。
ですので、皮肉にもここの扱いには慣れています。

こちらは、ヤスリで削り、いつぞやのピカールを塗布して表面を研磨した画像です。ギンギラギン。

続いて・・・この人「メタルプライマー」さんを塗ります。
金属・真鍮の塗装の下地に欠かせない方です。三八式歩兵銃殿は多くの部品が金属・真鍮なので、これからも世話になるでしょうね。

お次は塗装。Mr.カラーのシルバーで塗装します。
プラモデル上がりだったのが幸いし、この手のブツの調達には苦労しませんでした。
しかしエアブラシ久々・・・icon10

まずこっちを黒く塗装。なんか背景がきったないですがスルーでオナシャス。

続いて、ボルト部を塗装。

こんな感じに仕上がりました。塗装久々だったので、まあまあってとこでしょうか。

仮組み。この後はガンオイル塗って完了です。
実は他の場所も塗装したので、なんやかんやで時間かかって、てっぺん過ぎての投稿になっちまいました。
慣れていればもっと時間短縮できたんでしょうね。私は大丈夫だからいいけど(ニ〇ト並感)

さて、生まれ変わった三八の初戦は初フィールド。待ち遠しいですなぁ。
きっとギンギラギンが目立って蜂の巣になるでしょうが、こういうのは気分ですよ気分。うひょう。

今回はここまで。ようやくそれっぽい記事が出せた感。ただ、自分は塗装素人なので、古参方にダメだし食らうの覚悟しとかないと(笑)
ちなみに、作業風景が一切ないのは、私の作業場が暗すぎて、見るに耐えない写真しか撮れなかったからです^^;申し訳ない。
それではまた会いましょう。ノシ  
Posted by いずみや一等兵 at 01:15Comments(0)装備日本軍