スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年04月05日

サバゲーするにあたって気を付けておくこと

ども~いずみやです。
最近、新兵さんが増えまして、とっても嬉しく思っております。ですので今回は、サバゲーをやる上で気を付けておくことを紹介しますよ。サバゲ暦5か月の新兵が何を言う!
ではギャグも交えながらまいりましょう。

気を付けることその1・・・「ゾンビ行為」
ゾンビ行為とは周知のとおり、撃たれても死なない人を指して言う言葉です。死なないご遺体
私も、以前ギリースーツを着て遊ばせていただいたとき、ゲーム前から「(被弾に)気づかないんじゃないの?w」と指摘されながら、4ゲーム中2回程被弾に気づかないというとんでもないことがありました。非常に申し訳ない気持ちになりまして、以来ギリーは着用しておりません。

このように、誰もが1度は経験・見たことがあると思いますが、大抵は悪気があってやっているわけではなく、気づいていないor装備など気づかない場所に当たった、というものが殆どです。中には明らかにわざとやっているような人もいますが、そういった方がいた場合、運営・リーダー格の人に相談しましょう。それでも進展がない場合は・・・どんな人間にも「良心」というものがあるので、なるべく後味の良いやり方で対処しましょうね^^

とにかく、「やっちまった・・・」な方は、まず自分を変えましょう。それができないと、サバゲーする度にトラブルを起こす問題児扱いされてしまいます。
???「ナンドデモ・・・クリカエス・・・カワラナイ・・・カ・・ギ・リ」
じゃなくてっ「疑わしきはヒット」を心がけましょう。

気を付けることその2・・・「マナー」
サバゲーに限った話ではありませんが、これは気をつけておかなければなりません。これが原因でフィールド使用禁止になるケースもめずらしくありませんので^^;
まぁサバゲーやってる人って大人が多いので、1回指摘すれば大抵は直ります。もし直らない人がいれば、その人は子供扱いされてしまうでしょうね♪まぁそんな話じゃないでしょうけど。

気を付けることその3「忘れ物」
これは新兵に限った話ではありませんね。いやむしろ古参の方のが多いかmうわ何をするやめrくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」
特に夜戦の翌日は落ちてます。うひょーwwwお宝お宝wwwww

気を付けることその4「ゴーグル」
近所の子供や学生の仲間内などは知りませんが、「サバゲー」と呼ばれるものは、大抵の人が18禁の銃を使ってます。18禁の銃から出る弾は、だいたい50メートル程飛びます。当たると痛いです(小並)。下手すりゃケガします。そんなものが目に当たれば確実に失明します。
ですので、ゲームする際は、「サバゲー用」のゴーグルを着用し、目を保護しましょう。それ以外のゴーグルやら未着用で参加する人がいたら、
「バカめ」と言ってさしあげますわ。
じゃなくて、店で買うか、貸してくれる優しい方から借してもらいましょう。

気を付けることその5「BB弾」
ゴーグルと共に必須なのがBB弾。
「1度やってみて、楽しそうだったらやる」という試験的な方でも、どちらかは用意しておくといいでしょう。
野外フィールドなら、必ずと言っていいほど「バイオBB弾」なるBB弾を使います。2~3年で土に還る地球に優しーBB弾です。覚えときましょう。
???「イツカハ・・・ワタシタチモ・・・カエル・・・」
その「カエル」じゃないです。

では今回はここまで。本当は別の記事を出したかったのですが、筋肉痛マジ筋肉痛。動きたくないでござる状態なので、急遽変更しましたw

ちなみに、最後の2つのほうが大事に思えますが、これらは大抵の兵は守ります。むしろ、マナーとゾンビ行為を気を付ける方のが圧倒的に少ないです(私の体験談)。ちなみに、銃は「新兵です」と言えば、貸してくださる方が1人か2人はいらっしゃると思いますので、
「ああ、すみません、武器は持ってきてないんです。おススメの武器とか・・・」と入れば、貸してくれる方は落ちます(ゲス顔)
もちろん私も貸しますよ。つ ピコピコハンマー(超絶ゲス顔)

まぁ、皆さんお優しい方なので(今更媚売り)、新兵が増えるとなれば喜んで受けいれてくださいますので、緊張せず参加しましょー。
やたら長い文になっちまいましたが、また次回会いましょう。ノシ



  
Posted by いずみや一等兵 at 22:48Comments(6)サバゲー