2016年05月03日

休日=フィールド整備!(5日連続整備!!)

いずです。
注意。この記事は泥臭いフィールド整備と、ゴールデンウイーク中ずっとゲームに行けない哀れな男の嘆きしか書かれておりません。
それでは申し訳ないので、

休日=フィールド整備!(5日連続整備!!)
とりま翔鶴姉を貼っときます。
ではどうぞ。貼りたいだけだろって?ではどうぞ。


休日=フィールド整備!(5日連続整備!!) 休日=フィールド整備!(5日連続整備!!)
ゲーム当日に大破したウチのフィールド。またまた手酷くやられました。
前回の倒壊から約半年。これは被害担当艦と揶揄された翔鶴姉が、珊瑚海海戦で被弾・大破、半年後の南太平洋海戦でも被弾・大破の流れに酷似している。このフィールドは翔鶴姉の飛行甲板と仲良くなれるかもしれん(でっていうね)

因みに翔鶴姉は進水式の日に大雨に見舞われております。ゲーム当日に倒壊したっつう点からみるとこっちも似てる。そして今日は雨で作業中止やで。しかも強風やで。


・・・・こうして、(壁に向かって)順調な滑り出しを切った5日連続整備。第1日目は強風対策の最終手段である穴掘りを行いました。

休日=フィールド整備!(5日連続整備!!) 休日=フィールド整備!(5日連続整備!!)
ほい。
この間掘った穴を更に掘り下げまして、深さは約150cmになりました。
因みに、日本軍の地下陣地の深さは、1番深い場所(弾薬庫)でこの20倍になります。日本人の「できません」は嘘、はっきりわかんだね。


続いてバリケ。

休日=フィールド整備!(5日連続整備!!)
画像はたけし城です。
このたけし城は、何度も何度も強風に耐えてきた、我がフィールドのエンタープライズ的な立ち位置の拠点なのですが、バリケの配置転換のため少しリフォームすることになりました。

休日=フィールド整備!(5日連続整備!!) 休日=フィールド整備!(5日連続整備!!)
所々にブルーシートを設置。これは、バリケード、プレイヤーの秘匿、そして風の逃げ道の役割を果たしております。

・・・・・コイツが今日の風に耐えてくれるか心配なのです。胃が痛い。


今回はここまで。
フィールドがぶち壊れるというのは、休憩のためにコーヒーを飲もうと思ったら、デスクにぶちまけて休憩どころじゃなくなるっつう感覚に似てる気がする。取り敢えずくたばろう。

しかし去年の今頃、来年も5日間整備してるだなんて思いもしなかったなぁ。というか風強い。なんなの。


おまけ
休日=フィールド整備!(5日連続整備!!)
い「敵機直上ッッ!急降下ぁぁぁーっ!!」

j「おーいいずみや(現実に)戻ってこい」

い「いやぁー、頭上を400キロくらいのスピードで飛ぶレシプロエンジン積んだ航空機が飛んでたら連合艦隊ごっこしたくなりますよね!」

j「なんない」





同じカテゴリー(フィールド)の記事画像
春はフィールドを解体する季節なのです(ぷらずm
バリケードを造ろうの巻(;´Д`)
割と久々のフィールド整備記事
また台風がフィールドを直撃(;^ω^)
不幸だわ・・・
フィールド直してTotal war(´・∀・`)
同じカテゴリー(フィールド)の記事
 春はフィールドを解体する季節なのです(ぷらずm (2017-04-02 22:55)
 バリケードを造ろうの巻(;´Д`) (2017-01-15 15:03)
 割と久々のフィールド整備記事 (2016-11-15 00:02)
 また台風がフィールドを直撃(;^ω^) (2016-10-06 17:59)
 不幸だわ・・・ (2016-09-17 20:18)
 フィールド直してTotal war(´・∀・`) (2016-05-15 21:52)
Posted by いずみや一等兵 at 13:00│Comments(0)フィールド
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。