2017年04月09日

武運長久日章旗(寄せ書き仕様)を製作

いずです。
今回は、日本兵装備の1つ(?)である、寄せ書き日章旗を製作します。

去年やってたサンバ デ ジャネイロ・・・じゃねーや。リオデジャネイロオリンピックに便乗し、応援グッズを売っていた某100均にて日章旗を購入。¥200円でした。

100均なのに200円とはこれ如何に、と思うかもですが、ちゃんとした理由(?)がありまして・・・、

この日章旗、非常に大きいんですよね。比較の三八式を置いておきます。

ですので三八式に着けて腰の高さで持つと、普通に地面とキスします。意図せず踏んだりもします。・・・まぁその、邪mネタになります。

では()、字を書いていきます。
ネットで簡単に集められる写真を参考にしましたので、検索掛けると参考画像が出てくるかもです(笑)

最初は「七生報国」を書きました。七が変になったので修正していたら、線がぶっとくなったの巻。
その他の字も下手クソですが、遠目から見たらそんなもん分からんだろ的な感じで手を付けず。下手に修正して七の二の舞になるのは御免です(七とか二とか、ただでさえ読みにくい文章に輪を掛けていくスタイル)


そんな感じで失敗したのを誤魔化しつつ、半分程が埋まりました。まだまだ空白だらけ。しんどい。あと「見敵必殺」が離島化してる。可哀そう。

  
しかしこうして1字1字書いていると、昔の日本人と今の日本人は別人種なんだなと思えます。時代を感じますね。



休日返上して8割完成させる。
もう少しで終わりですが、ここで油性ペンが脱落した(インク切れた)ので買いに行く。鉛筆もちびてきた。
そして未だ離島状態のサーチアンドデストロイ。


そして完成。
まだ微妙に空白が残っていますが・・・まぁいいや()。なんかもう、吐血しそうです。武運が長く続くようにと祈る日章旗で瀕死とはこれ如何に。
・・・・完成にこぎつけるまで2週間掛かってるので許してくだちorz


取り敢えず、完成したのでゲームや撮影会で使っていこうと思います。
蜂の巣にされること間違いなしって?これ着けてても普通に敵は倒せるからヘーキヘーキ(相変わらずの死亡フラグ)。


今回はここまで。
本当は筆で書きたかったのですが、そうすると命が幾つあっても足りない(修正がきかない。。。)ので油性ペンに逃げました。
これでいいのだ()


ではまたお会いしましょう。
のし




  
Posted by いずみや一等兵 at 12:07Comments(2)装備日本軍

2017年04月02日

春はフィールドを解体する季節なのです(ぷらずm

いずです。
唐突ですが、我らのダートフィールドは2度の倒壊を乗り越え、この1年間をほぼ無傷で乗り切りました。
木が折れ、バリケが折れ、設計主任の心も折れかけましたが、それでもやり直してここまで来ることが出来ました。

今ではたくさんの参加者に恵まれて、フィールドを再建できて良かったなと思っております。
これからも、湖陵ダートフィールドをよろしくお願い申し上げます。


はい、ということで、解体します。



・・・・・・・解体します(´・∀・`)


なん・・・・だと・・・・・?


いえ、フィールドを部分的に解体して生まれ変わらせるだけですから。
だってほら、壊れなかったってことは、再建に要した時間が空くワケですよ。だったら老朽化した場所や、テコ入れの必要な場所を補強しようということと、ついでにバリケも増築するということで、解体という選択肢を選んだのですyo。ついでです(念押し)。

極めて合理的な判断である。我々の勝利は揺るぎない。大丈夫だ、問題ない(バリケ建てる前にフラグを建てまくっていくスタイル)。



・・・・・・ということで、

   
fooooooooooooooooooooooooooooooo!!!

苦楽を共にしたバリケを解体するのは惜しい。航行不能になった船を自沈させるのと同じような感情を抱きます。
でも、その先にある世界を見たいのです。だから分かってくれ。さらば <(´;ω;`)

 
大型のバリケードも2つ解体。
カーンカーンカーンして出た資材を再利用して、新たな大型バリケとバリケ密集地帯を造ります。

 
大型バリケは2階建て。2階の広さは、画像の南部十四年式と比較していただければと思います。

って、普通に人との対比画像ありました。今回はちゃんと写真撮ってるわ自分(´・∀・`)

大型バリケ2階からの景色。
左側の1番通路、正面の2番通路、右側の3番通路と、全てのエリアと戦闘可能。遠近で敵と相対出来る鬼畜エリア(笑)です。


そんで2番通路には、バリケ密集地帯を構築。

  
このような感じでミッチミチに密集させました。中に人が居ても分からないくらいにはミッチミチです。キツキツです(擬音を多用せざるを得ない語彙力の無さ)。

 
全体的にバリケの間隔が近いので、丁寧なクリアリングや、スイッチング等も必須。
自分と連装砲の人が、揃って「ハンドガン戦やったら楽しそう」と言う程、近接戦好きには堪らないエリアとなりました( ´艸`)

この辺りで整備は終了。
次のダート戦まで、整備可能な日数はあと3日。天候が良くなることを祈りつつ、解散しました。


今回はここまで。
順調に進めば次のゲームは凄いことになりそうですが・・・どうなることやら。
今月のダート定例戦は16日(日曜)となっております。それまでには完成させたいところです。気合い入れて整備致します(・∀・)

ではまたお会いしましょう。
のし



  
Posted by いずみや一等兵 at 22:55Comments(0)フィールド