スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年03月29日

3月28日 大社フィールド夜戦

艦これの記事出した途端に訪問数が増えて怖くなった。でも苦情は来てないので大丈夫(慢心)
どうも、いずみやです。今回は3月28日 大社フィールド夜戦の戦闘報告を投下していきます。
ただ、カメラ忘れてipodで撮影した画像しかないのです。ですので画質が(^p^)状態。あと、夜戦なのでセーフティでの画像しかないのです。申し訳ないのです。

私、土曜の夜は私情で必ず遅れます。
い「早よ終われ・・・早よ終われ」ゴゴゴゴゴg
隣の人に聞こえるくらいの声で呻くこと2時間。ようやく解放され、一路大社へ。
よ~し到着♪ 今回は裏とってとってとりまくるぞ~^p^
・・・そこで私が見たものは




人、人、人!!!である。
しかも、だらず弾隊長のタカさんまで。日付確認したら、ちょーど3ヶ月ぶりでした^^;
・・・裏取り(´・ω・`)

まぁ、昼戦よりも人数が多いのはアレですよ。みんなに川内の夜戦魂が憑りついてるんです。いや妖怪・・・そうだ、妖怪のせいに違いない!
おかげで、当初書く予定だった記事は片っ端から没となり、私が布団に入ったのは5時半であった。
うるさいっ!状況がどうあろうと、我々の目的はレイテに突入することだ(錯乱)。とにかく、日本軍が夜戦で負けてたまるかい!

この日行われたゲームはフラッグ戦、そして・・・夜間ポリタン戦。


こちらがポリタンク。暗くて見えん。ビニール製の斧にライトをつけただけの戦時急増タイプですicon10でもお前はようやった。ようやったよ。

ポリタン戦のルールは、以下の通り。
1.フィールド中央に置かれたポリタンクを、自フラッグまで持ち帰れば勝利。逆に、相手にポリタンを奪われ、相手側のフラッグまで持ち帰られたら敗北。
2.ポリタンク運搬者の移動手段は歩きのみ。地面に片足が付いていればおk。つまりは競歩と同じ(射撃はおk)。
3.復活なし。
です。

昼はともかく、夜にポリタンを運搬するなど、自殺行為以外のなにものでもない。しかし・・・
???「よ~し!!ポリタン運ぶぞ~~!!!」
よくわかりませんが(すっとぼけ)とても楽しそうにしてる方が約1名。

そしてまさかの有言実行。
「カバーリンッファイアッッ!!」
ポリタンを片手にそのテンションは最高潮!彼はそのまま15メートルほど運搬。そこで被弾、戦死した。だが彼の意思を受け継いだ仲間が最後までやり遂げた。この美しき自己犠牲が、彼のチームを勝利へと導いたのであった。完。

第2試合、私も負けじとポリタン運搬。
「万朶の桜k「ドバババババ「ふべらっ」
まあ、そうなるな。
参加者のほとんどに好評だったポリタン戦は、今後も行われそうです^^

途中で帰宅される方も見受けられましたが、見学の方も含め、最大で20人近い人が、真夜中の戦闘を満喫されておりました。
結果がどうなったって?そりゃ我々の勝利だ(大本営発表)
・・・んなことはどうでもいいんだ!!なんせ、この日一番のお楽しみは、ゲームが終わってからの雑談なのだから!!

~雑談内容~
私はこの日、どのゲームにおいても、会敵してはタカさん。といった状況しかなかった。・・・故に、
タカさん「キスしていい?^^」
い「いいですよ^p^」
この躊躇いのない返し。末期です。
ほかにも様々な話が聞けました。内容はアレでしたがw

そして、この日は名言が。

戦場に痴女は必要だ。
                                                                   ーby歩く下ネタたち




先生、もう手遅れのようです。
では、長くなりましたが、今回はこのへんで。
駄文乱文にお付き合いいただき、ありがとうございました。ノシ  
Posted by いずみや一等兵 at 05:05Comments(0)活動報告

2015年03月28日

艦これアニメ

こんにちは、いずみやです。
艦これアニメ完結しましたね。とりあえずお疲れ様でした。田舎田舎言われてる島根でもちゃっかり放送してくれました。あざます。

しかし、久しぶりにいい教訓を頂けた。
「物事に過度に期待しない」、私が短い人生において得た教訓の一つだが、今回のアニメで、揺るぎない強固な土台が完成したと言える(お礼からの唐突な皮肉)。
好きだからって期待した私がバカだったよ。大バカだった;; ・・・花田!貴様~っ!!!(元ネタ はだしのゲン)
良かった点を挙げるとすれば、リアルな艦載機・深海勢かわいい///くらい。

飛行場姫→中間棲姫へ進化!!は、悪くない。だが唐突すぎた。てか飛行場姫の声w1話のナレーションの人みたいw・・・と思ったらホントにそうだった罠。
アニメにおける姫型の役割・・・やられ役。
そしてヲ級ちゃんはなんやったん。可愛かったし最終回でも中間に負けないくらいボスキャラ感あっただけに悲しすぎる。エリート>フラグとかワロス。てか画面外で倒すなwww

しかし如月提督には同情する。最終話が終わるまで希望を捨てず待っていたから。そしてことごとく深海へ・・・。私も泊地の姫が生きてるんじゃないかと期待してたので気持ちはわかる。。。

2期、正直不安しかない。でも折角やるなら、深海勢の強力なの出してください。レ級ちゃんとかお艦とかおばさんとか。アッ、なんなら水鬼さんも来てください。最終回の物量に勝つにはそれしかないでしょうから!!!

深海love勢の私から言えることはそんくらい。他の文句は提督たちが更地になるくらい発射したので控えます。
では、オチもなくただの愚痴・皮肉となっただけですが、この辺で失礼します。ノシ


  
Posted by いずみや一等兵 at 12:07Comments(0)艦これ映画・アニメ批評

2015年03月25日

3月22日のゲーム ダートフィールド編

どうもこんにちは、いずみやです。
今回は22日のダートフィールド戦の報告です。
約2ヶ月ぶりとなる昼間戦闘でテンションicon14
前回、このフィールドで1キルもできなかったので、余計にテンションが上がり、フィールドを縦横無尽に駆け回りました。

この日は3か所のフィールドでゲームが開催され、こっちに流れて来た人は僅か11人。しかし初心者やら歴戦の猛者が集まり、人数なんて関係ないアツい戦いが繰り広げられたのであった・・・。
前置きはこのくらいにしておいて、投下していきましょう。




こちらがフィールドの画像です。以前来た時と比べると、バリケードやらタイヤのトーチカが各所に設置されて、接近戦の発生率が上がってました。中には、新兵を射程に誘い込むために設置されたバリケまで・・・。一部のスナイパーにウマウマなフィールドとなりましたicon07



でもまあこの通り、豊富なブッシュに身を隠せば、見つかりづらいし、弾はほとんど貫通しませんicon22


あ、遅くなりましたが、今回の参加者の皆さんです(別に顔伏せる必要ないのですが念のため^^;)。
40m向こうにある小さなマトを狙撃するため、みんな一生懸命狙ってます(笑)
人数の割にスナイパーが多かったのは某映画の影響でしょうか?(笑)

チーム戦の他にも、個人戦やら狐狩り戦やらありまして、とても楽しい1日でした。

では、最後に集合写真を・・・と言いたいところですが、この時はまだブログを始めようなどと思ってなかったので、ありませんface07
ご理解くださいまし。
では、またお会いしましょう。ノシ  
Posted by いずみや一等兵 at 11:15Comments(0)活動報告