2016年05月15日

フィールド直してTotal war(´・∀・`)

いずみやです。
先日盛大にぶっ壊れたウチのフィールドですが、ゴールデンウイーク全日費やしての整備などのヨークタウンばりの突貫工事でなんとか復旧しました。

フィールド直してTotal war(´・∀・`)
何度壊れようとも結果は同じよフハハハハハ

フィールド直してTotal war(´・∀・`) フィールド直してTotal war(´・∀・`) フィールド直してTotal war(´・∀・`)
そのフィールドですが、最終的にこんな感じになりました。
特に、最後の2日間は連装砲の人も加わっての3人体制で整備したので、比較的余裕を持って整備することができました。例えるなら、8月30日に宿題を全部終わらせて、31日だけ大手を振って何も考えず遊ぶ小学生くらいの余裕です。つまりギリギリでした(´・∀・`)

フィールド直してTotal war(´・∀・`)
因みに、本日の連装砲の人の恰好はコチラ。
・・・・最近、我が永遠のライバルという立ち位置から、本ブログの出落ち要員と化しつつあります。

フィールド直してTotal war(´・∀・`)
後ろから見るとこんなん。なかなかいい感じ。


さて出落ちさんは置いといてゲームですが、今回は、ここ1か月間の不幸は今日の幸運のためにあったのかって思える程、幸運続きな日でした。

フィールド直してTotal war(´・∀・`) フィールド直してTotal war(´・∀・`)
まず参加人数が約40人と、今年最も参加者の多い1日となりました。倒しても倒しても敵が立ちはだかる。まさに総力戦です。

フィールド直してTotal war(´・∀・`)
それに、天気もフィールドコンディションも良く、サバゲに最適な1日でした。前回とは雲泥の差。
あとは、全力で塹壕に飛び込んで足をつまずかせ「あ、やべっ」と思ったら、豪の中で1回転して無傷の着地を遂げたり、jiveさんの弾が顔をかすめただけで事なきを得たり、jiveさんにヘッドショット貰ったりしました。幸運()


~ゲーム風景~

フィールド直してTotal war(´・∀・`)  
「おうっ!スグ下に敵が!」papapapapapapam!

フィールド直してTotal war(´・∀・`)
「ワシが片付けてやる~!」dokokokoko!!

フィールド直してTotal war(´・∀・`)
「カツラが暑いよ!」pampam!!!

フィールド直してTotal war(´・∀・`)
「弾幕張れるってええなぁ(日本兵並感)」

まぁこんなこと言ってますけど、今日は位置取りも見越し射撃も全て上手く行き、キル総数は27と多大の戦果を挙げました。
そして自分が掘った塹壕が、ものっそいチートポジションだったことを身を持って体験しました。どんくらいチートかって、次は新規の方に場所を譲ろうかと思う程にはチートでした(´・∀・`)

フィールド直してTotal war(´・∀・`)
最後に集合写真をパシャリ。
人数も、ゲーム後の「楽しかった」の一言も、キル数も募金も多くて最高の1日でした。たまにはこんな風も吹くのですね。



今回はここまで。
高い高い山を登り切り、山頂で美しい朝日を拝むかようないい日でした。
・・・・・・・・取り敢えず、しばらく整備したくないです。次バリケが折れたら我々の精神も根っこから折れるでしょう。もう倒れるな(´・∀・`)


フィールド直してTotal war(´・∀・`)
ちな忘れ物がありました。恐らく福田さんの物かと。

ではまたお会いしましょう。
のし





同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
久々の湖陵ダートフィールドで初装備('∀')
不仲な陸海の共同戦線
我が戦線は積雪120cm
サバゲに麻雀に武装JK
DANDAN新年1発目!冬の30人斬り?
終末じゃなくて年末!大山ラスゲー
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 久々の湖陵ダートフィールドで初装備('∀') (2021-05-25 22:52)
 不仲な陸海の共同戦線 (2017-03-25 11:16)
 我が戦線は積雪120cm (2017-03-12 23:11)
 サバゲに麻雀に武装JK (2017-02-20 00:25)
 DANDAN新年1発目!冬の30人斬り? (2017-01-04 15:04)
 終末じゃなくて年末!大山ラスゲー (2017-01-01 12:52)
Posted by いずみや一等兵 at 21:52│Comments(2)サバゲーフィールド艦これ
この記事へのコメント
おつか様でした。
まさに何度でもよみがえるラピュタ!!(ラピタではない)

写真の擬装した人はジヴさんですか??
Posted by corgicorgi at 2016年05月16日 13:56
corgiさん

ありがとうございます^^
かといって何度も壊れるのは勘弁願いたいです(今日もまた無駄に風が強い)。

偽装しておられる方は、初参加の方だと思います。しかしながら見事に擬態されておりました。
・・・・・・余談ですが自分、この方にフレンドリーファイアしてまいましたorz
Posted by いずみや一等兵いずみや一等兵 at 2016年05月16日 18:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。