2015年10月29日

顎紐スリングで泥臭く。

いずみです。
いろいろありまして、顎紐でスリングを作ることになりましタ。以下経緯。

顎紐スリングで泥臭く。
顎紐とは、画像の「九〇式鉄帽」の顎紐。
自分は以前、中田商店製鉄帽を持っておりましたが、夜戦の時に無くしましてぇ、買い直そうとしたらなんと中田さん在庫切れ。
んで、在庫のある店を探し出し、再購入。

・・・・したはいいものの、コイツが顎紐が超短い代物で、困ってしまってわんわんわわーんに。
なんせ、この九〇式鉄帽は、別名「九〇式鉄兜」。つまり顎紐の正しい結び方は鉄兜と同じ。つまりつまり顎紐が短いとその結び方ができず、困ってしまってryというワケです。

なので、顎紐だけ再購入しました。長さは約170cm。今までの顎紐より50cm長くなり、これで本来の結び方が出来るように。

顎紐スリングで泥臭く。
交換後の画像。
やれやれだ。・・・・さて、今まで使ってた顎紐はどうしようか。捨てるのも勿体ないし、何かに使えないだろうか。

顎紐スリングで泥臭く。
・・・おや?こんなところにカッコ悪いスリングが。

顎紐スリングで泥臭く。
おお?意外といけるじゃないか。この際だから全部使ってみよう。

結果

顎紐スリングで泥臭く。
こうなりました。
うむ、カッコよさ皆無。それでいて貧乏くささと泥臭さがいかにも私っぽい。
そして偶然にも、自分の身体に合いました。長さが短かったからですね。

九〇式鉄帽、それも顎紐が要らない子状態のブツを所有し、尚且つその顎紐を交換し、尚且つvz61を持っている方は、この案を採用することでスリング代を浮かすことができます。やったね!

需要無いって?残念、それ以前にこのブログの需要が無いのだよワッハッハ。
いやでも、日本兵装でやってる時も違和感無くなりそうなんで、その点は良いかもしれない。よしキミ採用ね。


・・・と言うワケです。


今回はここまで。
なんという偶然。私が装備の近代化を図っていなかったら、このスリングは存在し得なかったであろう。
というか金がないのに顎紐代は捻出するのねって?人が気にしてる所をそんなピンポイントでスナイプしないでね。

そ、それに今考えてる装備は暑い日用だから。今10月下旬だし。気長に行こうよ(震え声)


ではまたお会いしましょう。
のし



同じカテゴリー(装備)の記事画像
九六式軽機関銃(誰だよアンティーク家具とか言ったやつ
武運長久日章旗(寄せ書き仕様)を製作
俺はこういうのを待ってたんだ
終末じゃなくて年末!大山ラスゲー
山陰「軍装撮影会!」└(┐卍^o^)卍
AKも錆塗装ですだよ
同じカテゴリー(装備)の記事
 九六式軽機関銃(誰だよアンティーク家具とか言ったやつ (2021-05-23 03:34)
 武運長久日章旗(寄せ書き仕様)を製作 (2017-04-09 12:07)
 俺はこういうのを待ってたんだ (2017-02-05 01:59)
 終末じゃなくて年末!大山ラスゲー (2017-01-01 12:52)
 山陰「軍装撮影会!」└(┐卍^o^)卍 (2016-11-23 12:04)
 AKも錆塗装ですだよ (2016-11-09 00:01)
Posted by いずみや一等兵 at 18:51│Comments(0)装備日本軍
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。