2016年11月09日

AKも錆塗装ですだよ

最近ちょっと忙しくて、ブログ放置してました。許してくださいなんでもs


いずです。
今回も、前回に引き続き錆塗装ですだよ。

・・・・このしゃべり方の元ネタの人は、銃器を好まないんですけど、銃の記事です。

AKも錆塗装ですだよ AKも錆塗装ですだよ
はい、ちうことでいきなりですが、AKも塗装しました。
前回のvz61よりは、劣化具合を控えめにしました。こんなけ錆びてても、撃てるんじゃね?と思ってしまう。〝消毒済み”の名前は伊達じゃない。

それでは各部の説明を適当に。

AKも錆塗装ですだよ
ストック。
錆塗装を施したことで、明るめの色のストックが場違いみたくなったので、黒を塗って、布で擦りまくりました。
・・・見れば分かると思いますけど、やっつけですだよ。

AKも錆塗装ですだよ AKも錆塗装ですだよ
グリップ等は、100均のガーゼを巻きました。
砂と血みたいな色を塗ったことで、歴戦のAKっぽくなった(たぶん)。

まぁ最近、AK使ってないんですけどね(脱糞)。

AKも錆塗装ですだよ
スリングは、師匠のVSRをヒントに、紐スリングを採用してみました。
終末装備にスリングが合うのかは、よく分かりゃしませんけど、これが無いとサブのvz61が抜けなくなるので外せませんわ(^_^;)

・・・しかし、AKと障子戸って、最高にミスマッチですな。

だいたいこんな感じですね。本当はもうちょいそれっぽく塗装したかったのですが、多忙なのでパス・・・。
今週末はフィールド整備がてら、タイヤとかで服を汚して、ウェザリングしてみましょかねぃ。

今回はここまで。
山陰に終末をもっと布教したいでござる。でも、旧軍も増えてほしいなぁと思う。

そして・・・・・のんびり時間を掛けて、適当に、何時ものようにブログが書きたい(;・∀・)

AKも錆塗装ですだよ
あと、ネタももうちょい欲しいです。考える時間も。あとお金。

うむ、欲張りすぎですな(~_~;)
・・・・・終末装備が全体的に、低コストで進められるのが唯一の救いですわ・・・。

のし







同じカテゴリー(装備)の記事画像
九六式軽機関銃(誰だよアンティーク家具とか言ったやつ
武運長久日章旗(寄せ書き仕様)を製作
俺はこういうのを待ってたんだ
終末じゃなくて年末!大山ラスゲー
山陰「軍装撮影会!」└(┐卍^o^)卍
超簡単!錆塗装で終末装備
同じカテゴリー(装備)の記事
 九六式軽機関銃(誰だよアンティーク家具とか言ったやつ (2021-05-23 03:34)
 武運長久日章旗(寄せ書き仕様)を製作 (2017-04-09 12:07)
 俺はこういうのを待ってたんだ (2017-02-05 01:59)
 終末じゃなくて年末!大山ラスゲー (2017-01-01 12:52)
 山陰「軍装撮影会!」└(┐卍^o^)卍 (2016-11-23 12:04)
 超簡単!錆塗装で終末装備 (2016-11-01 11:58)
Posted by いずみや一等兵 at 00:01│Comments(2)装備
この記事へのコメント
おい、肩パットはどうした(-_-#)
Posted by タクピー団長タクピー団長 at 2016年11月09日 18:49
服装については模索中(;・∀・)

肩パットねぇ・・・。ワイのちんちくりん体格に似合うヤツあったら紹介してくだち(-_-#)
Posted by いずみや一等兵いずみや一等兵 at 2016年11月09日 19:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。