2015年10月28日

自作スリング(仮)とか消音マガジン(仮)とかいろいろ。

どうも、いずみやです。
最近はもっぱら、手持ち装備の充実化ばかりですね。えぇ今回もそうですよ。
なんせ、

「そんな(使い辛い)装備で大丈夫か?」

「大丈夫だ。問題無い」

これで1年通したワケですし・・・ね?


さて今回は、vz61のスリング(仮)や、ちょっぴり消音ドラムマガジンとか、いろいろ作ってみたので紹介です(長いですよ)。


まず自作スリング(仮)。

自作スリング(仮)とか消音マガジン(仮)とかいろいろ。自作スリング(仮)とか消音マガジン(仮)とかいろいろ。
このようになりました。
仕様素材はまさかの結束バンド。と、その辺にあった丈夫な布。しかし使い勝手は良いので採用です。
・・・ホント、見た目は悪いんですけど、使い勝手は良いです。というか私が見た目に拘るのは三八式だけかと。



お次は、いろいろ思考を巡らせていた雑嚢。

自作スリング(仮)とか消音マガジン(仮)とかいろいろ。
収納スペースに余裕があるので、ダンプポーチの代わりという立場に落ち着きました。ホルスター案?知らない子ですね。
思考を巡らせておいて結局、今まで執っていたやり方に戻っただけという、ものすごい努力が水の泡感がありますが気にしない。

というかダンプポーチくらい買えよと思うかもしれませんが、それは却下!
なぜなら、自分から日本兵装を全部取っ払ってしまうと、「・・・誰?」な展開になりかねないので。

これも装備ゲーマーの悲しい嵯峨といったところなのでしょうか(金が無いだけ)。
え?それなら日本兵装を売ってお金にすればいいじゃないって?

そいつは良い案ですね。ありがとうございます、参考にさせて頂きます。
お礼に、あなたのおうちに風船爆弾を飛ばして送っときました。最近は寒いですから、温まれますよ。一瞬だけですけどね。


自作スリング(仮)とか消音マガジン(仮)とかいろいろ。
まぁそんなボケは置いといて、今回の軽装備を1つに纏めてみることにしました。
バック1つに纏まりそうなくらい軽装備です。夢みたいです。

自作スリング(仮)とか消音マガジン(仮)とかいろいろ。
・・・・・・・・・・・・ホント夢みたいです。
この装備は、夜戦とか遠征時など、この重装備を持ってけない時に使おうかと思います。あんまりにも暑い日とかもコレで。



そして最後に、忘れてはいけないドラムマガジンです。もうお腹いっぱい?食欲の秋だから気にするでない。

自作スリング(仮)とか消音マガジン(仮)とかいろいろ。
さて、コイツは装弾数が370発と高火力なのが利点ですが、防音がなってないので、移動時にジャラジャラとやかましい、言わば諸刃の剣です。
とはいえ、先の装備では残弾が心許ないので、コイツが1個くらい欲しい。


・・・・と言うことで、素人流に消音加工しました。

自作スリング(仮)とか消音マガジン(仮)とかいろいろ。
まずこのようなブツを用意。

自作スリング(仮)とか消音マガジン(仮)とかいろいろ。
これを、給弾に干渉しないようにカットして、内部に詰めてみました。
結果、思ったより音が小さくなりました。元がうるさすぎるだけかもしれませんが気にしない方針で。

自作スリング(仮)とか消音マガジン(仮)とかいろいろ。
まぁ、かなり装弾数が減ったように感じますけど、これは自分のプレイスタイルに鑑みて大丈夫かなーと思いましたので、妥協です。
・・・また妥協か、とか言わないでください氏んでしまいます。あとでちゃんと加工しときますから。


今回はここまで。
どれもこれも非常にダサいですが、使いやすいですし、自分の場合、比較対象が日本兵装しか無いので、なんとも言えないです。

ちなこの装備だと三八式は使えなくなります。遠距離戦時に心許ないですが、今回は切り捨てる方針で・・・。
うーん、米帝のM1カービンみたいな銃があれば良いんですけどね。あぁ欲しい。それが無理ならvz61リポ化したい。

しかしリポ化してしまうと、vz61の場合だといろいろ工夫が必要となるみたいで、ある程度お金が手に入らないと厳しそうです。
え?それなら日本兵装を売ればいいじゃないって?ふざけろ。


では、今回も遊んでばかりの記事でしたが、また次回お会いしましょう。
のし。





同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
久々の湖陵ダートフィールドで初装備('∀')
不仲な陸海の共同戦線
我が戦線は積雪120cm
サバゲに麻雀に武装JK
DANDAN新年1発目!冬の30人斬り?
終末じゃなくて年末!大山ラスゲー
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 久々の湖陵ダートフィールドで初装備('∀') (2021-05-25 22:52)
 不仲な陸海の共同戦線 (2017-03-25 11:16)
 我が戦線は積雪120cm (2017-03-12 23:11)
 サバゲに麻雀に武装JK (2017-02-20 00:25)
 DANDAN新年1発目!冬の30人斬り? (2017-01-04 15:04)
 終末じゃなくて年末!大山ラスゲー (2017-01-01 12:52)
Posted by いずみや一等兵 at 01:32│Comments(2)サバゲー装備
この記事へのコメント
じゃあ、ちょっと装備作ってみようか?
Posted by jive at 2015年10月28日 13:35
えと、どの装備のことですかね?
Posted by いずみや一等兵いずみや一等兵 at 2015年10月28日 13:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。