2015年05月11日

私だって日本兵の迷彩がしたいよ。けどね・・・(ノД`)

いずです。一週間前の一日一記事の勢いは何処へやら。

???「オットーもハーマンもないんだぞ!!」

ついでにネタもないんだよ・・・。

さて、本題に入りますが・・・諸君、私は日本兵が好きだ。諸君、私は日本兵が好きだ。諸君、私は日本兵が大好きだ(ry

・・・はい、本題に入りますが、私は日本兵が好きです。

零戦をはじめ、海軍の航空機のプラモを製作していたころ、タミヤの「日本陸軍歩兵セット」を見て陸軍に浮気したのが始まりでした。

その後、とある南方戦線を題材にした映画にて、
偵察に出ていた米兵の前に、草木で完璧に擬態した10~20人の日本兵が、一斉に立ち上がって銃を向ける
というシーンを見まして、違う意味で撃ち抜かれたのであります(この映画なんてタイトルだったか忘れました。もう一度見たいorz)

以来私の中の日本兵のイメージは、

私だって日本兵の迷彩がしたいよ。けどね・・・(ノД`)私だって日本兵の迷彩がしたいよ。けどね・・・(ノД`)
こういうのになったのであります。笑
この動きづらそうな格好で俊敏に動く・・・それが、厳しい訓練によって鍛え上げられた日本兵なのだ、と・・・。

当然、このスタイルでサバゲするつもりでありましたが、ここである問題が発生したのであります。それは・・・・

ゾンビ行為誘発ノ可能性大

で、ありますorz
ギリースーツと同じで、弾が当たったことに気づかなければ、相手も自分も楽しくないのですよ。
被弾に気づかず敵を倒し、その後、「さっきあなたを撃ちましたけど^^:」と言われた時のあの感覚、、、
申しわけないという気持ちが先に出ますが、それ以上に・・・萎えますよね(´・ω・`)

それでいてこの格好で「動き回る」とすれば、
1回程度のゾンビじゃ済まないのは間違いないですよねぇ・・・。

同じ運用方法でギリー使ってゾンビした前科もありますし、「ステンバーイ」戦法は好みじゃないですし・・・・

封印するしかないのでしょうねぇ^^

本当の戦場では被弾したことに気づく=ホトケでしょうから、
それを模した趣味に文句を垂れる自分は変わってるなぁと思い、空を見上げるのでした。笑

今回はここまで。
まぁ、こんなに過敏になる必要はないと思いますが、なにぶん自分中心で考えるのを良しとしない人間なもので・・・(ーー;)
相手を倒すことよりも、相手のことを考えて挑むのが、サバゲーマーとしての第一歩だとは思います。

また次回会いましょう。ノシ



同じカテゴリー(日本軍)の記事画像
3月20日、最後の日米戦撮影会の概要です
日米戦撮影会の概要
九六式軽機関銃(誰だよアンティーク家具とか言ったやつ
武運長久日章旗(寄せ書き仕様)を製作
不仲な陸海の共同戦線
我が戦線は積雪120cm
同じカテゴリー(日本軍)の記事
 3月20日、最後の日米戦撮影会の概要です (2022-02-28 23:06)
 日米戦撮影会の概要 (2021-11-18 00:58)
 九六式軽機関銃(誰だよアンティーク家具とか言ったやつ (2021-05-23 03:34)
 武運長久日章旗(寄せ書き仕様)を製作 (2017-04-09 12:07)
 不仲な陸海の共同戦線 (2017-03-25 11:16)
 我が戦線は積雪120cm (2017-03-12 23:11)
Posted by いずみや一等兵 at 23:59│Comments(0)日本軍
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。