2016年08月13日

造花を塗装して偽装迷彩!

いずです。
来週の定例会は日本軍で行こうかと思っとります。
なんでって、夏は日本軍の映画が多くなるんで、自分みたいな人はスグ「うおおおお」ってなるんですよね。だからです。

・・・・・・「だからです」じゃねーよ。


ハイ。ちうことで日本軍装備を再確認しとるワケですが、ウチのフィールドもブッシュが濃くなってさながらジャングルフィールドに。
んで、それだったら草木で偽装しる。という単純な発想に至りました。

造花を塗装して偽装迷彩!
元々、草木で偽装した日本兵に惚れ込んでコッチの世界に来た私ですが、いざ頭や身体に草木を付けてみると、結構動きにくくなるし、ゲームの前に忙しく偽装するってのが、ちょっぴり面倒だったりしておりました。第一、あんましゲームで使うことがないんです。せいぜい2・3ゲームくらい。

最初は「好きな装備を纏って楽しむ」という思考だったのですが、何時からか「上手く戦って敵を1人でも多く倒したい」という思考に切り替わったんですね(;・∀・)
そんで、「大して使わないし」と、偽装を放棄するようになってしまいました。

しかしながら、例の爆雷やらなんやらで、眠っていた偽装したい欲が再度爆発しました。このクソ暑い中、更に暑苦しいことになっちまいましたが、暑さなぞ精神でどうとでもなるのです(末期)。頑張っていきましょう。


・・・・ハイ、ということで(長いわ)、「だったら造花で偽装すればいいじゃん!」作戦の始まりでごぜぇやす。

造花を塗装して偽装迷彩!
先ず、偽装に使う造花を購入。
百均で入手できるものの中で、「そこら辺の草に似てそうな草」とか、「色が明るい草」を購入しました。

造花を塗装して偽装迷彩! 造花を塗装して偽装迷彩!
当然っちゃ当然ですが、このままでは実戦で使うことはできません。素の状態だと、30m先からでも視認できる程、浮いてしまっています。無い方がマシンガン状態。
因みに、画像左は「明るい場所」で撮影。右は「暗い場所」で撮影しております。


ちうことで塗装。合いそうだと思った色から塗装し、良い色が見つかるまでひたすら塗装し続けるというローラー作戦で行きます。

造花を塗装して偽装迷彩!
トップバッターは・・・えーっと、分かりやすく言うと、「零戦などの日本軍機のコックピット内部の色」です。
1番、サード、零戦などの日本軍機のコックピット内部の色 くん。背番号126(長いわ

造花を塗装して偽装迷彩!
とりま、試験的に1枚だけ塗装。先ほどの画像と同じ場所に持ってってみます。

造花を塗装して偽装迷彩! 造花を塗装して偽装迷彩!
およ・・・・?なんか、思ったより合ってるような。元々コッチの世界の住人だったからか、いきなり勘が冴えわたります。
・・・作戦変更。残りの葉も同じ色で塗装してみます。


んで、結果


造花を塗装して偽装迷彩!
こうなりました。

造花を塗装して偽装迷彩!
コレです(´・∀・`)
深く考えず適当に塗装しましたが・・・、ちと合いすぎじゃないですかコレ・・・。

造花を塗装して偽装迷彩!
因みに、暗い場所ではこんな感じです。約1mの距離から撮影してますけど、もうこれわかんねぇな状態。


造花を塗装して偽装迷彩!
あ、他の草と並べるとこんな感じです。こんな色であんなに擬態するだなんて、にわかには信じ難いですね(;・∀・)
半光沢なので艶消しする必要がありますが、今のままでも十分擬態できてると言えるレベル。残りの草も塗装しときます。


まぁ、もしかしたら、もっと擬態できる色があるのかもしれませんけど、今日はここまでとします。・・・作業場が地獄くらい暑いもんで(;・∀・)


今回はここまで。
ちな、Mr.カラーのヤツは「コックピット色(三菱系)日本機コックピット」ってヤツです。造花の方は、名前は覚えてませんけど、明るいヤツならなんとかなるかと思います。

しかし、来週は何ゲームくらい偽装したままゲームするのか。自分のことながら少し気になります。
結局2ゲームくらいかもしれません(´・∀・`)

ではまたお会いしましょう。
のし






同じカテゴリー(装備)の記事画像
九六式軽機関銃(誰だよアンティーク家具とか言ったやつ
武運長久日章旗(寄せ書き仕様)を製作
俺はこういうのを待ってたんだ
終末じゃなくて年末!大山ラスゲー
山陰「軍装撮影会!」└(┐卍^o^)卍
AKも錆塗装ですだよ
同じカテゴリー(装備)の記事
 九六式軽機関銃(誰だよアンティーク家具とか言ったやつ (2021-05-23 03:34)
 武運長久日章旗(寄せ書き仕様)を製作 (2017-04-09 12:07)
 俺はこういうのを待ってたんだ (2017-02-05 01:59)
 終末じゃなくて年末!大山ラスゲー (2017-01-01 12:52)
 山陰「軍装撮影会!」└(┐卍^o^)卍 (2016-11-23 12:04)
 AKも錆塗装ですだよ (2016-11-09 00:01)
Posted by いずみや一等兵 at 21:28│Comments(2)装備日本軍
この記事へのコメント
見つけ出してコ○ス!(°Д°)待っていやがれ日本兵…ンゴ!
Posted by タクピー団長タクピー団長 at 2016年08月17日 23:14
見つかる前に脱いでしまう可能性のが高いンゴ(´・ω・`)
Posted by いずみや一等兵いずみや一等兵 at 2016年08月18日 12:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。