2016年08月06日

月一雑談「甲子園」

いずです。
亀ですが出雲高校甲子園初出場おめでとうございます。初戦の相手?知らない高校ですね。
彼らの戦いはテレビで放送していた準決勝・決勝で目の当たりにしましたが、下位打線でチャンスを作り、上位打線で点を取りに行く。練度も高く甲子園出場も納得の強さを持ってるといった印象があります。
甲子園でも緊張せず、しっかり楽しんできて欲しいものです。

しかしなぜ智辯なのか。自分も親も、「初戦の相手は智辯だったりしてw」とか言ってたんですけど、なんなんですかね。
第2試合ってのが唯一の救いなのでしょうか。あ、それは相手にとっても同じですわ。
・・・・・まぁ、こういうときは開き直ったほうが上手く戦えたりするので、開き直ってください(´・∀・`)

ちな身内が在学中なので、甲子園に行って応援することが決まっております。
ガッコに集合し、バスに分乗。一路甲子園へ。いいですねぇ。なお集合時間は午前4時のチョイ前。電車なんぞ通ってるワケもなく、自分がガッコまで送ることに。ちな自分はお留守番でございますよ(´・∀・`)
智辯の「C」の字とか、魔曲を聴いて甲子園の熱気を堪能してきて欲しいですね。


さてさて、これだけだと中身がスカスカ肉抜きゼロ戦記事になってしまうので、最近やってたサバゲーに関係することをば。

月一雑談「甲子園」
先ずはコレ。
この間、スポンジ銃剣を買ったのですが、淫乱ピンク刀身銃剣の奥からゴボウ剣刀身のが出てきました。
「お前の努力は無駄だった」と言われた気がした。実際無駄だった。いやんばか~ん。


月一雑談「甲子園」
あと、こんなんも買いました。偽装に使えないかしらという初歩の初歩な考えであれこれ購入。造花はなるたけ明るい色を選択しました。
あと、オリンピックに便乗して日章旗も購入。

いつもは「日章旗を買い漁る変わり者の少年」だったけど、オリンピックのお陰で変わり者っぽさが無くなりました。オリンピックありがとう。
でも、造花と麻ひもと園芸用ネットを同時に購入してるので結局、わけのわからない少年扱いされてそうです。まぁどうでもいいか(´・∀・`)


ところで・・・・・麻ひもで偽装する日本兵って居たのかしら?



今回はここまで。
自分もそろそろ偽装の勉強をしなきゃなー、と感じる今日この頃。
ときどき、銃に布を巻いたりスコープ付けてたりするモシンナガンとかが羨ましいと思いつつ、三八式を愛でております。

スコープっていいですよねー・・・。KTWの九七式ですか?
・・・・買えたら買います。←買わない。







同じカテゴリー(装備)の記事画像
九六式軽機関銃(誰だよアンティーク家具とか言ったやつ
武運長久日章旗(寄せ書き仕様)を製作
俺はこういうのを待ってたんだ
終末じゃなくて年末!大山ラスゲー
山陰「軍装撮影会!」└(┐卍^o^)卍
AKも錆塗装ですだよ
同じカテゴリー(装備)の記事
 九六式軽機関銃(誰だよアンティーク家具とか言ったやつ (2021-05-23 03:34)
 武運長久日章旗(寄せ書き仕様)を製作 (2017-04-09 12:07)
 俺はこういうのを待ってたんだ (2017-02-05 01:59)
 終末じゃなくて年末!大山ラスゲー (2017-01-01 12:52)
 山陰「軍装撮影会!」└(┐卍^o^)卍 (2016-11-23 12:04)
 AKも錆塗装ですだよ (2016-11-09 00:01)
Posted by いずみや一等兵 at 17:24│Comments(2)装備その他
この記事へのコメント
日本軍の偽装網買っちゃいなよ(≧▽≦)
Posted by ナキャオ at 2016年08月06日 20:25
ナキャオさん、
この園芸用ネットは自分用ではなくて、フィールドで陣地を造ったときの偽装に使おうと思って買ったヤツなのです( ´∀`)

個人用偽装網?氏ぬ程欲しいですorz
Posted by いずみや一等兵いずみや一等兵 at 2016年08月06日 20:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。