2016年10月02日

月初め夜戦。「栗林の思惑など知ったことか!」


月初め夜戦。「栗林の思惑など知ったことか!」
前回の記事ですが、覆いの隣りに大井っちが来てました。・・・・・・・・・。・・・・・・・・・・・さて今回h「ドコーン!!!(40門の酸素魚雷が直撃した音。

さて、今週は5か月ぶりの夜戦。先週は9か月ぶりDANDAN戦で、来週は3か月ぶり鳥島交流戦。再来週は2か月ぶりダート戦。その次の週は1年ぶりボルトアクションオンリー戦。
数か月に〇回が1か月以内に何回あるんですかね?日本軍に追い詰められて狭い空間に100万人がひしめく陥落寸前のシンガポールばりにキツキツなスケジュールに恐れ戦いております。

月初め夜戦。「栗林の思惑など知ったことか!」
ということで今週は夜戦。
ひたすら草の味を堪能し、ライトに照らされたりと、濃ゆい1日でした。以下ハイライト。

「tadaさんjiveさん相撃ち」

チーム全員で前進していると突如、強烈なライト照射と銃声。各員遮断物を見つけて伏せる。

ヒットォ~

被弾する者、反撃する者、距離を取る者、迂回して側面を突こうとする者、頭上を弾丸が飛び交い伏せたまま動けない者・・・。取り敢えず、チーム全員が足止めを食らった。大部隊の待ち伏せを食らったような気になるが、実際の相手はtadaさん1人だけ。
他の敵には裏取り大好き隊長と連装砲の人が居る。このままでは挟み撃ちにされる。フルオート相手に正面からセミオートで応戦するjiveさんを援護しようと、大きな音をたてながら側面へ回る。またも強烈なライトがブッシュを照らしだした。だがライトはこっちを向いてない。これで距離感は掴めた!SOCOMを構える。もう先週のような間抜けな失敗はしn・・・・ライトがこっちを向いた(白目)。

バリバリバリバリ・・・!

咄嗟に伏せる。丁度、相手を撃とうとして身を乗り出していたので直ぐ見つかってしまった。ブッシュが薄くて抜かれそう。でもこれで良いのだ。一瞬でもjiveさんから注意を逸らしてくれれば・・・・(マンガのような戦闘をしてますが実際ただの他力本願です)。

jiveさん射撃。tadaさんも、狙いを即jiveさんに切り替え反撃。

j「ヒット!」

い「ゲッ」

なんとjiveさんがやられちまった。\(^o^)/アッオワタ と思ったら

t「ヒット~!」

直後tadaさんのヒットコールと、jiveさんの「相撃ちか~!」という笑い声が。
そしてワイの脳内は「\(^o^)/オワタ」から、「やった!一先ず助かるぞ!」というジョセフ・ジョースターのセリフに切り替わる。
その後やっぱり裏から例の2人が。5mの距離まで引き付けてから撃つつもりでいたらそのままゲームが終了した。原液で飲んだカルピスばりに濃厚なゲームでした。

最終ゲーム「大将戦」
大将が氏んだら終わりのゲーム。

月初め夜戦。「栗林の思惑など知ったことか!」
大将はド派手なマーカーを身に着けて戦う。例によって大将に選ばれました。
ブッシュの中を全員で進んでいると、敵の探照灯照射。その場に伏せー。気分はもう白襷隊。あれ、それって死n(ry

<お~い敵の大将!隠れてないで出てこ~い!こっちは逃げも隠れもしないぞ~!!

敵陣から声が。ここは期待に応えて突撃したいところですが、今出て行ってはガタルカナル不可避。それに、まだ味方もいる状況で大将が氏んじゃうとちょっとアレだよね。と思い踏みとどまる。

ダダダダダダダ!

j「ヒット!」

と、jiveさん被弾。早くも負けを悟るずみや。もう玉砕でいいですか?

「駄目だ!玉砕は許さん!」

その声は!渡辺k・・・じゃなくて栗林閣下!!

「自分の立場を弁えろ!!」

西中佐!

・・・そうだ、ワイは大将。氏んではならんのだ。最後まで戦うのだ。我慢して匍匐していると、どうやら敵の前哨線を突破したようだ。敵探照灯は敵味方問わず照らし出しているので敵の顔も見える。気分はもう舩坂弘。・・・でもそれって撃たr(ry
その敵との距離が縮まってきた。マーカーもしっかり確認。敵!発砲!

「ヒットー!!」

連装砲の人をゲット。しかし発砲音で位置がバレた。探照灯がこっちを向く。このままじゃ近付けない。すると・・・・

<3分間ライトを切りまーす!

敵さんがライトを切った。こっちももう疲れてるので立ち上がる。マーカーは身体の影に隠して接近。すると・・・・

ライト「いずみやめっけ」ピカー

い「」

知ってた。

い「栗林の思惑など知ったことか!!突撃ぃーーー!!!」

い「うおおおおお」ダダダダダタ敵さん「」バララララララララ!!い「)'д`)グハァ」


大将玉砕、ゲーム終了。・・・・・・知ってた。
気付いたら30分以上伏せてました。そして一生分のライトを浴びました。3分間とか強い光とか、ムスカですか。
その後、帰宅したら寝床に草の臭いが充満し、野宿してる気分になりました。

月初め夜戦。「栗林の思惑など知ったことか!」
というか夜露で装備がずぶ濡れに。・・・楽しいから許すとしようorz

今回はここまで。
濃厚すぎてお腹いっぱいなのですが、今月は日曜日全部ゲームなのです。・・・・オットーもハーマンも無いんだよォ!!
来週は弾薬節約とボルト戦の練習も兼ねて三八式で逝こう(;^ω^)
長文にお付き合いいただきありがとうございました。
のし





同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
久々の湖陵ダートフィールドで初装備('∀')
不仲な陸海の共同戦線
我が戦線は積雪120cm
サバゲに麻雀に武装JK
DANDAN新年1発目!冬の30人斬り?
終末じゃなくて年末!大山ラスゲー
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 久々の湖陵ダートフィールドで初装備('∀') (2021-05-25 22:52)
 不仲な陸海の共同戦線 (2017-03-25 11:16)
 我が戦線は積雪120cm (2017-03-12 23:11)
 サバゲに麻雀に武装JK (2017-02-20 00:25)
 DANDAN新年1発目!冬の30人斬り? (2017-01-04 15:04)
 終末じゃなくて年末!大山ラスゲー (2017-01-01 12:52)
Posted by いずみや一等兵 at 18:29│Comments(0)サバゲー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。