2016年05月28日

月一雑談「免許を取ったった(今更感)」

いずです。
こないだ免許を所得したので、ドライブに行ってきました。
当初の予定ではフィールドに行って、単独で整備に入っとられるjiveさんとコンニチハする予定でした。
んでフィールドに着いたら、フィールド入り口の門が閉まってました。恐らく、単独整備だったので作業がスグ終わったんでしょねぃ。

月一雑談「免許を取ったった(今更感)」
「運転して帰りました。1人ぼっちのドライブは、寂しいもんです」
んで帰宅。記念すべき初運転の後は、持ってった弁当を家で喰うという虚しいものでした。味は良かった。味は。


因みに、車は親のブツを譲ってもらいました。軽く20万㌔は走ってる車なのと、AT車ということで、ブレーキがものっそい掛かりにくい。

月一雑談「免許を取ったった(今更感)」
そして、親が乗ってた頃やっちまったデカい凹みがあります。
これ、「お前、もう事故ったんか」って言われる未来しか見えないよね。でもありがとうござい。


今回はここまで・・・・と言いたいところですが、このままだとミリタリー要素が一切ない記事になっちまいますので、1つ紹介。

月一雑談「免許を取ったった(今更感)」
三八の照門をメタルパーツに替えました。
コイツが曲がってるの、映画の小道具でもエアガンでもよく見ます。曲がったままだと鉄拳制裁不可避だと思うので、みんなも変えましょう。

・・・・・前の記事で紹介するつもりでしたが、ガッツリ忘れてました。ハイ。


今回はここまで。
ちなみに、乗ってみたい車といったら

月一雑談「免許を取ったった(今更感)」
八九式中戦車です。
日本初の国産戦車で、アジア最強の戦車と言われてるアレ。ガル〇ンはいいz(ry

月一雑談「免許を取ったった(今更感)」
主砲である57㎜戦車砲は、肩に担いで操作できるにも関わらず、KV-2も1発で撃破できるツヨイ砲です。凄い魅力的な戦車ですよ。
そこら辺の学生のダッシュと同じくらいの速度しか出せないけど。

月一雑談「免許を取ったった(今更感)」
つまりこの写真の戦車隊は、原付以下の速度でノロノロ進んでるワケです。日が暮れるわ。
まぁ、カッコイイは正義だからいっか!・・・負けたけど。

ではまたお会いしましょう。
のし








同じカテゴリー(日本軍)の記事画像
3月20日、最後の日米戦撮影会の概要です
日米戦撮影会の概要
九六式軽機関銃(誰だよアンティーク家具とか言ったやつ
武運長久日章旗(寄せ書き仕様)を製作
不仲な陸海の共同戦線
我が戦線は積雪120cm
同じカテゴリー(日本軍)の記事
 3月20日、最後の日米戦撮影会の概要です (2022-02-28 23:06)
 日米戦撮影会の概要 (2021-11-18 00:58)
 九六式軽機関銃(誰だよアンティーク家具とか言ったやつ (2021-05-23 03:34)
 武運長久日章旗(寄せ書き仕様)を製作 (2017-04-09 12:07)
 不仲な陸海の共同戦線 (2017-03-25 11:16)
 我が戦線は積雪120cm (2017-03-12 23:11)
Posted by いずみや一等兵 at 17:44│Comments(0)日本軍見なくていいですその他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。