2015年09月18日

BB弾は鮮度が命(キリッ

暫く使っていないマルイ弾を見てみたら、見事に「芽」が出ていました。半年以上前に購入した弾丸の残りだからね。仕方ないね。
・・・・・・いや待て、今使ってるCYC弾だって、どれももうすぐ半年くらい経つぞ?

ども、いずみです。
さてさて、三八の弾道調整終わりましたよ。といっても、何も弄っておりません。

BB弾は鮮度が命(キリッ
強いて言うならば、この遊底覆いを外したことくらいでしょうか(もっきし弄ってる件)。


BB弾は鮮度が命(キリッ
正確に言いますと、銃には手を付けず、BB弾の保管方法に手を付けてみました。
CYC弾の袋にはチャックが付いていたので、特段気にしておりませんでしたが、今回は多少弾丸の鮮度に拘ってみたのです。


弾は鮮度が命である(キリッ
ロシアでは弾の鮮度を保つために、缶詰に入れて保管してるだとか、総火演で使われている弾薬は賞味期限間近の弾薬だとか、いろんな話があります。
そして当然!BB弾にも鮮度はあります。1発1発に魂を注ぐプレイヤーにとって、鮮度は重要なポイントです。←これが今まで疎かにしてた人間の言葉である。

と、特に1番鮮度が良いのは、開封間もない弾丸とのことです。
人によっては、袋から出して間もない弾は狙撃銃用。余った弾は、それ以降のゲームではフルオート武器用に使うのだとか。・・・リッチ(´・ω・)
まぁ、しっかり保存しておけば、ある程度鮮度が保たれるワケですが、それでも開封間もない弾丸には及ばないとのこと。まぁそうなるな。


そして今回、私が取った処置はというと・・・

BB弾は鮮度が命(キリッ
タッパーに乾燥材とBB弾をぶっこむだけ、という応急的な保管方法を執りました。う~んこの
新しいBB弾と、保管に最適な材料を取りそろえる時間が無かったのです。う~ん(ry

ま、まぁ取り敢えず、高温多湿、そして水分から遠ざけておけば、目に見えて鮮度が落ちるということは無いようです。
逆に、なんの保護もせずに放置しておくと、1日でホトケだそうです。特に夏場は注意だそうで(2ヶ月前に言えよ)。


ところで、その鮮度の違いによって、弾道にどの程度の変化があるの?と思われた方がおらっしゃると思いますが・・・・。
・・・・・・正直に申しますと、我々素人目にはあんまし分かんないそうですicon07
玄人には分かるんでしょねぃ(遠い目)

・・・・・・・・・・・・・そもそも素人はスナイパーライフルなんぞすぐ選択肢から外す気がする(目の前に自分という例外が居ることは内緒)。
兎に角、保管していた弾丸を20発発射したら、感度良好だったので、お金と時間が入るまではこれで逝こう。


今回はここまで。
また1つ不安材料が減ったので、その分、21日はある程度活躍できるでしょう(フラグ)

そして基地に戻ったら一杯やろう(フラグ2)
うん!そうしよう!(フラグ3)
勝利は我々の物だぁ!!(フラグ4)

ハッハッハ・・・(フラグが)嫌ぁぁぁ!!

もうすぐ俺たち国へ帰れると思うかぁ?(フラグ追い打ち)
モチロンダ(フラグ追い打ち2)


果たしてどうなることやら・・・・・・のし。



同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
久々の湖陵ダートフィールドで初装備('∀')
不仲な陸海の共同戦線
我が戦線は積雪120cm
サバゲに麻雀に武装JK
DANDAN新年1発目!冬の30人斬り?
終末じゃなくて年末!大山ラスゲー
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 久々の湖陵ダートフィールドで初装備('∀') (2021-05-25 22:52)
 不仲な陸海の共同戦線 (2017-03-25 11:16)
 我が戦線は積雪120cm (2017-03-12 23:11)
 サバゲに麻雀に武装JK (2017-02-20 00:25)
 DANDAN新年1発目!冬の30人斬り? (2017-01-04 15:04)
 終末じゃなくて年末!大山ラスゲー (2017-01-01 12:52)
Posted by いずみや一等兵 at 20:07│Comments(0)サバゲー装備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。