2015年07月05日

月始めの夜戦

いずみです。
遠征から帰ってすぐに夜戦というね、うん。
これが本当の「即夜戦」!!

・・・パーン!


さて今月はサバゲの予定が多いので、参加できそうなトコには参加させていただこうと思いますよ。

???「この泥濘は居心地が良すぎて・・・・・・・抜け出す意義を見出せない」



うん!いい感じに堕ちてきてるな!



さて、夜戦の様子ですが、
月始めの夜戦
こんな感じですね。と言っても暗くて分からんでしょうから、アバウトに言いますと、参加者は22名くらい。


初参加の方々が多く、「七面鳥狩りじゃ~!」と思っていたら、「陸の荒鷲」、古参方も参戦!
ぬあぁぁぁぁあicon07って感じ。。。

月始めの夜戦月始めの夜戦月始めの夜戦
ウィンウィン。ウィンウィンウィンウィン。
ちなみに、この三八は自分の嫁さんではありません。勘違いしないように。


さて、ゲームはというと、個人的には最終ゲームが面白かったですね。

たかさん・jiveさんといった、我がチームの精強3・4名が右へ展開→神のスナイパーと遭遇!!icon05

j「ティーゲルを倒すにはシャーマンが4・5台必要だ!」

数の暴力で、神のスナイパーを制圧!
その後、側面から接近してきた敵部隊と交戦。

い「援軍は来んのか!?」
と言って後ろを振り返ってみると・・・・謎の人影。

い「?・・・・・・ゲッ」

顔や得物は見えないが、味方とは思えない不自然な動きですぐ分かってしまった。

い「ウチの隊長(敵)だ!」

しかし草が生い茂っているため、1~2秒では接近できまい。まだ三八の間合いだ!
ここで自分は、真正面から「フリーズ!」と言ってみた。

そんなん成立するワケないだろと思うだろうが、このとき自分は、隊長殿の武器が「PIKOHAN」だけだと思っていたのだ。
つまり、アウトレンジから一方的に攻撃できる!という状況に陥ったと判断したので、フリーズコールしたワケだ。

結果、

フツーにグロッグで反撃されました。
咄嗟に射線をかわし、三八で反撃。距離が近かったのでたまたま当たりはしましたが・・・・

後で
ロ「いずみやのボウや~、正面からのフリーズコールはダメよ~」

と言われたのは言うまでもない。またも隊長殿に申し訳ないことを。。。

ゲームはその後、敵さんに奇襲的にフラッグをゲットされ終了。
大人数でしたが、ケガや装備の紛失もなく、無事にお開きとなりました。


しかし、こうも人数が多いと、前衛やっても、正面からの撃ちあいに強くない限り、
活躍の「か」の字もないですね。。。

で、でも、生き残ることも立派な活躍だと思うんだ。

ということで私の戦果は、3キル0デスでした!


今回はここまで
山陰夏のサバゲ祭り開幕!今月は消耗戦(お金の)となりそうです。

おまけ
月始めの夜戦
「さばげくらぶ」さんからレーションをいただきましたicon12
ありがとうございます!

さて・・・何時いただこうかねぃ。
あれ?そういやピコハン使わなかっtのし



同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
久々の湖陵ダートフィールドで初装備('∀')
不仲な陸海の共同戦線
我が戦線は積雪120cm
サバゲに麻雀に武装JK
DANDAN新年1発目!冬の30人斬り?
終末じゃなくて年末!大山ラスゲー
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 久々の湖陵ダートフィールドで初装備('∀') (2021-05-25 22:52)
 不仲な陸海の共同戦線 (2017-03-25 11:16)
 我が戦線は積雪120cm (2017-03-12 23:11)
 サバゲに麻雀に武装JK (2017-02-20 00:25)
 DANDAN新年1発目!冬の30人斬り? (2017-01-04 15:04)
 終末じゃなくて年末!大山ラスゲー (2017-01-01 12:52)
Posted by いずみや一等兵 at 16:25│Comments(0)サバゲー活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。