2015年07月03日

遠征報告 その1「都心フィールドMMSで決戦」

ご無沙汰しておりました、いずみやです。
遠征から無事帰投しましたので、さっそくですが戦果報告へまいりましょう(´ω`)


まず最初に、ゲーム行ったかどうかについて報告しときますね。
ゲームはですね・・・・・・・行けました(タイトルで分かるわface04)

遠征報告 その1「都心フィールドMMSで決戦」

新宿にある「MMS」さんのゲームに参加させてもらいました。
参加人数は自分含め4名のみでしたが、逆にそれ以上増えると場所がなさそう・・・と感じるフィールドでした。


フィールドマップ&画像です。
遠征報告 その1「都心フィールドMMSで決戦」遠征報告 その1「都心フィールドMMSで決戦」遠征報告 その1「都心フィールドMMSで決戦」遠征報告 その1「都心フィールドMMSで決戦」遠征報告 その1「都心フィールドMMSで決戦」遠征報告 その1「都心フィールドMMSで決戦」


このフィールドについて簡単に説明しますと、
一辺が20mほどの三角形のフィールドで、フィールド全体が完全なCQBエリア、といった感じです。

運営さんの対応は素晴らしく、常連の皆さんも良い方々で、
自分のようなCQB初心者でも気軽に参加できるフィールドでした。しかも駅から近いというicon12


ゲームの内容としては、主に2対2で、チーム編成を変えながら、
殲滅戦照明を落とした殲滅戦拠点争奪戦・・・などを行い、全体的に常連さんたちとボコりボコられ、といった感じでした。


拠点争奪戦は、
遠征報告 その1「都心フィールドMMSで決戦」
フィールド各所に設置された、画像の装置の光を自チームの色に変え、
ゲーム終了時、相手よりも多くの拠点を自チーム色に変えておけば勝ち、というゲームでした。

ゲーム中の画像はナシ。というかそんな暇なかった(^^;)


最終的に、10ゲーム行って、9キル6デス1FF、、、でした。
納得のいく立ち回りができたのは2ゲームくらいでしたかねー。。。

まぁ、
フィールドの構造を知りつくし、音も立てず素早く動き回り、超近距離戦で一歩も引かず、確実に敵を倒しFFは一切行わず・・・・

そんな常連さん方を相手にここまで立ち回れたのですから、昔に比べれば自分のスキルも多少は上がったんでしょうねと感じましたicon12
それに、少人数&CQBという、自分の土俵(?)でもありましたしねface03


遠征報告 その1「都心フィールドMMSで決戦」

我が愛銃たち。

vz61で5キル、デザで4キル。しかしデザで1FF
マーカー&照明無しだったとはいえ、FFはFF。今後の課題です。


キツキツに固められたスケジュールに強引に時間を設け、
少し道に迷い、知り合いと予定が合わず、短時間&単独での参加となりましたが、楽しいひと時を過ごせました。

小柳「よくぞここまでたどり着けましたなぁ。連日の戦闘で艦隊は半数以下に減り(ry」


では今回はここまで。
明日はおまけ的な感じで、幾つか適当に報告しておきます。

またお会いしましょう。
のし




同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
久々の湖陵ダートフィールドで初装備('∀')
不仲な陸海の共同戦線
我が戦線は積雪120cm
サバゲに麻雀に武装JK
DANDAN新年1発目!冬の30人斬り?
終末じゃなくて年末!大山ラスゲー
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 久々の湖陵ダートフィールドで初装備('∀') (2021-05-25 22:52)
 不仲な陸海の共同戦線 (2017-03-25 11:16)
 我が戦線は積雪120cm (2017-03-12 23:11)
 サバゲに麻雀に武装JK (2017-02-20 00:25)
 DANDAN新年1発目!冬の30人斬り? (2017-01-04 15:04)
 終末じゃなくて年末!大山ラスゲー (2017-01-01 12:52)
Posted by いずみや一等兵 at 18:12│Comments(2)サバゲー活動報告
この記事へのコメント
先日はご来店ありがとうございました。
フィールドに慣れた方々相手に、お見事でした。(^^)
あ、それと集合写真を撮り損ねましてスミマセンでした。(vv)
またこちらに来られましたら是非お立ち寄りください。(^^)/
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2015年07月03日 18:46
MMS typeDさん

先日はありがとうございました。
機会があればまた参加させてください^^
Posted by いずみや一等兵いずみや一等兵 at 2015年07月03日 19:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。