2015年05月29日

週一雑談「CQB」

いずです。個人遠征は、参加するとしたらCQBフィールドになりそうです。・・・お、おう。

さて、自分は周知の通り、日本兵装でやってますが、その割に山岳戦はめちゃ苦手です。
なぜならCQBの動画ばかり・・・否、それしか見てないから。

理由は、サバゲに興味を持った動画がCQBだったから。
そして何より、カッコよくて楽しそうだから。・・・・・・・・小並。

しかしながら、島根には山×CQBのフィールドはあれど、CQBオンリーのフィールドはない。
よって、備えた知識と能力を使う前にスナイパー狩られる!なぜだ!!←


4月のDANDAN戦では、練習の一環としてCQBエリアに突っ込み、
大人数&フルオート可で、跳弾ありのCQBエリアに突入するのは、万凸並の自殺行為だと知り、

5日前の少人数でのDANDAN戦では、索敵、連携、クリアリング、探り撃ち、味方アピール、背側面攻撃、など、
蓄えた知識を生かしながら、上手くいったりいかなかったり、

と、様々な経験ができましたicon01

一番良く、そして悪かったのはFF。
敵を見つけても、撃つ前にマーカーを確認するなど、しっかりとFF防止できました(カメラマンさんキル?し、知らない子ですね)。

が、味方アピールが上手くいかずFF貰い、万凸時に味方の射線に入ってしまいFF貰いと、味方さんに毒な失敗が続き・・・
今後の課題となりましたicon23


そして最大の教訓は、

「うわ電動ガンつよい」

でした(当たり前)
一番激しかったカウンター戦では、スコーピオンで5・6人倒し、三八・デザで8人くらい取り逃がし(笑)な戦いぶりを披露しました。。。


・・・新たに得られた教訓・反省を、今後に生かしていこうと思いますicon09
CQBは奥が深く難しく、そして楽しい!!(^ω^)


・・・野戦の練習もしようね?(#^ω^)ピキピキ


今回はここまで。
すさまじく、24日DANDAN戦の記事に書けよ、な内容でしたが、そこはスルーで。

ノシ



同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
久々の湖陵ダートフィールドで初装備('∀')
不仲な陸海の共同戦線
我が戦線は積雪120cm
サバゲに麻雀に武装JK
DANDAN新年1発目!冬の30人斬り?
終末じゃなくて年末!大山ラスゲー
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 久々の湖陵ダートフィールドで初装備('∀') (2021-05-25 22:52)
 不仲な陸海の共同戦線 (2017-03-25 11:16)
 我が戦線は積雪120cm (2017-03-12 23:11)
 サバゲに麻雀に武装JK (2017-02-20 00:25)
 DANDAN新年1発目!冬の30人斬り? (2017-01-04 15:04)
 終末じゃなくて年末!大山ラスゲー (2017-01-01 12:52)
Posted by いずみや一等兵 at 00:58│Comments(0)サバゲー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。