2015年05月22日

ダストカバーさんサヨウナラ

いずみやです。
ダート戦の動画見ました。万凸のカオスっぷりが僅かに写ってましたね・・・。
ありのまま起こったことをさらに正確に言うと

ゴーグルずれる→直す→その拍子にヘルメット落とす→視線がヘルメットへ行き注意力が散漫になる→三八大破→大破進軍→玉砕

そして、ヘルメットの下に巻いていた鉢巻をよく見たら、文字が反対で非常に不格好だったという・・・。
・・・まぁ、最終ゲームだったので疲れてたんだなぁーとしかorz


ということで本日は、大破した三八を修理しました。

ダストカバーさんサヨウナラ
画像は、衝突の衝撃を一身に受けた「ダストカバー」という部品です。
分かりやすく言いますと、三八特有のあの音を出す部品です。

この部品の役目は名前の通り、銃機構部を砂などから守ることですが・・・
砂だけでなく衝撃からも守ってくれるなんて、さすがは帝国の小銃だ。

ここが衝撃を吸収してくれたおかげで、銃本体にはこれといったダメージはありませんでした。

ダストカバーさんサヨウナラ
これからは2代目ダストカバーが機構部を守ってくれる。だから安心して眠ってくれ。
・・・こんな言葉しか出ない自分が憎い。

正直に言うと、予備があってよかった!


・・・ともかく、初代ダストカバーの役目は終わった。
配属からおよそ10か月。あまりにも短命だったが、

少し凹んでいた私を励ましてくれている気もした・・・。
なんて献身的なヤツなんだ・・・・・。

ダストカバーさん、今までありがとう。そして・・・サヨウナラ <(´;ω;`)


今回はここまで。
また次回お会いしましょう・・・。ノシ



同じカテゴリー(装備)の記事画像
九六式軽機関銃(誰だよアンティーク家具とか言ったやつ
武運長久日章旗(寄せ書き仕様)を製作
俺はこういうのを待ってたんだ
終末じゃなくて年末!大山ラスゲー
山陰「軍装撮影会!」└(┐卍^o^)卍
AKも錆塗装ですだよ
同じカテゴリー(装備)の記事
 九六式軽機関銃(誰だよアンティーク家具とか言ったやつ (2021-05-23 03:34)
 武運長久日章旗(寄せ書き仕様)を製作 (2017-04-09 12:07)
 俺はこういうのを待ってたんだ (2017-02-05 01:59)
 終末じゃなくて年末!大山ラスゲー (2017-01-01 12:52)
 山陰「軍装撮影会!」└(┐卍^o^)卍 (2016-11-23 12:04)
 AKも錆塗装ですだよ (2016-11-09 00:01)
Posted by いずみや一等兵 at 22:27│Comments(0)装備日本軍
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。