スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年01月26日

デザートイーグル、vz61の自己流タクティカルリロード

いずです。
天気が悪いのでゲームが出来ない、試射もできない。故にネタが無いですorz
そのため、家でもできるサバゲーの練習(ネタ)って何があったかなと思い、リロードの練習画像を貼ることに。


ということで、まぁ需要ないと思いますが、デザートイーグル(以下デザ)と、vz61スコーピオン(以下vz61)の自己流タクティカルリロードをやります(分かり辛いですがご了承をば)。



まずはデザで(右手ver.)。

 
中指でマガジンリリースボタンを押します(見て分かると思いますが、ボタンを押すために多少握り直す必要があります)。


ボタンを押すと古いマガジンが自重で落下してきます。


この一連の動作の間に、左手で新しいマガジンを用意しておきます。
この時、新しいマガジンは人差し指と親指だけで持ちます。


残りの指で古いマガジンを受け止めつつ、

 
そのまま新しいマガジンを装填します。
古いマガジンはポーチに入れ、これでリロード完了となります。




次は左手ver.です。

 
まず左手でマガジンリリースボタンを押す方法ですが、ボタンが銃本体の左側にあるので、このように中指を動かして押します。
若干押しづらいので僅かなタイムラグがあると思いますが、そこはくり返し練習することで補うということでm(_ _)m


マガジンが落下してきます。

 
この間に右手で新しいマガジンを取り出しておき、先程と同じ方法でマガジンを交換。
古いマガジンはポーチへ入れ、これで完了です。

以上がデザの自己流タクティカルリロード方法となります。個人的には左手のがやり易いと感じております。
ではvz61のリロード方法へ移行します。


まずは右手ver.から。・・・と言っても、

 
人差し指でマガジンリリースボタンを押しつつ、そのままリロードするので、特に説明することがありません。
マガジンも軽くて小さいので、手間も無く完了します。

どちらかと言うとマガジンを取り出す作業のが時間掛かりそうなので、まずそっちを練習した方が良いかもしれません。


こんなあだ名がつくくらい常に懐にマガジンを入れときましょう。



さて、次は左手ver.です。


まず人差し指を伸ばしてマガジンリリースボタンを押します(握り直す必要があります)。


右手で新しいマガジンと古いマガジンを取り替えます。


左側から見たリロードの瞬間。
右手が古いマガジンをポーチに入れる間に、左手は射撃時の握り方に直し、これでリロード完了です。
ハンドガン並にコンパクトなので片手で握る分には大したストレスはありません。

以上がvz61の自己流タクティカルリロード方法です。
個人的には・・・・なぜか左手リロードのがやり易いです。自分、右利きなのですけど(^_^;)


今回はここまで。
やっぱり需要ないでしょコレ。どうすんのコレ。なんかギャグのキレも無いし。
何時ものしょうもない記事のが需要ありそう。今年のいずは厄年か!?

・・・ではまた次回お会いしましょう。
のし
  
Posted by いずみや一等兵 at 18:27Comments(0)装備