スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年01月05日

赤い正月。AK47

いずみやです。
シベリアでしっかり共産主義を植え付けられてきました^p^
全部ソビエトマーチが悪い。

冗談はさておき・・・・この度、マニアックな銃しか居なかった我が鎮守府に、王道の中の王道銃が着任しました。



そう、AK47です!

・・・・・スタンダードタイプです(小声)。



「へー!君、我が国の武器を買ったんかいな!・・・・あれ?でも君以前、突撃銃はアウトオb(ry
二番煎じ乙。

う~ん、半年くらい前はあんなこと言ってたのに、一瞬で虜になってしまいましたね。沼に片足突っ込んだら、思ったより深くて全身持ってかれたって感じです。AK沼恐るべし。




まぁそれは置いといて、早速AKの各部を見ていきましょう。



まずバナナです。
この曲がり具合がいかにも王道って感じ。それにしても大きいですね。ポーチなどはよく考えて買わなきゃです。



vz61バナナと比べてみました。vz61バナナは銃本体同様、非常にコンパクトですが、AKバナナは・・・・


なんと3本でvz61本体が隠せるくらい大きいです。AKバナナはかなり自己主張激しいと見受けられます。

因みに、今回買ったのは600連マグでは無く、70連マグを(付属マグ含め)3本です。
どちらかというと600連を1本買った方がコスト的にも得なのですが、私、1ゲームで600発使うことはありませんし、紛失したらアレとか思ってしまいましたし、なにより・・・

このバナナを交換したかったのですよ。
vz61は多弾マグしか使ってないので、ゲーム中におけるリロードの楽しさをまだ知らないのです(´-ω-`)

ですので、装弾数の少ないノーマルマグを3本揃えることにしたのです。


しかしながら、この一旦斜めにしてから押し込むというリロード方法、素早くこなすには時間が掛かりそうです。
と、まぁ早くも後悔しておりますが、慣れればどうということはないでしょう(キリッ



サイト。
このままでも覗きやすいので、今のところ光学機器を載せるつもりはありません。



プラ製ストック。
流石に本物の木製ストックには劣りますねぇ。・・・・厳密に言うと匂いと質感が(変態)
しかし正直なところ、vz61のグリップの塗装をお願いしたいと思える程再現できてます。カッコイイです。


見た目、サイトの覗きやさ、重量、構えやすさ、バッテリー・・・、全体的に高水準に纏まっており、大変満足しております。
火力が求められるフィールドでの活躍を期待したいです。


え?試射はしたのって?
・・・・じ、実はまだなのです。じ、じじ時間が無かったのです。

・・・・・・戦闘における失敗の原因は、ほとんどすべての場合、ひとことで言える。それは「遅すg(これも二番煎じネタでした。


今回はここまで。
当鎮守府はどうも、映画やゲームに出てくる悪役が使用する武器が多い気がします。昔から正義より悪のが好きだったからかもしれません。(最近の悪役でいうとストームトルーパーとか)

ともあれ、AKが良い銃であることには変わりない!
みんなも浸かろう!AKの沼!


のし。  
Posted by いずみや一等兵 at 00:26Comments(2)装備サバゲー