スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年12月12日

年末だから何かしたい

年末故、何か変わったことをしたくなってます。
しかし、ただ新しい武器or装備を買うってのは、なーんか在り来たりな気が(という言い訳)。なので、思い切ってコスプレをだな・・・!

・・・・・などと思っていたら、親の「不可」で頓挫である。まぁそうなるな。
どうしたもんかーと思いつつ、取り敢えず同人グッズとCDを予約しておく。


ども、相変わらずネタが無い日々を送っております、いずみやです。
今日も先週も整備に行けず、20日のゲームに支障が出ないか心配です。

ちうか、ものっそい暇なので、三八を試射してみました。すると、右へ大きくカーブorz
先週、バレルを斜めに組み込んだら真っ直ぐ飛んだのですが、今日の弾道は、その斜めにした分だけ斜めに飛んでるような気がする。

まぁ、如何なる理由があろうと斜めなのものは斜めなので、「この斜め弾道を真っ直ぐ弾道にするのがワシの仕事じゃい」と、泣きかけの自分に言い聞かせ、作業開始である。

しかし、弾道を真っ直ぐにするには、銃をバラし、バレル位置を調整し、組み上げて、試射。この作業を、納得できる弾道を描くまで繰り返さなければならない。
しんどい上に時間も掛かるので、先週のように、試射中に風吹いたり暗くなったり、おまけに時雨と遭遇したりして、明日に持越しーなんて事案も発生する。

スゲーしんどい。



「嫌なら俺にくれ」
「馬〇野郎!〇すぞ!」
「バウアー少尉、アンタも兵隊らしくなったな」



このままではゆっくりと餓死だ。それは勘弁なので知恵を絞ろう。
そして、分解せずともインナーバレルを直接弄ることができる装置を作った。

ほい。


名付けて、「インナーバレル調節装置ィィィィィ!」
こんなショボそうな物を発明する俺を気の毒だなんて思うなよ?

コイツを使ってバレルを調節すればぁぁぁぁぁ!今までの作業がたった10分で済むぅぅぅぅぅぅ!!しかも、弾薬消費も数発分で済むぅぅぅぅぅぅぅ!
それでいて、発射された弾が描く弾道はぁぁぁぁぁぁ!



世界一ィィィィィィィ!!




はい、原理は簡単。


コイツをマズルから直接差し込み、先っちょの赤いテープをインナーバレルに食い込ませる。その状態で左右に動かし、微調整。
KTW三八はイモネジホップなので、ネジを外せば、良い位置に来るのを見ながら作業できる。これで時間も弾薬も無駄に消費する必要がなくなるのだ。
しかも嵩張らないので、フィールドで即席弾道調節もできてしまうのだ。


ただし!どう足掻いても1分間に600発の徹甲弾なんぞ発射できないィィィィィィ!!
人間の努力には限界があるのさぁ!!でも俺は三八ユーザーを辞めないぞジョ〇ョォッ!!


今回はここまで。
スターリングラード繋がりかと思ったら、最後に関係ない人(?)を入れてくるスタイル。
ちな、使用した箸は未使用状態にも関わらず、なぜか相方が行方不明になってしまっていたので、このような形で尽くしてもらうことになりました。
断じて、人の口に入った経歴は持ち合わせておりません。処女です()


・・・アホみたいなことを言う人が増える年末、皆さんもそういった人に注意しましょう。
のし。


  
Posted by いずみや一等兵 at 18:15Comments(0)装備見なくていいです