スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年12月06日

待ち伏せの夜戦

80m向こうにある車のエンジン音を聞き分ける、変態耳持ちのいずみやです。なお周りが煩いと聞き取れない模様。
まぁそんな私が得意なのは伏撃だったりします。

伏撃なんて、ただ隠れて待っとけばそればええやん!
って、そんな簡単なもんじゃないのよ。
敵が確実に通る場所で、こちらが撃たない限り見つからないようなアンブッシュポイントを探し出し、同じ場所で待ち続け、雪が積もってる日は口の中に雪を(ry.

えー・・・つまり何が言いたいかというと、上手に伏撃すれば、


射程10m以下のM4ショットガンでもキルできる可能性が微レ存!ということです。はい。
じゃあ狙撃銃なんか要らないねって?えっ、ちょっ(ry



前置き長くなりましたが、昨日は久々の夜戦に参加してきました。人数は7人。
ベテランVS若手というチーム分けで、一方的な蹂躙かと思いきや、意外といいチーム配分だったという。

自分はというと、寒さでデザがチーン! バッテリー切れでvz61がチーン!


んじゃ、エアコキの力を見せてもらおうか!と三八とM4で出撃!寒さに耐えながら弾道調節したお陰で、タカさんの股間にワンショットワンキル!
まぐれショットに喜んでると、おひょ?背後から気配・・・?
味方にしては不自然な動き。もしや・・・隊長か!近距離だったので、M4に切り替える。距離3m。お互い敵だと分かっていながら、3秒間の沈黙・・・
一か八かで発射。

隊長「ヒット~」

当たった。M4で初キル!隊長の股間を撃ち抜いた!(またか)
しかし、

隊長「フッフッフ・・・イイネェ~」


本当ハ夜ハネェ・・・?トォッ・・・テモ怖イノヨ・・・・?
隊長の行動が終始不気味であった(笑)。そしてなんと、1回撃っただけでM4もチーン! どうやら呪われてしまったらしい。


えーっと・・・つまり三八とピコハンしか無いやんけ!戦局がますます厳しくなっていく・・・。

その後、怒れる敵のジェットストリームアタックによって味方が一瞬で壊滅したり、次のゲームでは上手く撃退したりと、終始高度なゲーム展開。
そして最終ゲームはjive師匠と一騎打ち!師弟対決じゃ~!!と意気込んでいると、

j「フラッグゲット~」

い「えー?」

j「なんじゃい」

い「い、一騎打ちは?師弟対決は・・・?」

j「んなめんどくさいことするか!トイレ行きたかったんじゃ!」

い「」


こうして、本当は怖い夜の戦いは終わった。
終始高度なゲームでしたが、意外と上手く立ち回れたことに驚く1日でした。


今回はここまで。
結構動いたので久々の筋肉痛。
敵を前にして焦ったり、興奮したりする味方に「おちけつ」言うのがデフォになりつつあります。それはそれで楽しいですが。

ではまたお会いしましょう。
のし。
  
Posted by いずみや一等兵 at 14:20Comments(0)活動報告装備サバゲー