スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年12月05日

冬のギリースーツは毛布です(´・∀・`)

ども、ソビエトマーチにハマってるいずみやです。なんかAK47ってかっくいーね。

・・・・え?お前以前、「突撃銃はアウトオb「いきなり何を言い出すんだ、同志よ。風邪でもひいたのか?今は季節の変わり目だから、君も気をつけたまえよハッハッハ(ry」




・・・・・・・・・さて、今年もラスト1ヶ月。


急に寒くなって、暗くなるのも早くなってきましたねぃ。
最近はもっぱら、弾道調節に時間を取られてます。風めっさ強いし、すぐ暗くなるわで、なかなか終わらないです。

しかし、風が弱まってる時を見計らって射撃するって、なんか本当に戦争してる気分になりますな(ただし弾道はカーブする模様)。

実は前回組み込んだパッキンが、とうとうホトケとなり、代わりに予備のパッキンを組み込んだのですが、コイツがすんごいヤツでして、バレルを斜めにして組み込まないと、弾道が絶対曲がってしまうという、まさに曲者だったのです。


・・・・あれかね、あと1ヶ月で年が終わるからって、不幸のバーゲンセールでも開催してるのかね?
んで、今日もめげずに弾道調節してたワケですが、こうも寒くて風が強いと、ジッと待ってるのがすんごくツライです。


どうしたもんかーと考えた結果、ギリーを用意しました。
コレ、夏場着ると死にかけますが、この時期着るとそりゃあもう毛布みたいに温かいですよ。
去年の冬、知り合いの家でコレを着て寝た記憶が蘇るわい(ちょっと待て)。


まぁ兎に角、ギリー着て防寒対策バッチシの状態で待つこと1時間・・・漸く風が弱まった!発射!弾道を確認!曲がる!orz
いやまだ行ける!ホラもう1発!・・・・ん?

もう1発!・・・・・・・・。



さらにもう1発・・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・



ま、まっすぐ・・・・・・まっすぐ飛んだ・・・・。
あぁ・・・・花嫁さんのように綺麗な弾道じゃ・・・・・。



・・・・ハイ。
ついに弾道がまっすぐになりました。毛布のお陰です。
なお今日の夜戦に持ってく気は無い模様。じゃあ別の日に試射しろよってね。


今回はここまで。
ここ最近の強風で、ウチのフィールドのバリケが一部倒壊したみたいです。しかし、時間と資材の都合で適当に建てたバリケのみだった模様。勝利か。良い響きだ。嫌いじゃない。


ま、明日眠たい身体に鞭打って、杭打って(上手くない)直しときますね~。
のし。
  
Posted by いずみや一等兵 at 16:24Comments(2)装備