スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年11月15日

足元べしょべしょ、ダート戦。

昨日は「いい(M)14の日」でした。今日はヒャッハーの日です。
どうもいずです。


今日はヒャッハーの日、もといダート戦でした。お前ダートにしか行っとらんやん。とか言うのは禁止。


連日の雨の影響で、足元はべしょべしょタンカラー。というかゲーム直前にも一雨降りました。もうお腹いっぱいです。
それでも20名以上の方が参戦。

チーム編成の結果、自分は赤に。赤はスナイパー部隊が充実した、「万歳突撃知らない子」チーム。
そして敵チームである黄色は、「前進前進また前進」なチーム。ただでさえ強い人たち集まってるにも関わらず、2丁の軽機によって良好に支援されている。


今日のゲーム展開の分かりやすい例↓

赤チームが数名で前進。このまま主導権を握るぞ~!!


すると、あっという間に全員ミンチにされてしまいました。


そんじゃあ、ハンドガン戦は?といいますと、赤10人 VS 黄色6人という、スタート時の兵員数は倍近いにも関わらず、気付いたら赤は自分以外全滅してました。ってのが、2ゲーム中2ゲームありました。・・・・・もっと頑張れ赤。

しかしキルレートだけで見ると黄色が赤を蹂躙してる感じでしたが、ゲーム自体は意外とどっこいどっこいでしたね。
まぁ実際は、黄色「フラッグなんか知らねェ。敵を皆〇しにすりゃそれでいいだろ?」 赤「フラッグさえ取りゃ俺たちの勝ちだし(震え声)」だったのかもしれませんが。。。


そして最終ゲーム。
ここまで一方的な展開でラストゲームを迎えた赤。雪辱に燃える我がチームだが、どう足掻いても黄色との戦力差は埋められない。一方、黄色の士気は最終ゲームになっても衰えず、開始5分で赤チームの背側面に展開。

だがやられっぱなしで終わるのは趣味じゃない。赤チームはたけし城に陣取り、得意の防衛戦で対抗する。


赤の狙撃部隊隊長、jiveさんの狙撃!(サプしか映ってないのは仕様)

自分も三八で数名排除。粘る赤の前に、黄色の勢いは弱まりつつあった。が、ここに来て自分の集中力も弱まってきた^^;
ということで、ゲーム後半は雪辱うんぬんとか関係なく、遊びに徹することにした。貴様の愛国心はその程度だったのか。



そしてゲーム終了。
と同時に、奇声を上げ、空に向かって弾丸を乱射する赤チーム。「ホントは敵チームに向かって撃ちたかったよな~」とか思ってたら、敵チームの人が。



「ここに敵兵が居るじゃろ?こうじゃ」
敵チームの代表を処刑し、全世界に配信する。いい憂さ晴らしだ。

・・・・こんな感じの人たちを、テレビで見た気がする。
今話題のIえ「それ以上いけない!『いずいず』と呼んでおけ!!」


・・・・・それはそれでアカンやん。


こうしてダート戦は終わった。お初の方々は楽しんで頂けたでしょうか?楽しんで頂けたなら幸いです。
それから、今回は募金がたくさん集まりました。勲章ものですな(何様)。


今回はここまで。
雨にも風にも負けぬダートフィールド。取り敢えず、駐車スペースとセーフティーのべしょべしょを何とかしたいです(切実)。


・・・・。


・・・疲労で頭が働いてくれないので、オチは無しです。
のし。
  
Posted by いずみや一等兵 at 22:18Comments(0)活動報告サバゲー