スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年05月18日

5月17日ダートフィールド決戦。バンザイ突撃の時間じゃぁぁぁ!!

おろー?いつもはjiveさんと2人っきりで休憩か会話するだけのセーフティーで、たくさんの人が話しとるぞぉ?
おろー?いつもは資材を運んでるだけの道を何気なーく歩いていたら、蜂の巣にされたぞぉ・・・??

ここは本当に昨日来た場所かぁ・・・???

・・・はい本当でした。いずみやです。
今回は、ダートフィールド過去最大規模となる、50人ゲームの様子を報告致します。


戦場にケツを向け休憩する人たち。

っと、その前に、誰かの忘れ物紹介です。

コチラ。
これワタクシのおおおぅ!という方は、本ブログかリーパーズの掲示板の方にコメください。よろです。

ではあらためまして、今日1日の出来事をば。

まず、集合場所であるファミリーマートの様子がすでにアレでした。
簡単に言うならば

「これみんな兵隊なの?」

「地中海中のゴmさ」

という状態だった。・・・ひでぇ表現じゃねえか。

それに対して私は、サバゲ前のテンションとは思えない超低ーいテンションで登場。
それもそのはず・・・今から遊ぶフィールドは、その完成度たったの40%だからである!笑

結果的になんとかなりましたが、リーパーズ首脳陣も私も、最初は不安で不安でゲームどころじゃなかったのだひょ。。。


そんなこんなでフィールド到着。各自着替え&テント張り。

人多い・・・。総参加者約50人と、本フィールド過去最多人数のゲームである。

・・・ぬ?
なにぃ!?前回トンプソンを使ってた米帝のナキャオさんが

コッチに寝返っているだとぉ!?


しかし地下足袋はちゃっかりスパイク付き!クソッ!やっぱこの人米帝だ!


前置きはこのくらいにして、ゲーム開始です。


高台の拠点「たけし城」から望む敵陣営。
戦略的に重要なので、みんなの視線と銃口は、常にここを向いています。


このお方も例外では・・・ってアッ―!私が掘った♂塹壕が使われてるぅ!なーんかハッピーな気分になっちゃうなぁ。


そんなこんな午前中は2ゲーム程行い昼休憩へ。


昼休み開けのハンドガンオンリー戦は、


兵隊集まる集まるwみんなハンドガン大好きっ子。

私も、倒した相手に向かって

「ふっはっはっはっはっは!!くたばれアメ公めぇぇ!!」

とぼーげん吐くわ、弾が切れてから突撃するわ、相手チームに向かって中指突き立てるわ、

高台にて徹底抗戦していたら、
エリア外から侵攻してきた敵さんに撃たれるなど、なかなかカオスでした。
まぁ人数多いと、先の忘れ物や、細かいルールが全員に伝わってなかったり、なんてよくあることです(´ω`)キニシタラマケ

それでも、制御のムズいデザートイーグルで4・5人をなぎ倒し、若干ぐへへな状態で午後のゲームへ。


・・・午後はもっとカオスだった。


ゾンビ戦やったり攻城戦やったり・・・
フラッグ戦(いつものごとく殲滅戦に変わる)のアツさといったら、表現できないものがあった。
あとドローンが飛来した。


そして最終ゲーム・30分耐久カウンターUAv・・・カウンター戦。

ルールとしては、
被ヒット者はセーフティーではなく、自フラッグへ舞い戻り、カウンターを押して再出撃。
これを30分間繰り返すだけ。なおセーフティーへ弾薬・ガスなどの補給に行くのはあり。

これはいい。ハラショー。

・・・つまり、

バンッザイ突撃の時間じゃあぁぁぁぁぁぁっっ!

ゲーム開始。
30分という長期戦なのと疲労も相まって、皆さんゆっくりスタート。

・・・その横を

≡≡≡≡≡≡≡≡icon16

脳内をアドレナリンに喰いつくされた男が走り抜ける!
数秒後、彼はクチビルに被弾し、絶命した。

ありのまま起こったことを説明するぜ!

い「バンザァァァァァやっべゴーグルずれたァ!!」

米帝並の弾幕を張る敵さんたちを眼前に、ゴーグルがウヴォア。瞬間的に掛け直し再度突撃。

い「ばんz ゴンッ「!?」

三八「」ペシャンコ

い「」

その拍子に、硬いバリケにもっきし三八をぶつけウヴォア。

い「・・・・ぬぉぉぉぉぉぉぉぉお!!」半泣き

それでも挫けない変態突撃!

い「バnあばばばばばばばばばばb(ry「グハァ( ゜∀゜)゜。・°



まぁ後は
真面目にスコーピオンでキルした相手が、上から下まで「国民突撃隊」年齢の方々だったり、
ロン隊長殿に紛らわしいジェスチャーを送った後攻撃してしまったり(これは本当に申し訳ないと思っております・・・)
最後の万歳突撃のタイミングを逃したり(笑)

とにかく燃え尽きました。
途中から完全に度外視しておりましたが、初参加の方々は楽しんでいただけたでしょうか?
一人でも楽しんでいただけた方がおらっしゃれば、私ぁ安心して死ねるよ(笑)

さて今回はここまでとさせていただきます。
ホントはもっと画像やらネタやらありましたが、泣く泣く割愛(´A`)

本日ご一緒させていただいた方々、本当にありがとうございました。
あれあった方がいい、こここうしたらいいなど、今後生かせそうなご意見もたくさんいただけましたし・・・
来週はようわかりませんが、またまた整備ですかねぇ!?

なにはともあれサバゲー分摂取完了。寝る!笑
今日はムカデ出るなよ!


のし  
Posted by いずみや一等兵 at 01:25Comments(4)日本軍サバゲー