スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年05月13日

モケイパドックさんの電動九二式が気になります(´・ω・`)

いずです。
最近知りましたが、モケイパドックさんが電動の九二式重機関銃を売ってますね。
前々からどこか出さないかと思ってましたが、その「どこか」はモケイパドックさんでしたか。

・・・まぁ、購入するかしないかは別として、思ったことを書いていきます。


前述の通り、モケイパドックさんが九二式重機関銃を出してくれました。

KTWさんの軽機が30万超えしたのを見て、
も少し高い値段になるという先入観がありましたが・・・自分の予想を遙かに上回る安さです。


そのお値段、20万!・・・とちょっとです。

・・・・・・・・。

・・・・・えぇ、何が言いたいかは分かります。
安くないですよね。というか1万8000円を「ちょっと」扱いするなと。

なぜ安いと言ったかというと、
日本軍のエアガン・・・それも、機関銃に興味ある人からすれば、20万でも安い部類に当たるから、です。
正確には、高いと安いのミッd・・・中間です。

ゴツく渋く・・・独特の良さがある日本の機関銃たちですが、
それを再現するとなると、どうしてもコストが掛かってしまうのでしょうね。


まぁこれは仕方ないので目を瞑るとしても、
さらにまたもう一つ、厄介なことがあるのです。

それは以前、モケイパドックさんが出した、一〇〇式機関短銃の評判、です。
一〇〇式にも興味があったので調べていたら、同店のことがいろいろと言われてるのが目に入りまして・・・ね?


あと、九二式は一人で担ぐ銃じゃないですから、運搬時に必要な提棍が付属してるかしてないかも、すごく気になります。

何れにせよ、日本軍銃の魅力はマリアナ海溝よりも深く、ブラックホールのように全てを飲み込んでしまうので、
20万だろうが30万だろうが、買う人は買うのです。
ですから私としては、コスト以上に、リアリティ・強度面を追及してほしいと願います。

モケイパドックさん、これからも魅力的な銃をどんどん出しちゃってください。よろしくお願いします。


今回はここまで。
また次回お会いしましょう。ノシ  
Posted by いずみや一等兵 at 01:13Comments(0)日本軍