スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年11月15日

足元べしょべしょ、ダート戦。

昨日は「いい(M)14の日」でした。今日はヒャッハーの日です。
どうもいずです。


今日はヒャッハーの日、もといダート戦でした。お前ダートにしか行っとらんやん。とか言うのは禁止。


連日の雨の影響で、足元はべしょべしょタンカラー。というかゲーム直前にも一雨降りました。もうお腹いっぱいです。
それでも20名以上の方が参戦。

チーム編成の結果、自分は赤に。赤はスナイパー部隊が充実した、「万歳突撃知らない子」チーム。
そして敵チームである黄色は、「前進前進また前進」なチーム。ただでさえ強い人たち集まってるにも関わらず、2丁の軽機によって良好に支援されている。


今日のゲーム展開の分かりやすい例↓

赤チームが数名で前進。このまま主導権を握るぞ~!!


すると、あっという間に全員ミンチにされてしまいました。


そんじゃあ、ハンドガン戦は?といいますと、赤10人 VS 黄色6人という、スタート時の兵員数は倍近いにも関わらず、気付いたら赤は自分以外全滅してました。ってのが、2ゲーム中2ゲームありました。・・・・・もっと頑張れ赤。

しかしキルレートだけで見ると黄色が赤を蹂躙してる感じでしたが、ゲーム自体は意外とどっこいどっこいでしたね。
まぁ実際は、黄色「フラッグなんか知らねェ。敵を皆〇しにすりゃそれでいいだろ?」 赤「フラッグさえ取りゃ俺たちの勝ちだし(震え声)」だったのかもしれませんが。。。


そして最終ゲーム。
ここまで一方的な展開でラストゲームを迎えた赤。雪辱に燃える我がチームだが、どう足掻いても黄色との戦力差は埋められない。一方、黄色の士気は最終ゲームになっても衰えず、開始5分で赤チームの背側面に展開。

だがやられっぱなしで終わるのは趣味じゃない。赤チームはたけし城に陣取り、得意の防衛戦で対抗する。


赤の狙撃部隊隊長、jiveさんの狙撃!(サプしか映ってないのは仕様)

自分も三八で数名排除。粘る赤の前に、黄色の勢いは弱まりつつあった。が、ここに来て自分の集中力も弱まってきた^^;
ということで、ゲーム後半は雪辱うんぬんとか関係なく、遊びに徹することにした。貴様の愛国心はその程度だったのか。



そしてゲーム終了。
と同時に、奇声を上げ、空に向かって弾丸を乱射する赤チーム。「ホントは敵チームに向かって撃ちたかったよな~」とか思ってたら、敵チームの人が。



「ここに敵兵が居るじゃろ?こうじゃ」
敵チームの代表を処刑し、全世界に配信する。いい憂さ晴らしだ。

・・・・こんな感じの人たちを、テレビで見た気がする。
今話題のIえ「それ以上いけない!『いずいず』と呼んでおけ!!」


・・・・・それはそれでアカンやん。


こうしてダート戦は終わった。お初の方々は楽しんで頂けたでしょうか?楽しんで頂けたなら幸いです。
それから、今回は募金がたくさん集まりました。勲章ものですな(何様)。


今回はここまで。
雨にも風にも負けぬダートフィールド。取り敢えず、駐車スペースとセーフティーのべしょべしょを何とかしたいです(切実)。


・・・・。


・・・疲労で頭が働いてくれないので、オチは無しです。
のし。
  
Posted by いずみや一等兵 at 22:18Comments(0)活動報告サバゲー

2015年10月18日

阿鼻叫喚、リーパーズ結成3周年記念ゲーム

いずです。久々の長文記事です。
今回はリーパーズ3周年記念ゲームに参加してきました。


参加者は31名。
この人は敵に回したくない・・・という強者揃いでした。


ゲームは何時ものフラッグ戦から・・・ではなく、せっかくの三周年記念ゲームなので、第1ゲームは「それらしいゲーム」にしようということに。
フィールドがガラリと変わったので、下見ついででもあります。


それらしいゲーム、その名も「たけし城攻略戦」。
分かりやすく説明すると、


ウチの隊長       jiveさん         と私(画像無し)の3人が、たけし城を死守。

それを


その3人以外の参加者(28名)が、囲って銃で叩くだけという(^p^)

これを最初のゲームに持ってくるという、まさにウチのチームらしい展開。というか我々は下見のついでに頃されるのか。
無論、ゲームの結果は「蜂の巣にされてボコボコさようなら」でした。知ってた。


そして何時ものフラッグ戦とハンドガン戦へ。
午前中のゲームは、まさに我が黄色チームの天下でした。


黄色チームの面々。
暑さにも負けない精強が揃っており、機動力と連携を駆使し、午前中のゲームは向かうとこ敵無しで終わった。


しかし「たけし城攻略戦(チーム対抗)」から形成が変わる。


先程よりは守備兵が増えたが、それでもあらゆる方向からの攻撃に対処しきれず、阿鼻叫喚のヒットコール祭りとなる。ついでに跳弾祭り。
自分も、「スコーピオンがあれば勝つる!!」とか抜かしていたが、まさかのバッテリー切れ。直後戦死。
「そのチェコ製の37mmで何がでkあ痛ぁい!!!」ってな断末魔だった。

次のゲーム。黄色は攻略側。
先程の借りを返そうじゃないか。と思っていた俺氏、開始20秒で戦死。直後ショットガンにオーバーキルされ、しょんぼりしながらセーフティーに帰ったら、トドメにセーフティーネット貫通弾を2発貰う。・・・私が何したっていうんだ(いろいろしてるだろ)。



そして最終ゲーム。「1時間耐久戦」。
何時もの30分カウンター戦を2倍にして行うというもの。
いろいろあってよく憶えてませんが、↓の出来事が。

伏せ待ちしていたら、狙っていた相手から逆にヘッドショットを貰う。自分を撃ったナキャオさん曰く「頭の必勝鉢巻がすんごく目立ってたよ」

い「フルオートで撃たれたって、発射音デカいから聞いてれば避けれる!!→jiveさんのVSRに3回くらいヤられる(1回ヘッドショット)。


そしてゲーム終了20秒前。

ナ「突撃ー!バンザーイ!!」

敵日本兵最後の突撃。

い「天皇陛下バンザァァァァァイ!!」

これは突撃で応えねば!と、勢い良く出てきたはいいものの、ナキャオさんすでに玉砕。
じゃあどうしようかなと思っていると、残り10秒のカウントダウンが。最後だぁー!と思って突っ込んでみると、すんごくデカい敵影が。思わずバリケに身を隠す。

い「うおおおおなんだ!?ん!?連装砲ちゃん!?!」


「連装砲ちゃん」
写真を撮ってなかったので↑コレで。

それは連装砲ちゃんを背負ったこかもりさんだった。割と本気でビビった。
するとさらに別の敵が来て、さらにさらに、裏から回ってた隊長殿がピコハン片手に突っ込んできて・・・・カオスなことになりつつゲーム終了。


連携したりカオスになったりカオスになったり・・・まさにサバゲーといった楽しい1日でありました。



今回はここまで。
匍匐を多用した結果、木片が膝に1cm程食い込んでました。・・・つまり、貧乏な私にニーパッドを買えと?

それから、落し物ですが・・・ゆうさんのマガジンは30分程探しましたが、ついに発見できませんでした。申し訳ないです。。。


代わりにこのようなものが見つかりました。左の丸いのは大きさ比較用の1円玉です。
心当たりあれば、本ブログかリーパーズのHPへコメントお願いします。
ではまたお会いしましょう。のし。

  
Posted by いずみや一等兵 at 21:22Comments(2)活動報告艦これサバゲー

2015年09月22日

ボルトアクションオンリー戦

いずみです。
今回はボルトアクションオンリー戦に参加させて頂きました。

2ヶ月ぶりのサバゲ&半年ぶりの仁多さんで、戦果は大本営発表しないといけないレベルの低戦果!
楽しけりゃいいそれでいいのですよ!(´・ω・`)


ボルトアクションだけとなると、フィールドは静寂に包まれ・・・攻守共に緊張感タップリ。ハンドサイン重宝しました。



こちらはこの日唯一のゲーム風景。
「発射された弾丸が枝の間をすり抜け、スコープに写った敵さんに吸い込まれるように飛んで行って興奮。思わず撮影」の図。故にピントがry
このjiveさんカスタムのVSR、間合いに入った標的に対する命中精度は神レベルでしたね。




お昼の撮影会の様子。銃口の先には戦場カメラマン。どんな写真が撮れたのでしょうねー?


ボルトアクションrisingsun。
三八・九九式に騎兵銃と、日本軍の銃だけでも4丁も集まりました。これが二次大戦銃となると、全体の3分の1程を占めますicon06


そして今回は日本兵も多かった。フィールド到着と同時に「また大和魂が増えた」と言われる始末。お仲間が増えるのは良いことです。なお自分だけ黄色チームだった模様。ツライorz
こうなると米兵の1人2人欲しくなりますね。

・・・・まぁ、そういうワケで、この日面白かったのは・・・やっぱり最終ゲームですかね。
ゲームは15分間の無限復活戦!・・・・あっ(察し)

敵味方に分かれてバンザイ突撃じゃぁぁぁぁァァッ!!

最近「バンザイエディション」なる動画をよく見ていた自分にとって、バン凸は避けられない道なのである。

ゲーム開始。
静寂をかき消す怒号を上げながら、開始30秒足らずで敵の背面へ侵攻!→ヘッドショットを貰い戦死。
即復活して、別ルートから侵攻。真面目にゲームしていたら・・・・遠くから敵日本兵の喚声が!これは便乗しようと突貫→敵にたどり着く前にやすさんに撃たれ戦死。

い「に、日本兵同士の戦いに水を注すとは・・・!」

や「ウルセーヨw」

なお敵日本兵は自分の20m前方で玉砕してた模様。次は会敵したいなぁ・・・。
ということで疲れ始めた身体に鞭を打ち、もう一度バン凸。前方に敵影多数!・・・と思ったら味方。どうやら味方の占領地点に突撃した模様。
い「なんだ味方かよ・・・ったく、俺のなけなしの体力を返sは「バンザーーーイッ!!」い「!?」

この日の日本兵は4人である。でもやっぱり自分だけ黄色ry
味方の袋叩きに会い、勇敢な敵兵は見事玉砕。これに触発される私。
い「脇から突撃だぁぁぁぁぁぁ!!バンザァァァァァィ!!皆〇しだぁぁぁぁ!!頃せぇぇぇぇえ!!!」
・・・確かこんなことを叫んでいた気がする(全てバンザイエディションに登場するボイス)。敵野営地(リス位置)を単身強襲!!→はじめさんの二の舞になる。

い「まっだまだ頃し続k終了の笛「ピーーーーーーッ」
い「ん?・・・・露助の突撃?(現実逃避)」


こうしてボルトアクションオンリー戦は幕を閉じた。次回開催は来年4月とのこと。まっだまだ頃し続けry


今回はここまで。
すごく・・・・楽しかったです。・・・・・・・・・・・・すごく・・・おっ(ドカバキボコ
スタッフの皆様、参加者の皆様、楽しい一時をありがとうございました。

ここまでしていただいたのですから、自分らも整備頑張らないとですねぇ・・・・。
ということで、ちと強引な流れですが、ダートフィールドは来月18日に再稼働する予定です。


最近地味に話題のアスレチックなバリケ。・・・の、現在の様子です。
残り時間も人員も僅かなので、ただただ週末の晴天を祈るばかりです。。。

j「暑いから曇りがいい(´・ω・)」

アッ、ハイ。



そいではまた次回お会いしましょう。ノシ  
Posted by いずみや一等兵 at 01:12Comments(4)活動報告日本軍サバゲー

2015年09月04日

9月の予定と適当雑談

どうも、BF4に出てくる雪山に掘られた施設みたいなフィールドでサバゲーしてる夢を見た、いずみやです。
どういうワケか毎回ゴーグルを掛け忘れて出撃してましたね。ちょっと意味が分かりませんなぁ。


さて、jiveさんに「(ブログ)何か書けよ」と言われてしまいましたので、取り敢えず更新。しかしネタ欠乏(´-ω-)
・・・・と思ったら自分、装備ゲーマーだった。最近サバゲ行ってないから忘れてた。

と言っても、最近出費が激しいので、新しい装備を買う予定は皆無であります。
三八殿や、M4ショットガンの改修・修理費。それからフィールド奥の・・・今は駐車場扱いしている通路の拡張費やらありましたので、節約の秋状態です。。。
よって、暫くゲーム参加はナシでしょね。行くとしてもボルト!ボルト!ボルト!・・・戦かなぁ?(そのボルトじゃない)


しかしまぁ、今月はフィールド修理で忙しそうなので良いですわ。
今後の修理・改修・増設の予定は粗方決まったので、ソッチを優先!

我がフィールドは今後の改修でこうなります。
・・・・ああ間違えた、


コッチや。ちゃんと中田商店さんでデカい旭日旗も購入したし、頑張るぞぉ~!(大嘘)。

まぁとにかく、

100人乗っても大丈夫なバリケを造りたいですな。
・・・まぁその場合、私にかかる負担は計り知れないものとなるのだが。まいっか!(社畜脳)


話が変わりますが、艦これ夏イベの新キャラ・BGM、共に素晴らしいです。


特にこの子はお気に入り。
艦種は駆逐艦。しかし大和型戦艦を一撃で中・大破に追い込む火力、敵弾を避けるのではなく弾くという、駆逐艦らしくない戦い方。
そして口調・見た目は子供っぽいのに、胸部装甲はご覧の通り。

大和型戦艦である大和・武蔵は、空母艦載機の攻撃で沈められたので、

この人(私の嫁1号)にワンパン大破されるのはまだ分かる。


しかしながら、この子の艦種は駆逐艦なのです。
・・・・・・・・・駆逐艦なのです(大事なことなので2回言いました)。
つまり、人類の艦船全て駆逐する艦。略して駆逐艦、というワケです。

まぁそれはどうでもいいや。
ところで、

私には海風の泣きぼくろが蚊に刺されにしか見えないのだが、皆さんはどう思います?(もっとどうでもいいや)


今回はここまで。
ネタが無いのなら探せ。by jiveさん。
結果、フィールドネタと艦これネタというどうでもいい記事が完成。わーい。

正直、自分が持ってる装備の大半は他の方がブログで紹介してらっしゃるので、今更なんなんだよ状態なのでムリです。




・・・・・・・・。





・・・・・・・・・・・・・・・四面楚歌やん。





・・・・・・・・・・・・・・またネタがあればお会いしましょう。のし。  
Posted by いずみや一等兵 at 00:44Comments(0)活動報告その他見なくていいです

2015年07月07日

7月のよてーorz

いずみです。

取り敢えず、19日は不参加ですわ。
自分の個人的な趣味とは優先度が違うよてーが入ってモウタでして。

MMSさん行ってなかったら発狂もんでした。


というわけで、7月の予定。

11日、整備。

12日、B床さんまたはDANDANさん(予定)

18日、仁多さん(予定)

19日、・・・(・・・)

26日、ダート(この日でしたっけ?)

って感じですか。

まぁなんというか・・・今月はすでに2回もサバゲに行ってるのに、1回できないくらいで嘆く必要もないでしょ(MMSさん行ってなかったらry)


今回はここまで。
次あたり、久々に気を付けておくことシリーズをやろうと思いますよ。

古参方の新兵教育が思ったほど進んでないそうなので・・・、自分も気づいたことくらい語っときます(´・_・`)

のし  
Posted by いずみや一等兵 at 11:24Comments(0)活動報告

2015年07月05日

月始めの夜戦

いずみです。
遠征から帰ってすぐに夜戦というね、うん。
これが本当の「即夜戦」!!

・・・パーン!


さて今月はサバゲの予定が多いので、参加できそうなトコには参加させていただこうと思いますよ。

???「この泥濘は居心地が良すぎて・・・・・・・抜け出す意義を見出せない」



うん!いい感じに堕ちてきてるな!



さて、夜戦の様子ですが、

こんな感じですね。と言っても暗くて分からんでしょうから、アバウトに言いますと、参加者は22名くらい。


初参加の方々が多く、「七面鳥狩りじゃ~!」と思っていたら、「陸の荒鷲」、古参方も参戦!
ぬあぁぁぁぁあicon07って感じ。。。


ウィンウィン。ウィンウィンウィンウィン。
ちなみに、この三八は自分の嫁さんではありません。勘違いしないように。


さて、ゲームはというと、個人的には最終ゲームが面白かったですね。

たかさん・jiveさんといった、我がチームの精強3・4名が右へ展開→神のスナイパーと遭遇!!icon05

j「ティーゲルを倒すにはシャーマンが4・5台必要だ!」

数の暴力で、神のスナイパーを制圧!
その後、側面から接近してきた敵部隊と交戦。

い「援軍は来んのか!?」
と言って後ろを振り返ってみると・・・・謎の人影。

い「?・・・・・・ゲッ」

顔や得物は見えないが、味方とは思えない不自然な動きですぐ分かってしまった。

い「ウチの隊長(敵)だ!」

しかし草が生い茂っているため、1~2秒では接近できまい。まだ三八の間合いだ!
ここで自分は、真正面から「フリーズ!」と言ってみた。

そんなん成立するワケないだろと思うだろうが、このとき自分は、隊長殿の武器が「PIKOHAN」だけだと思っていたのだ。
つまり、アウトレンジから一方的に攻撃できる!という状況に陥ったと判断したので、フリーズコールしたワケだ。

結果、

フツーにグロッグで反撃されました。
咄嗟に射線をかわし、三八で反撃。距離が近かったのでたまたま当たりはしましたが・・・・

後で
ロ「いずみやのボウや~、正面からのフリーズコールはダメよ~」

と言われたのは言うまでもない。またも隊長殿に申し訳ないことを。。。

ゲームはその後、敵さんに奇襲的にフラッグをゲットされ終了。
大人数でしたが、ケガや装備の紛失もなく、無事にお開きとなりました。


しかし、こうも人数が多いと、前衛やっても、正面からの撃ちあいに強くない限り、
活躍の「か」の字もないですね。。。

で、でも、生き残ることも立派な活躍だと思うんだ。

ということで私の戦果は、3キル0デスでした!


今回はここまで
山陰夏のサバゲ祭り開幕!今月は消耗戦(お金の)となりそうです。

おまけ

「さばげくらぶ」さんからレーションをいただきましたicon12
ありがとうございます!

さて・・・何時いただこうかねぃ。
あれ?そういやピコハン使わなかっtのし  
Posted by いずみや一等兵 at 16:25Comments(0)活動報告サバゲー

2015年07月03日

遠征報告 その1「都心フィールドMMSで決戦」

ご無沙汰しておりました、いずみやです。
遠征から無事帰投しましたので、さっそくですが戦果報告へまいりましょう(´ω`)


まず最初に、ゲーム行ったかどうかについて報告しときますね。
ゲームはですね・・・・・・・行けました(タイトルで分かるわface04)


新宿にある「MMS」さんのゲームに参加させてもらいました。
参加人数は自分含め4名のみでしたが、逆にそれ以上増えると場所がなさそう・・・と感じるフィールドでした。


フィールドマップ&画像です。



このフィールドについて簡単に説明しますと、
一辺が20mほどの三角形のフィールドで、フィールド全体が完全なCQBエリア、といった感じです。

運営さんの対応は素晴らしく、常連の皆さんも良い方々で、
自分のようなCQB初心者でも気軽に参加できるフィールドでした。しかも駅から近いというicon12


ゲームの内容としては、主に2対2で、チーム編成を変えながら、
殲滅戦照明を落とした殲滅戦拠点争奪戦・・・などを行い、全体的に常連さんたちとボコりボコられ、といった感じでした。


拠点争奪戦は、

フィールド各所に設置された、画像の装置の光を自チームの色に変え、
ゲーム終了時、相手よりも多くの拠点を自チーム色に変えておけば勝ち、というゲームでした。

ゲーム中の画像はナシ。というかそんな暇なかった(^^;)


最終的に、10ゲーム行って、9キル6デス1FF、、、でした。
納得のいく立ち回りができたのは2ゲームくらいでしたかねー。。。

まぁ、
フィールドの構造を知りつくし、音も立てず素早く動き回り、超近距離戦で一歩も引かず、確実に敵を倒しFFは一切行わず・・・・

そんな常連さん方を相手にここまで立ち回れたのですから、昔に比べれば自分のスキルも多少は上がったんでしょうねと感じましたicon12
それに、少人数&CQBという、自分の土俵(?)でもありましたしねface03



我が愛銃たち。

vz61で5キル、デザで4キル。しかしデザで1FF
マーカー&照明無しだったとはいえ、FFはFF。今後の課題です。


キツキツに固められたスケジュールに強引に時間を設け、
少し道に迷い、知り合いと予定が合わず、短時間&単独での参加となりましたが、楽しいひと時を過ごせました。

小柳「よくぞここまでたどり着けましたなぁ。連日の戦闘で艦隊は半数以下に減り(ry」


では今回はここまで。
明日はおまけ的な感じで、幾つか適当に報告しておきます。

またお会いしましょう。
のし

  
Posted by いずみや一等兵 at 18:12Comments(2)活動報告サバゲー

2015年06月28日

行ってきま(´・_・`)

はい、いずみです。

というわけで、遠征のお時間です。
今週金曜日、一二〇〇まで、当ブログは更新・返信、その他一切休止となりますのでご了承くださいまし。


・・・ゲームはですね、行けなくもないんですよ。
ただね、向こうの知り合いやらなんやら、せっかく顔を出しただから、そっちを優先させたい気もあるのよね。

まぁ当日の気分次第、といった感じですね。
それに東京って何度も行ったし(詮索勘弁)、これからも行く機会あるから(詮索マジ勘弁)、また時間有るときいきゃいいしね。


我が鎮守府からは、俺氏提督と、vz61・デザが赴きますよ。
・・・紛失?大丈夫だ、問題ない。

しかし、この2丁、優秀ですよホント。とくにvz61。

ホラ、23区付近のフィールドって、必然的にCQB主体のフィールドになるじゃないですか。
すると長物は、使いづらいor使用禁止。

しかしこの子、デザより一回り大きい程度のサブマシンガンですよ?
それでいて装弾数も多いし、何より、マルイ先生の銃ですからね。

これは活躍間違いなしですわw




ミッドウェーでも、我々の勢いが衰えることはないであろう。




・・・・・・・と、我々は皆、慢心していた。





というか予定が合わなかったら活躍もクソもないけどね(´・_・`)



では今回はここまで。
お土産いっぱい買ってきますわ(みんなの分だとは言ってない)


では行ってきま<(゜∀。)  
Posted by いずみや一等兵 at 18:18Comments(2)活動報告

2015年06月22日

「誰も信用できない・・・」 6月21日ダートフィールド戦

いずです。
本日は、ダートフィールドの定例会に参加しましたので、報告をば。


ダート戦開催。足元はやっぱりべしょべしょ。


本日お集まりの皆様。15名くらいですね。

jiveさん「前回の三分の一以下か・・・」icon15

いず「ですね、残念です」(少人数だと活躍の場が増えるぜ。ぐへへへへへh)icon14


それと今回から、セーフティーに幾つか新要素が。

まず、セーフティー横にそびえる高台の上にロープを張って、ゲームを見物できるようにしました。

画像は、高台から見たフィールド。
高みの見物とはまさにこのこと、フィールドを一望のもとに収めることができます。


お次はガンラック。漂う「これじゃない」臭。資材不足なのです...


そして最後に、運営費募金箱。その名の通り、ここに投じられた募金は、フィールドの運営費となります。
ただし、あくまで任意ですので無理に投じる必要はありません。小切手をお願いしm(ry


さてゲーム開始。

この日のゲームは、とにかくアツかった。
フラッグ戦だろうがハンドガン戦だろうが、様々な駆け引き、思い、弾丸が各所で飛び交い、
さながら、ダート狭し!といえるほどの激戦となった。


そして一番面白かったのは、何と言ってもスパイ戦。

ルールとしては、

スパイは各チームに1名づつ(くじ引きによって選出)

スパイはゲーム開始から1分が経過すれば活動可能となる。

スパイは活動を行っても、マーカーの色を変更する必要はない。

各チームは、ゲーム前から相手チームに潜む味方スパイが誰か知っている。



当初、試験的に2ゲーム程行うつもりでしたが、好評だったため、倍の4ゲームに。
・・・・そして、その中でも特に面白かったのが第4ゲーム。


まず、今までの戦いのせいで、ゲーム前から両チームともスパイを除く全員が人間不信。

自分に至っては、早朝からの整備と、連戦の疲労も相まって、足取りもおぼつかないような状態。
そしてそれを演技だと疑われるカオスな状況。。。

それに、第2・第3ゲームで、連続でスパイに選ばれたロン隊長殿の不審な動きが、
我が赤チームをさらなる疑心暗鬼へと追い込んでいく。


そこへ、敵の弾が飛んできた。
それを受け、瞬間的にスイッチが入った自分らは、厚いブッシュに身を隠し、敵弾を回避。索敵・反撃を行う。

自分は、敵は味方に任せて、味方全員を見渡せる位置に陣取り、その動向に神経を向けた。

・・・このとき、赤チームの面々は、間隔を開け、扇状に展開していた。
それに気づいていたのは、誰1人としていなかった。・・・・・1人を除いて。

と、その時、不審な動きを見せていたロン隊長殿が、単騎で左翼へ大きく展開。

い「(間隔を取って・・・?やはり今回も隊長殿が第五列(スパイ)か!!)」


・・・一転、そして一瞬、自分の全神経は、左へ移った隊長殿へ向けられた。
そして次の瞬間っ!


バチバチバチバチバチバチッ!!


全く無警戒の方向から、複数の発射音と弾丸が飛んできた。

い「おろ?ヒット!」

一瞬、何が起こったか分からなかった。分かったことと言えば、被弾し、戦死したということだけであった。
驚くべきことは、自分の前に陣取っていた複数の味方も、同じような状況に陥っていたことである。


4・5名の兵が、「どっから撃たれた?」そう思って振り向いた、そこにいた人物は・・・・


jiveさん「・・・・」

一同「」


・・・我々は見た。確かに見た。
「清々しい」とすら思えるほどの・・・それはそれは素晴らしいゲス顔を。



一同「    」

・・・被害を免れたのは、隊長殿だけであった。その後、jiveさんと隊長殿は一騎打ちを演じ、こちらは隊長殿に軍配が上がった。
しかし、隊長殿の命運もここまで。まったく無傷の状態で前進してきた黄色チームに囲まれ・・・

赤いマーカーを付けたゲーマーたちは、開始3分と経たず、全員が被ヒットとなり退場したのである。



・・・しかし、ゲームはまだ終わらない。
今度は、黄色チームに潜むスパイが誰なのか話し合いが始まり、やがてそれは、恐ろしい同士討ちへと発展するのである。



同士討ちの直前、「一旦集まって話し合い」の図。
しかし、完全に疑心暗鬼に陥っているため、一向に話が進まないw

「せっかくなんで、写真撮りましょか」の図。
みなさんわざわざポーズをとってくださいます。そんなことしてる場合じゃない気が。


そしてこの写真を撮った直後、兵士たちは各々好きな方向へ散らばった。

・・・・・・・そして誰かが引き金を引く!
黄チーム全員は、怯え、思考を狂わせ、ついに同士討ちを開始してしまったのである。

我々はその様子を、高台から見物。
1人やられ、また1人とやられてゆく様に、ギャラリー大爆笑。

この模様は軽く30分を超えましたが・・・・いろいろなものが見れた30分でした。


ちなみに、黄色チームのスパイは、言わずと知れたやすさんでした。
みんな「やっぱり!」とは言えど、やはり騙されてしまう運命にあるのです。笑


その後、ラスゲーのカウンター戦を行いましたが、jiveさんが後方から発砲するごとに、
振り返って銃口を向けかける兵士が少なからず存在したことは言うまでもない。


今回はここまで。
今後も、見ごたえのあるゲームは高みの見物といたしましょう。

おまけ


お二方。

のし

  
Posted by いずみや一等兵 at 01:23Comments(0)活動報告サバゲー

2015年06月02日

個人遠征の現状と愚痴(見なくていいです)

情報戦は難しい(笑)
はいどうも、いずみやです。開幕意味深発言。

まぁ、自分自身に向けた戒めのようなものですので、気にしないでつかぁさい。


さて個人遠征の件ですが、当初、秋葉原のフィールドに行こうかなーと思っておりましたが、
向こうさんの予定を考慮すると、神奈川辺りのフィールドに変更か・・・?といった状況です。


何にせよCQBがやりたい。

宇垣「やたらとCQBを口にするようだが、この度の作戦の主眼は、レイテに突入して、敵上陸部隊の粉砕と、輸送船団の撃滅にある」

小柳「敵の輸送船ごときを叩くのに、虎の子の我が艦隊を磨り潰しても、いいんですか?」

宇垣「フィリッピンを失えば・・・南方資源地帯との補給路が断たれる。油がなければ、艦隊もただの鉄屑同然です」

栗田「そんなことはわかっとる!」


こんな感じで(どんな感じだ)なかなか決まりませんね。
こんなんで戦争とか笑わせる。


ちなみに、「野暮用」ですが・・・・ケジメ?ですかね。
疑惑のある人間を白か黒かハッキリさせる・・・と言いますか。

まぁどうなんでしょうね?
何れにせよ・・・

楽しみ、としか。


今回はここまで。
意味深発言連発。ですがこれらは山陰サバゲーとは全くの無関係です。
たまには愚痴りたいと思っただけのことです。申し訳ない。。。

のし  
Posted by いずみや一等兵 at 12:45Comments(2)活動報告見なくていいです