2016年12月18日

30人倒すまで帰れま10!! ダートフィールドラスゲー!!



「お前ブログ更新しろyo」「〆切近いぞ」「いずみや?誰それ刹那で忘れちゃった。まぁいいかそんな奴」

ぼく「」



どうも、いずみやです。
いろいろありまして、ブログを放置しておりました。申し訳ございませんでした(なおこれからも放置する模様)。
時間とネタと気力をください(切実)。

・・・はい!まぁそういう話は置いといてですね、今回は、我が湖陵ダートフィールドの、今年最後のゲームに参加してきました!

 
今回の参加者の方々です。
30名以上の方が集まり、その半数が初参加の方でした。「サバゲー」という未知なる世界、如何だったでしょうか。楽しんでいただけたなら幸いです。

来年もまた来てくれるかなー?

シーン・・・

ぼく「」
 ↑人望ナシ(´・∀・`)



・・・はい!(デジャヴ)冬の寒さを超えるほどに寒いギャグは置いといて、今回はですねー、最終ゲームということもあって、通常のフラッグ戦やカウンター戦だけでなく、スパイ戦、メディック戦に籠城戦(ターミネーター有り)も行いました!

スパイ戦ではスパイに選ばれ、メディック戦ではメディックに選ばれ、籠城戦ではターミネーターに追いかけられ・・・もう、大変でした!でも楽しかったです!!(語彙力)


それと私事ですが、前回のゲームから日が開いたためか、ゲーム前日から「人を撃ちたい衝動」に駆られてまして、それが引き金となって、30人倒すまで帰れま10という自分ルールを設けました。
1日の総戦果が30人を超えないと家に帰れないというルールです。非常にどうでもいいですね(汗)。むしろゲームに集中し過ぎて、写真を全然撮れませんでした。う~んこの(´・∀・`)

因みに私、1日の総戦果が30人を超えたことはありません()
果たして、どうなることやら。以下どうでもいい軌跡。

午前中の4ゲームで運良く12人を仕留め、残り18人に。このまま逝けば30人など楽勝だわ!!なんて思ってたら、弾薬が無いことに気付く。

・・・・・(´・ω・`)アカン

ということで、お昼休みのハンドガン戦は、弾薬節約のためSOCOMではなく、エアコキガバメントで参戦。2ゲームで1キル。・・・・・これはマズイねぇ(´・ω・`)


しかし、天は我を見放してなどいなかった。

お昼休憩明けのスパイ戦で、なんとスパイに選ばれたのだ。
上手く立ち振る舞えばキル量産。30キルも夢じゃない。・・・ふひひひひぐひひひひひ(ry

↑スパイ選出用のトランプが無かったため、急遽、連装砲の人のカードにテープ貼り、そのテープが貼られたカードを引いた人がスパイ、ということにすることに(;^ω^)
人数が多かったため、スパイは1チームに2人となりました。スパイ同士はお互いがスパイだということを知らないため、その辺りを上手く考えないと活動前にやられてしまいます。

取り敢えず、5人ほど集まっている場所にナチュラルに接近。周りの状況や情報を利用しつつ、頃合いを見計らって全員を始末。しめしめと思ったら、どうやら味方のスパイの方まで倒してしまったようで・・・・フレンドリーファイアすみません。

その後、寝返る側だったハズの相手チームに撃たれ無事死亡。早すぎる天罰。
スパイさんを除く7人を倒し、30人キルまで残り10人となる。これは大きい!繋いだ、繋いだ、日本〇理の夏はまだ終わらなぁーい!!



その後、メディック戦では、先ほどセコい倒し方をしてしまった皆様を復活させまくり、キルは1キルのみで、30人まで残り9人となる。
籠城戦では目立った活躍は出来ず、ターミネーターに追われて、ひたすら怯えていたため戦果ナシ。この頃から弾薬と集中力が枯渇し始めており、戦況はますます厳しくなる。

しかし最終ゲームはカウンター戦。30分間の無限復活できるゲームならば、9人くらいサラッと倒して気持ちよく帰れるはず!

・・・・と、思いきや・・・・


手始めにCQBエリアを進むと、正面にグレーテル(連装砲の人)を発見!うおおおおおおおお・・・撃ち負ける(´・ω・`)
まだまだぁ!再度グレーテルに挑もうとすると、左側面の森からtadaさんに狙撃される。
ぐぬぬ、ならば右側面から!・・・と思ったら、45m離れていても10cmあれば十分な師匠が、45m先に居る。・・・・スタート位置に戻る。

正面にグレーテル、左の森にtadaさん、右側の高い所にjive師匠。・・・・・良く分かる詰みの図(´・∀・`)



味方も誰1人この壁を崩せない。当然、自分のキル数も伸びない。・・・・・いやいや諦めんよ!?ここまで来たのだから!ここで終わっては今まで倒してきた方々に申し訳が(ry

まぁ落ち着け、銃を向けられたんじゃビビッて話もできない。時間はある。9人くらいならなんとか・・・・・・



結果


総戦果28人。・・・・・・・・・(゚Д゚)


・・・・NDK?NDK?NDK?


orz


うん、あの鉄壁には勝てなかったよ。グレーテルに6回、tadaさんに3回くらいヤラレて心が折れました。jiveさんには、やられはしませんでしたけど、単に、勝とうとも思わないって思考で敬遠しただけでして。。。


結局、ぼくは帰れなかった。
・・・・じゃあ今このブログを書いてるぼくは誰なんだ?

・・・・・・・テレレレレン♪テレレレレン♪テレレレレン♪テレレレレン♪(世にも奇妙な物語のテーマ)


はい。 だ め で し た 。
知ってたって?うん。・・・・今年を締めくくるには丁度いい落ちだったかもしれないです(´・∀・`)
来年から本気出すわ(´・∀・`)


最後に、話が艦隊進路330度くらいに変わることなりますが、

 
本フィールド初の、女性ゲーマーの方々の画像をば(ドドンッ
はい。初めての女性ゲーマーの方々です。しかも4名も!しかも武装JKまで!!
なんかもう、「うおおおおおおおお!!」とか「くぁwせdrftgyふじこlp;」って感じです!


(語彙力の無さ)


今回はここまで。
楽しい1日でした。初参加の方々が多かったので、来年のゲームも気になるところです。
それまでにフィールドを少しでも楽しく快適なものにしたいです(今回も多数の募金をありがとうございました)。

取り敢えず、更衣室とトイレの設置ですかね・・・(;・∀・)



おまけ


団長さんとのモッシーツーショット。
最近、おじゃ〇丸のデ〇ボのように密かに筋肉を鍛えてるワイですが、こうして団長さんの隣に立つと、なんというか、ニョロニョロョみたいに細いですよね(´・ω・`)


・・・・締まらない最後(´・∀・`)
のし






同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
不仲な陸海の共同戦線
我が戦線は積雪120cm
サバゲに麻雀に武装JK
DANDAN新年1発目!冬の30人斬り?
終末じゃなくて年末!大山ラスゲー
ボルトアクションオンリー戦。歴史は繰り返す。
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 不仲な陸海の共同戦線 (2017-03-25 11:16)
 我が戦線は積雪120cm (2017-03-12 23:11)
 サバゲに麻雀に武装JK (2017-02-20 00:25)
 DANDAN新年1発目!冬の30人斬り? (2017-01-04 15:04)
 終末じゃなくて年末!大山ラスゲー (2017-01-01 12:52)
 ボルトアクションオンリー戦。歴史は繰り返す。 (2016-10-24 19:03)
Posted by いずみや一等兵 at 21:39│Comments(4)サバゲー
この記事へのコメント
くっっそー。いずみんをあの世に送ってやろうと思ったのにあんまし会わなかったし(;・ω・)
つか久しぶりのブログ乙
Posted by タクピー団長タクピー団長 at 2016年12月18日 22:59
団長さん、お疲れ様でした&長らくお待たせしました(汗)
全然会えませんでしたね。今度からは離れないように、ちゃーんと赤い糸で結んでおかないとですね(9月からこんなことばかり言ってる希ガス)。

来年もまたよろしくお願いします^^
Posted by いずみや一等兵いずみや一等兵 at 2016年12月18日 23:20
運命の赤い荒縄で結ばれし二人か・・・
Posted by jive at 2016年12月19日 21:54
自分はどちらかというと縛る方が 文字数
Posted by いずみや一等兵いずみや一等兵 at 2016年12月19日 22:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。