2016年01月31日

夜、外から音がした・・・・。

最近すっかりご無沙汰気味の、「下らないことを長々と語る」というスタイルの記事です。
もう冬休み終わったのに、ここにバカが居るぞー的な感じでご覧ください・・・。
では投下。


夜、布団に入って「寝付けねぇ~」とか思っていたら、外から変な音が。
もしや泥棒!?・・・・と思い、仮にそうだとすればどうやって撃退しようかと思考を巡らせます。

相手の武器はなんだろう?
もし銃だとすれば・・・ロシアの護身術紹介動画をもっと見とけばと後悔するか、

夜、外から音がした・・・・。
こう言うしかないや()

もし包丁だとすれば・・・アウトレンジから攻撃しよう。今自分の部屋にある投擲物は・・・コップ、デザマグ、etc...いや待て、まずそこの着替えを投げて、相手の視界を一瞬でも奪ってからの方が効果的では?

んで、投擲物がなくなったら・・・近接武器で突撃かますしかない。手頃な武器は・・・ギターは取り回しが悪い。テーブルもそうだ。三八に至っては論外やろ()
デザートイーグルで殴るのは相手に接近しすぎて危険だ。・・・・そうだ、椅子でぶん殴ろう。海外の強盗撃退でも名を馳せてるし。丁度いい大きさの椅子もあるし。

んで、軽くオーバーキル気味に殴ってひと段落したら、武装解除して、親を起こそう。そいで通報しよう。


・・・・んで、暫く待機して、結局は杞憂に終わったと判断して、「平和が1番!」と思いつつ寝ることにしたのですが、折角なのでブログのネタにしてしまえと考え、メモ帳に書き殴った結果、寝るのが遅くなり、こいつ脳みその回転スピード遅せぇなと思いました。


余談ですが、自分、年に1度は同じようなことを考えており、1年前も同じように思考を巡らせたことがあるのですが、その時は、

「三八式に包丁でも括り付けて威嚇すれば逃げるやろ」

という、いろんな意味で亡霊に取り憑かれた、いろんな意味でアブナイ人の、最早思考云々の話ではない撃退法()でなんとかなると思ってました。


今回はここまで。

夜、外から音がした・・・・。
恐らくこの手の連中が出した音だったのでしょうねー・・・。


・・・ネタのストックが増えるまでブログ更新ストップしたほうがいいかしら?

夜、外から音がした・・・・。
更新速度が遅くなったら申し訳ないです。
のし




同じカテゴリー(見なくていいです)の記事画像
不幸だわ・・・
夜、外から音がした・・・(その2)
月一雑談「免許を取ったった(今更感)」
年末だから何かしたい
ネタが尽き、そしてまたパッキンを戻した男の話。
本日、天気晴朗なれども予報雨
同じカテゴリー(見なくていいです)の記事
 不幸だわ・・・ (2016-09-17 20:18)
 夜、外から音がした・・・(その2) (2016-08-27 20:36)
 月一雑談「免許を取ったった(今更感)」 (2016-05-28 17:44)
 年末だから何かしたい (2015-12-12 18:15)
 ネタが尽き、そしてまたパッキンを戻した男の話。 (2015-11-10 19:24)
 本日、天気晴朗なれども予報雨 (2015-11-06 17:55)
Posted by いずみや一等兵 at 13:58│Comments(4)見なくていいですその他
この記事へのコメント
凄く面白いお話しですねぇ~(^O^)

これからも更新して下さいねぇ~(^o^)/

自分も昔はそんな妄想しましたよ~(^O^)

昔はエアガンの初速規制の無い時だったので、護身用にも併用してエアガンを家に置いていましたよ~(^O^)

楽しみにしています~(^o^)/


乱文で失礼致しました~m(_ _)m
Posted by 柳生武蔵兵庫助 at 2016年01月31日 14:25
柳生武蔵兵庫助さん

ありがとうございます。
脳みその回転速度が上がると、妄想の幅も広がるのだなぁ()とか思った瞬間でしたね。

エアガンで迎撃すると、後々面倒なことになりそうなので、鈍器扱いか抑止力扱い以外しないことにしております。。。
Posted by いずみや一等兵いずみや一等兵 at 2016年01月31日 14:57
業務連絡。メール解除済です。
Posted by jive at 2016年02月01日 15:46
返信しても拒否されたままなのですが・・・orz
Posted by いずみや一等兵いずみや一等兵 at 2016年02月01日 18:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。