2015年09月26日

月一雑談「量より質」

脇から突撃だぁぁぁ!頃せぇぇぇぇ!!奴らを討伐セヨ!!行くぞーっ!!オラァ皆〇しだぁぁぁぁぁ!!進めぇぇぇ!!ァ痛ァイィィッicon14icon14icon14

・・・この間のバン凸のセリフは、実際には↑だった。
セリフ量が約3人分くらいですが、恐らくボッチ突撃だったので、1人で3役やってたってことですかね。ツライ。というか汚い言葉がズラリ。というか出オチ。

どうもいずみやです。
今日1日、三八殿の弾道を調整するだけで終わりました。最後の最後にヤケクソ調整したら、真っ直ぐ飛んでくれました。じゃじゃ馬ですね。
弄って分かりましたが、1週間前はグリスも部品の噛み合わせも酷い状態だったようで、そら活躍なんぞ出来んわなwと思いました。

まぁ真っ直ぐ飛んでくれれば良いのです。この弾道を見たかったのです。
あと1週間早ければなお良かったね。



話変わりますが、新しい弾薬を購入することにしました。
月一雑談「量より質」
この度購入するのは、「アノ弾」ことgallopのBB弾です(今日中に届くと思ったら来なかったので他所から画像を拝借しました)。
・・・というかこれで合ってたっけ?まぁいいか。笑


自分、1ゲーム中の消費弾薬が異常に少ない人間でして、弾薬が大量に余ります。
それなら量より質を選んだ方が一石二鳥なんじゃね?ということで購入です。

精度は良いです。1発1発がほぼ同じ弾道を描いてくれます。
ちな、この間のボルト戦はこの弾で挑みましたが、弾>銃>腕 という状態だったワケで・・・・分かりやすく言えば、弾が良くても真っ直ぐ飛ばず、尚且つ修正する腕も無いという絶望的な状態だったということですね。なぜそんな状態で参加したのかだけが未だに理解できませんが。

逆に以前は 銃>弾>腕 という状態で、腕と弾の精度が悪くとも良く当たる、という状態だったということですね。
実力が付いてきた!とかほざいてた時代が懐かしいです。

次のゲームは電動ガン多用しようかなぁー・・・。


今回はここまで。
購入から約半年、今なお大量に余っているCYC弾は、重さを問わず電動ガンに回します。

月一雑談「量より質」
モタモタしてたら芽を出して、すぐこんな状態になりますからね(大嘘)。
それと、私には0.25弾4000発を、ボルトアクションだけで消費する自信がありませんわorz

ということで、これからは「量より質」の時代ですよ奥s・・・オジサン(´・∀・`)
のし。




同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
久々の湖陵ダートフィールドで初装備('∀')
不仲な陸海の共同戦線
我が戦線は積雪120cm
サバゲに麻雀に武装JK
DANDAN新年1発目!冬の30人斬り?
終末じゃなくて年末!大山ラスゲー
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 久々の湖陵ダートフィールドで初装備('∀') (2021-05-25 22:52)
 不仲な陸海の共同戦線 (2017-03-25 11:16)
 我が戦線は積雪120cm (2017-03-12 23:11)
 サバゲに麻雀に武装JK (2017-02-20 00:25)
 DANDAN新年1発目!冬の30人斬り? (2017-01-04 15:04)
 終末じゃなくて年末!大山ラスゲー (2017-01-01 12:52)
Posted by いずみや一等兵 at 20:10│Comments(0)サバゲー装備艦これ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。