2015年09月22日

ボルトアクションオンリー戦

いずみです。
今回はボルトアクションオンリー戦に参加させて頂きました。
ボルトアクションオンリー戦
2ヶ月ぶりのサバゲ&半年ぶりの仁多さんで、戦果は大本営発表しないといけないレベルの低戦果!
楽しけりゃいいそれでいいのですよ!(´・ω・`)

ボルトアクションオンリー戦
ボルトアクションだけとなると、フィールドは静寂に包まれ・・・攻守共に緊張感タップリ。ハンドサイン重宝しました。


ボルトアクションオンリー戦
こちらはこの日唯一のゲーム風景。
「発射された弾丸が枝の間をすり抜け、スコープに写った敵さんに吸い込まれるように飛んで行って興奮。思わず撮影」の図。故にピントがry
このjiveさんカスタムのVSR、間合いに入った標的に対する命中精度は神レベルでしたね。



ボルトアクションオンリー戦
お昼の撮影会の様子。銃口の先には戦場カメラマン。どんな写真が撮れたのでしょうねー?

ボルトアクションオンリー戦
ボルトアクションrisingsun。
三八・九九式に騎兵銃と、日本軍の銃だけでも4丁も集まりました。これが二次大戦銃となると、全体の3分の1程を占めますicon06

ボルトアクションオンリー戦
そして今回は日本兵も多かった。フィールド到着と同時に「また大和魂が増えた」と言われる始末。お仲間が増えるのは良いことです。なお自分だけ黄色チームだった模様。ツライorz
こうなると米兵の1人2人欲しくなりますね。

・・・・まぁ、そういうワケで、この日面白かったのは・・・やっぱり最終ゲームですかね。
ゲームは15分間の無限復活戦!・・・・あっ(察し)

敵味方に分かれてバンザイ突撃じゃぁぁぁぁァァッ!!
ボルトアクションオンリー戦
最近「バンザイエディション」なる動画をよく見ていた自分にとって、バン凸は避けられない道なのである。

ゲーム開始。
静寂をかき消す怒号を上げながら、開始30秒足らずで敵の背面へ侵攻!→ヘッドショットを貰い戦死。
即復活して、別ルートから侵攻。真面目にゲームしていたら・・・・遠くから敵日本兵の喚声が!これは便乗しようと突貫→敵にたどり着く前にやすさんに撃たれ戦死。

い「に、日本兵同士の戦いに水を注すとは・・・!」

や「ウルセーヨw」

なお敵日本兵は自分の20m前方で玉砕してた模様。次は会敵したいなぁ・・・。
ということで疲れ始めた身体に鞭を打ち、もう一度バン凸。前方に敵影多数!・・・と思ったら味方。どうやら味方の占領地点に突撃した模様。
い「なんだ味方かよ・・・ったく、俺のなけなしの体力を返sは「バンザーーーイッ!!」い「!?」

この日の日本兵は4人である。でもやっぱり自分だけ黄色ry
味方の袋叩きに会い、勇敢な敵兵は見事玉砕。これに触発される私。
い「脇から突撃だぁぁぁぁぁぁ!!バンザァァァァァィ!!皆〇しだぁぁぁぁ!!頃せぇぇぇぇえ!!!」
・・・確かこんなことを叫んでいた気がする(全てバンザイエディションに登場するボイス)。敵野営地(リス位置)を単身強襲!!→はじめさんの二の舞になる。

い「まっだまだ頃し続k終了の笛「ピーーーーーーッ」
い「ん?・・・・露助の突撃?(現実逃避)」


こうしてボルトアクションオンリー戦は幕を閉じた。次回開催は来年4月とのこと。まっだまだ頃し続けry


今回はここまで。
すごく・・・・楽しかったです。・・・・・・・・・・・・すごく・・・おっ(ドカバキボコ
スタッフの皆様、参加者の皆様、楽しい一時をありがとうございました。

ここまでしていただいたのですから、自分らも整備頑張らないとですねぇ・・・・。
ということで、ちと強引な流れですが、ダートフィールドは来月18日に再稼働する予定です。

ボルトアクションオンリー戦
最近地味に話題のアスレチックなバリケ。・・・の、現在の様子です。
残り時間も人員も僅かなので、ただただ週末の晴天を祈るばかりです。。。

j「暑いから曇りがいい(´・ω・)」

アッ、ハイ。



そいではまた次回お会いしましょう。ノシ



同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
久々の湖陵ダートフィールドで初装備('∀')
不仲な陸海の共同戦線
我が戦線は積雪120cm
サバゲに麻雀に武装JK
DANDAN新年1発目!冬の30人斬り?
終末じゃなくて年末!大山ラスゲー
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 久々の湖陵ダートフィールドで初装備('∀') (2021-05-25 22:52)
 不仲な陸海の共同戦線 (2017-03-25 11:16)
 我が戦線は積雪120cm (2017-03-12 23:11)
 サバゲに麻雀に武装JK (2017-02-20 00:25)
 DANDAN新年1発目!冬の30人斬り? (2017-01-04 15:04)
 終末じゃなくて年末!大山ラスゲー (2017-01-01 12:52)
Posted by いずみや一等兵 at 01:12│Comments(4)サバゲー装備活動報告日本軍
この記事へのコメント
ボルト戦 行ってみたいな~
いつか共に大東亜共栄圏を実現させましょう!

ところでワトコオイルのチェリーとウォールナットが手に入ったけど、使うなら回すから言ってね☆
Posted by みすたみすた at 2015年09月22日 20:34
みすたさん

ボルト戦は「弾幕」が存在しないので、突撃の楽しさ倍増です^^;

ワトコありがとうございます。
自分も「マホガニー」が余ってるので、よろしければどうぞです。

・・・大東亜共栄圏実現は、ハワイ・オーストラリア・フィジー・アリューシャンを完全に手中に収め、レーダー網などの防備を固めければ不可能であります(ドドンッ
Posted by いずみや一等兵いずみや一等兵 at 2015年09月22日 22:29
マホガニー了解
大東亜共栄圏の実現は あとは補給線が最重要課題だと思われ。
レフト寄りの方々の意見はこの際知らん顔して、先の大戦はまさにアジアの解放であります!
Posted by みすたみすた at 2015年09月22日 23:21
うむ、ソナーと対潜装備ガン積みの駆逐艦でゴリ押しすりゃ大丈夫っ!なんなら軽空母お土産にどうぞ。

我々陸兵もそんくらいの護衛が付いてくれれば安心バイ。海さんは臆病モン呼ばわりされちまうじゃろうが、ウチらは陸さんやけぇ関係ねぇバイ!ギャハハハ!!
Posted by いずみや一等兵いずみや一等兵 at 2015年09月22日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。