スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年10月16日

BARでテンション上がり過ぎた艦娘を爆雷でブスッとね

ずみやです。
ダート定例戦に参加してきました。先月は雨で中止となったので、予報無視で決行。・・・・そんで途中雨が激しくなり5ゲームで中断。ですがホームフィールドでのんびりと楽しい1日でした。


お ま た せ 。
最近BARにハマってる連装砲の人。ご満悦。
BARは射程20m以下ではあったものの、ちゃんと弾が出て、ロマンさえあれば。それで事足りるのです。好きな銃でサバゲする悦びを知りやがって。


BAR。
重い重い。実際重い。けど普段、宇宙戦艦を持ってる連装砲の人、アドレナリンも手伝ってか普通に走り回ってて、いつもの5倍くらい楽しそうでした(;・∀・)
ちな実銃のBARは太平洋戦争では日本兵が登り潜んでいそうな木をミンチししていました。つまり木から落りれば問題ないね()。


そして、「出〇市警装備」の師匠。
密かに週末装備熱を沸かせてるワイ、ちょいと興奮。このダメージ感がたまらんのです。・・・・ううむ悔しい羨ましい。
・・・・でもこれ、本当に市警なn(ターンッ


コチラは今回参加された方々。
初参加の方が多数参戦されました。

んで集合写真。
「すすきが被って顔が写らなくなるから注意してくださーい」と周りに触れ回ったワイ、すすきが被って無事死亡。あとで根本から刈り取るから待っとれ(怒)

因みに今回の集合写真は、新設したやぐらから撮影しました。ワイと連装砲の人とで造ったバリケの上に、2階を設置してみたのです。違法建築みたいとかいうな。

2階からの景色はこんな感じ。なかなかのチーポジ。外見も威圧感抜群で個人的には結構気に入ってます。草が枯れたらさらに射角が増えるんだろうなぁ(遠い目)。


それでは以下ハイライト。

今回は、来週のゲームの練習も兼ねて三八式でのんびり逝こうと思ってたのですが、チーム分けで片方に強い人が集中し、自分のチームは初参加の方が主体となったので、予定を変更して本気武器の電ちゃんで逝くことに(;^ω^)
ちなコチラのチーム、ダート常連は自分と量産型さんのみ。これはアカン・・・・・。
そこで、「私が皆を守るんだから!」って失敗アニメの主人公的発想で、積極的に前線へ。敵の対処がガサツになってしまった先週の経験を活かし、4ゲームで20人以上を吹き飛ばす。ほぼ無風だったので0.20g弾での中距離狙撃も程よく命中。本当は三八式でやるつもりだったんや

しかし、なんとかやれてるぞー。と自信をとりもろしたところで弾薬がほぼ0に。普段あんまし撃たないツケがこんなところでorz



しかし5ゲーム目は雨が激しくなったので、弾薬節約も兼ねて爆雷片手に前線へ。
見つからないように前進し、敵の会話を聞きつつ手頃な敵さんを探す。すると後方から味方の「え!」という声が。・・・・これ、慣れると一瞬で分かっちゃうんですよね。ハイ、隊長です。

い「目標発見。我レ突撃ス」バンザアアアアアア

自らBB弾と化したかのように、吸い込まれるように突進。肉弾とはそんなもの。距離2mまで反撃無し。これは頂いた!
と思いきや、爆雷先端のびょんびょんが当たる寸前で別の味方さんが倒してくださった。サバゲでこんなクロスプレイが出来るとは思っていなかった。・・・ぐぬぬ!
その後、腹いせにBARでテンション上がってる連装砲の人をぶっ叩く。

い「好きな銃でサバゲする悦びを知りやがって!許さんぞ!」ドス(=゚д゚)ニい

連「」)'д`)グハァ

ドカーン!!

い「」)'д`)グハァ

・・・も、先端のびょんびょんではなくメガホンの部分が当たったようで、事実上の不発扱いに。面倒くさい武器ですみません。
結局、5ゲーム目はその爆雷1キルのためにすべての時間を投じ、戦果は伸びず。んで雨が激しくなったためそこで終了。

心配していた初参加者主体のチームも、5ゲームもすると良い感じに動けるようになって、結構楽しそうにやれてました。先輩風吹かしたワイ、無事死亡。



今回はここまで。
たまには苦戦不可避なシュチュでのゲームもありですねー(だんだんtadaさんによる例の爆雷の復讐が激しくなってきたことには触れない)。
この調子でいくと来週のゲームが終わったとき、ワイは原型を留めていないかもしれない(;・∀・)
・・・・・それもまたネタ要員の運命なのかもしれませんな。

ではまたお会いしましょう。
のし



  
Posted by いずみや一等兵 at 20:59Comments(4)サバゲー