スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年01月14日

AKで新年を赤く染める準備が整いましたどーぞ


とら〇あなでCD注文すると付いてくる包装用ダンボールって、マトに転用できそうですよね(小並感)。
・・・・そして防空ちゃん胸デカい(直球)。

どうもいずです。
世間がアスキーアート12(違います)って銃に夢中になってる中、私は「アーカー」に夢中であります。

ようやっとガンケースとマグポーチ、弾薬が届きました。次のゲームまで4日しか無いという状況で、果たして新しいポーチに慣れることはできるのでしょうか?
と思ったら予報が雪という。最近天気悪いですし、どうも嫌な予感がする。


まぁそれは神のみぞ知る、というとこで、一先ず買ったブツを紹介。


マグポーチはタクティカルベルトに装着できるやっすいのがあったのでそれを購入。マグが4本入るとのことですが、まぁ「入ることは入る」というレベルのもんです。
ですが、マグ3本しかない自分には関係ない話ですし、マグチェンジの動作もそんなにストレスは感じません。暫くはこれで戦えそうです。

さーてポーチが手に入ったので早速リロードの練習と行きましょう。AKで素早くリロード、と言えばあのリロードしか無いでしょう!
・・・と思ってたくさん練習していたら、由々しき事態が。


これです。
飛ばした空マグがハンドガードにバシバシ当たって、その部分だけ傷だらけにorz
これって、このリロードの持病なのか、ただ単に自分のやり方が下手なだけなのかどっちなんだぜ。

 
取り敢えず、角っこにテープを貼って応急処置。一応マガジン識別要素も兼ねておりますので、ダサいとか言われたらそう言って切り抜けます()

・・・・・・・・・・うん、タクティカルリロードも練習しときます。



続いて、背負い式のガンケースを紹介。
こちらも同じ店でやっすいのを購入。2000円ですが、120㎝の長物とSMGが1丁ずつ、その他いろいろ入るという、ポーチとは対照的に実用的な代物。


手持ちのSMGはちっさすぎるので、余分になったスペースにはデザをペイッ。衝撃を受けても問題ないようプチプチで包装しときました。

・・・しかし、120㎝用のガンケースって種類も安いのも豊富でありがたいのですが、130㎝用となると途端に価格も上がり、種類も少なくなります。需要などといった理由があるのでしょうが・・・・納得できない(#^ω^)

まぁ高額な分、銃が傷つかなくて済むのですし、好きな銃が欲しいとなったとき、大きさガーとか言うのは野暮でしょね。
そろそろ話を戻します。


弾薬はG&Gの0.2gを5000発。
マルイの銃に使うのですからマルイ弾にしたかったのですが出費ががが。前記事で言った、代打弾薬として購入です。


巨大マグを放り込むダンプポーチは、同志ナキャオ上等兵殿の提案で、懐かしの「雑嚢ポーチ」で様子見してみることに。
スリングは同志ナキャオ上等兵殿から譲ってもらうことに。神様仏様ナキャ・・・この言い回しはダメだった(思想的な意味で)。


揃えるべきものは一応全て揃った。
後は天候回復を待つのみ!!・・・・orz

今回はここまで。
こんなにも気合入れて野外戦の準備したんだ。頼むから晴れてくろ。


こんな「どう足掻いても絶望」って状況でもいいからさ、晴れてくれよ!
神様仏様・・・・・この言い回しh(のし


  
Posted by いずみや一等兵 at 00:37Comments(0)装備サバゲー