スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年09月15日

地下足袋改修

いずみです。またまたサバゲしたい病発動。これはアレかな?一種の武者震い的なモノかな?何にせよ、夜中に発症するのはやめてね。


さて、ボルトアクション戦が間近に迫っている。
恐らく上手い方々にボコられるだけであろうが、普段とは違う雰囲気のサバゲ楽しめれば、それで良いのだ(ドドン

しかし、どうせ氏ぬなら出来る限り前進して氏にたい。進みて死ぬるは身の誉れ、です。
ということで、足回りを弄くることにした。

ほい。

日本兵な自分の足回りは、地下足袋。
日本兵装マニアの強~い味方、中田商店さんの製品です。

以前「米帝地下足袋」(足裏にスパイクが付いた足袋)を勧められ、すぐに近場のホームセンターへ赴いたのだが・・・これが、中田製足袋が3足購入できる高価な代物であった。値段も米帝仕様orz
それだけ信頼性高い代物だということだが、日本人たるもの、贅沢は敵である。・・・お金が無い(´・ω・`)


ということで、未だ中田製足袋のままなのである。
しかしこの足袋だって良い代物なのです。そうじゃなきゃ使ってねぇよ(キャーイズミヤサーン!!


そろそろ改修開始である(調子に乗りすぎる悪い癖)。


まず、このようなブツを用意した。
足袋は底が薄いので、落ちている石を踏むだけで結構痛い。
今まではボロ布を入れてそれを凌いでいたが、戦闘に集中したいので、良さげな物と取り替える。

この良さげな物、足袋より少し大きいので、切り取って調節することに。
これで足回りは改修完了か・・・・・・・と思っていたが、どうも履き心地が気に入らない。


原因はココ。
以前から気になっていたのだが、この赤枠で覆った部分には妙な空間が存在しているのである。
この空間があったために、今までのゲームは総じて移動速度がめっさ遅かった。(そんな重要なことを放置してたのかよ)。



とりま応急処置を行う。
どうやら、かかと周りを底上げすればよさそうなので、取り敢えず今まで下に敷いていたボロ布を折りたたみ、かかとに突っ込んでみることに。
すると1cm程底上げされ、若干履き心地も改善された。よしキミ採用ね。・・・結局このボロ布は、私に踏まれ続ける運命なのだな、と思ってみる。

まぁいいや。

この状態で、いつもサバゲで履いている少しふわっとした靴下を履いて足を入れてみました。
履き心地、かなり良くなりました。最初からそうしとけよ。
しかし、爪先の方も少し底上げしとくべきだな・・・。うむ、なんだか楽しくなってきたぞ。えーとだなぁ・・・


こうしていずみやはすこしずつちえをたくわえていくのであった。完


今回はここまで。
なお爪先の方に入れるボロ布の在庫は無い模様。
さて、あとやっておくことは、弾道の改修・偽装に使う草の調達、くらいでしょうか。

どちらも整備がてら、気ままにやりましょうかね^^;

それではまた次回お会いしましょう。のし。  
Posted by いずみや一等兵 at 20:13Comments(2)装備日本軍サバゲー