スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年09月14日

ボルト戦に向けて三八をちょい改修。ついでに整備。←

「ちょい整備ちょい改修」というタイトルにしようと思ったら、すでに同じのがあったことに気づいたいずみやです。
この間、バレルをちょっと弄ったことで、弾道にちょっとどころじゃない誤差が出て、現在進行形で意気消沈しております。


↑今の私。意気消沈どころじゃないじゃないように見えるんですがそれは。

まぁ、最近雨が降り続いてたから、ローダーに入れてたBB弾が湿度であばばばば、という結論で良さそうです。
それでも若干弾道も機嫌も悪いみたいなので、後日部品の噛み合わせだけ弄っておこうと思う(人はこれを改悪と言う)。
ボルト戦まであと1週間。まぁなんとかなるさ(人はこれを慢心とry)。


取り敢えず今日はフロントサイトだけ弄りました。


フロントサイト。
一応イモネジで固定してあるのですけど、これが超緩い。数発発射するだけで若干横移動てしまう程緩いのです。戦闘の際、気が散るとアレなので、固定しておきます。

・・・・・と言っても、瞬着で固定すると後々めんどくさいことに成りかねないので、


このようなブツを用意しました。
プラモデル上がりの私は、「乾く前に貼れば強力接着のり、乾いてから貼れば貼ってはがせるのり(ドヤア」というチートな代物の存在を思い出したのです。
あの頃はよくこの人に世話になっていたが、趣味が変わっても世話になるとは。まったくの予想外だ。


さっそく塗ります。真ん中の溝に少量塗っときます(塗ってる時の画像を貼れよ)。
分解時に障害とならず、尚且つグラグラとならない程度の固定ですが、それでも以前よりは改善されました。分解に差支えなければ他の部品にも塗ってみたいですなぁ(´ω`)
・・・・・・後は弾道です。コイツが肝ですが、それはまた後日orz



さて、何時もの整備の話にシフトチェンジ。
今日も整備を行ったワケですが、最近はアレです、土台や枠造りに専念してます。土台が弱いと風で飛ぶからね(台風トラウマ)。

「今まで何もなかったところにバリケやら拠点を築く」
・・・が、今後の予定なのです。

拠点新設や配置の変更やらを行うと、各プレイヤーの戦闘スタイルが変化したり、行えるゲームの幅が広がるかもしれないので、それを先取りしたバリケを構築するのです。重たいバリケは強風にも強いですし(台風ry)
と言っても、まだ枠だけですが。枠だけにwkt ツマらんやめとこう。



例によって前置きが長くなりましたが、今回造った拠点はコチラ。えーっと・・・なんて命名されていたかを忘れました。


以前ここには画像右のバリケがありましたが、少しばかり位置を変更。・・・・というか、今後の方針に合わせるために解体しました。
空母信濃並の短命であった。完


まぁそれは置いといて・・・・・バリケの上に乗ってみました。
画像では1人ずつしか乗ってませんが、2人乗っても大丈夫でした。
我が軍の防衛線は、この地を拠点として、飛躍的に拡大されるであろう。大東亜戦争の終わりは近い。・・・・・バンザァァァァァァイ!!

まだ枠だけなので(ツッコみ放棄)、今後どのような拠点となるかはお楽しみです(自ら首を絞めていくスタイル)。


今回はここまで。
久しぶりに記事らしい記事が書けましたね。
と言っても最近、整備か三八の二択しか出してないのですけど。

う~んこのネタ不足。しかしながら、整備の記事には意味が有ります。
記事を見て、「このフィールドで遊んでみたいお!」という気が起きるようにするという点で非常に深い意味gスパーンッ!


しつこい文&作業画像皆無なのは、最早本ブログの仕様と言っても過言ではないですなぁ。

のし

  
Posted by いずみや一等兵 at 01:02Comments(0)装備フィールド